| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第35話プライド

 
前書き
投稿遅れてすいません!
いやぁ…ビルドロスが少々ありました…
あとFateが忙しかったです!(こっちが本音
いやぁ〜大変d(殴り

全員「「「反省する気ねぇじゃねぇか!!!!」」」 

 
IS学園の学園祭当日
聖成とっては地獄の日々になる事であろう

聖成「…い、いらっしゃいませ…、お、おじょ…お嬢さまぁ…////」

開店の準備中の事であるが聖成は中々、これをやってくれない
理由としては簡単執事服なら問題ないがなんせ聖成はメイド服で女装をする羽目になってしまった
ちなみにバレないように首にボイスチェンジャーを付けている(イメージ的にはCV坂本真綾さんの某聖女

シャル「聖成、力入りすぎだよ〜。普段からやっているでしょ〜」

何故普段からやっているというと聖成はバイトをしており、@マークカフェというところで働いておりそこの服装が女性はメイド、男性は執事で接客が似たような感じなのであるが

聖成「む、無茶を言うな…執事ならした事あるがメイドなんか…」

セシリア「私にだってできたのです、聖成さんならできますよ!」

空「そうだぞ〜(笑)」

空は口を押さえながら聖成の方を見る

聖成「てめぇ〜、あとで泣かす!絶対泣かす!確実に泣かす!メラット泣かす!」

おっとどこぞの平和島くんだ

シャル「聖成!そんなことはいいから練習!」

聖成「はいっ!」

シャルロットに叱られる聖成であった






そして学園祭が始まった
学園外からも人が来ている
男子がいる1組が行列ができるのは考えるまでもない

聖成(はぁ〜…結局できなかった…無理やてそんなの〜)

聖成は心の中で愚痴っていた
しかし行列が並んでいるのを見たら

聖成「………( ゚д゚)」ピシッ!

破れる食われる砕け散る![聖成の中で何かが砕け散った音]




それから聖成が

聖成「いらっしゃいませ、お嬢様 ♪席はあちらになります」

笑顔で接客をしており、仕草もなぜか女性より女性らしかった
彼の彼女曰く

シャル「接客されたい、お世話されたい、ご奉仕されたい……」

と鼻血を塞ぎながら呟いていた
だが意外にも未だに誰にもばれていない
おそらく聖成は今、休憩中とでも思っていたりするのであろうが残念ながら目の前で接客をしているのだ

楯無「はーい、ここにお姉さん登場!」

様子を伺いに楯無が来たがその瞬間、聖成は地獄が始まったと思った
一夏が席を案内し、注文を受けたがまさかの指名できた

一夏「聖成、頑張れ…」

聖成「oh…」

状態異常・聖成の目が死んだ魚のような目になった
回復できますか?はい▶︎いいえ
仕方なく、注文されたメニューを持って楯無の元へ向かう

楯無「ありがとう、もしかして聖成くんは今、休憩中なのかな?」

聖成「えっ…と、それは…」

本人がいる前で酷な質問である
聖成は考える、考えて考えて最終的に出た結果が
首のボイスチェンジャーの電源をオフにして

聖成「はぁ…これでいいですか?会長」

楯無「えっ?」

「「「「「えぇぇぇ〜〜〜〜!!!!!」」」」」

その場にいた1組以外の生徒は大驚きであった
まぁそれが普通の反応だろう
聖成は腰に手を当てて

聖成「これだからやりたくなかったんだよ…全く…」

楯無「えぇ…本当に聖成くんなの?」

聖成「ん?あぁそうですよ、あぁそうだ会長。今後、このことでからかいでもしたら本気で怒りますからね」

楯無「え、えぇ。わかったわ」

しかしこの後楯無が聖成のメイド服写真の第一販売を全部買い占めるのを知らない聖成である
楯無が1組から退出した後、丁度入れ違いでなんと今度は新聞部の薫子が登場した

薫子「1組の活動写真を撮りにましたわよ〜」

学園祭のクラスや部活の活動を写真にして掲示するという仕事は本来は写真部がやるのだか、今は新聞部と合同で行なっているのである

薫子「それじゃぁ、一夏と…ん〜あぁ黒髪ストレートの君!こっち来て!」

薫子は聖成の方を見て呼ぶが聖成は自分じゃないと思いキョロキョロしたが誰一人としていないどころか全員視界に入って接客をしていたが最終的に薫子に腕を掴まれ一夏のそばまで連れてかれた

薫子「あなたのことよ!さぁこっちこようか!」

聖成「えぇ!?じ、自分でいいんでしょうか?」

薫子「いいのいいの!篠ノ之ちゃんたちも可愛いけどあなたもっと可愛いわよ!」

それを聞いた箒たちは手と膝を地面につけ盛大にショックを受けた
まぁ普通そうなるだろうなんせ聖成は男なのだから
同時に聖成の心には何かが刺さった
写真を撮り終え薫子はその場を去り残ったのはヒロインズの敗北感と男としての自信を失った聖成であった

