| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ねここい

作者:あちゃ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第16話

 
前書き
高校時代なんて遙か昔だから、
今の高校生はどんな感じなのか分からない。
第16話にして何言ってるの?
って感じですけど、現役の人はツッコまないでね。 

 
大きな学校行事の一つでもある文化祭が無事終わり、新たなるイベントが訪れました。
そう……体育祭!
頭も悪いが、運動神経も皆無な俺には地獄の様なイベント。

きっと何をやっても皆の足を引っ張ることしか出来ないだろうから、言われた競技を全力で頑張ろうと悟りの境地で待ち構えている。
花形のリレーに推薦されても、ただ黙って微力を尽くすだけ。負けてもそれは俺の所為じゃ無い……俺を推薦したのが悪いんだ。

そんな無責任を絵に描いた様な心持ちで居たら、佐藤さんが『アタシと一緒に“男女混合二人三脚”に出よう』と誘ってくれた。
申し出は凄く嬉