谷本「織斑くん、外川さ…くん!原井くんが戻ってきたから休憩して来ていいよ」

聖成「谷本さん?今言い間違えましたよね?さんっていいかけましたよね?」

空は最初に時間を開けほかの店舗を回っていた所から帰ってきたため聖成と一夏は休憩ができるようになった
一夏はどうやらローテーションでヒロインズが入れ替わりで一緒に行動するらしい
聖成というと当然

シャル「えへへ〜」

聖成「これ、他人から見たらどんな絵面なんだろ…」

シャルロットと行動するが聖成とシャルロットは着替えずそのまま行動しており、一見メイドさんがもう1人のメイドさんに腕組みをしてるようにしか見えないのだ
ちなみにボイスチェンジャーは電源をオフにしてある

シャル「僕、あそこ行ってみたい!」

聖成「んー、料理部か…、面白そうだな」

聖成達は料理部の店舗に入った

女子「あっ!一時期男子と噂されてたデュノアくんと…誰?」

聖成「まぁそうなるよね…」

女子「その声!うっそ!外川くん!?」

シャル「あはは(汗)」

まぁ予想通りのやりとりである

聖成「何出してるんですか?」

女子「えーと、ミートパスタにクッキー、肉じゃがなどなど」

シャル「へ〜、いっぱい種類があるんだ」

聖成「それじゃぁ、ミートパスタと…シャル何か食べたいものあるか?」

シャル「じゃぁ僕は肉じゃががきになる」

聖成「じゃぁそれもください」

女子「わかったわ」

聖成は注文をしてその品を受け取りその場で食べた

シャル「美味しい!」

聖成「そういやシャル、知ってるか?昔、嫁ぐ際に肉じゃがさえ上手く作ればいい嫁さんなんだってよ」

シャル「そうなんだ…聖成はその…料理が上手い人とかどうなの?」

シャルロットは少し頬を染めて質問をする

聖成「一緒に作れるからいいと思うが作れない人でも教えられるからそらはそれでいいと思ってる」

シャル「そうなんだ」

聖成「にしてもなんか…ミートパスタあと少し工夫できそうですよね」

聖成はミートパスタを食べ何か物足りないような気がしたらしい

女子「やっぱりそう思う?でも何を出していいのか…」

聖成「んー…ちょっとコンロ使わせてもらいますよ」

女子「えっ?いいけど何するの?」

聖成は何か物足りないミートパスタに手を少し加えようとするためコンロを借りその場で料理をするつもりであるが絵面がすごいのである
なんせ調理室でメイド服を着た人が料理をしているのだからある意味宣伝になっている
そうこうしてるうちに聖成が仕上げて完成したミートパスタを皿に乗せた
それを恐る恐る食べる料理部の女子

女子「美味しい!さっきより断然美味しいじゃん!何したの!?」

聖成「そうですねぇ…パスタの茹で汁とかであえたりしましたね」

女子「なるほど…外川くん!料理部に来ない!?」

まさかの勧誘である
目の前であんなことされたら当然の結果であるが
シャルロットの目線が刺さる聖成であった

聖成「お誘いは嬉しいですが自分は生徒会があるので入ることはできませんね」

女子「ちぇ〜、残念」

そして聖成達はその場を後にしたが

シャル「む〜」

聖成「悪かったて、本当にごめんて」

不機嫌になるシャルロットであった

シャル「じゃぁ、今度の日曜日には1日その格好で僕のメイドとして働いてくれるなら」

聖成「ぬっ!?」

シャル「それができないなら駅前のカフェのパフェおごって」

聖成「なぬ!?」

今月金欠の聖成からすれば究極の選択
駅前のカフェのパフェはなんと1750円、素材が素材のためかなりのお値段なのだ

聖成「パフェでお願いします…」

シャル「わかった、約束だよ!」

悩んだ結果やはりメイド姿よりはパフェの方がマシらしいようだ

聖成「おっと…シャルごめん。そろそろ生徒会の出し物の時間だから俺行くわ」

シャル「そうなんだ…、わかったよ!お店の当番の人にも言っとくよ」

聖成「おう!ありがと」

そうして聖成は生徒会の出し物の準備をしに体育館へ向かった 
 

 
後書き
生徒会の出し物の準備に向かうはずだった聖成
しかしそこには楯無があり何故か服を着替えるように言われ着替えるが
ステージに立つと一夏と空の姿もあった
そして楯無のアナウンスとともに始まるのであった
第36話 灰被り姫(シンデレラ)


聖成「護身用に持っとくか…」

空「お前…、なぜそんな物騒なものを…(ー ー;)」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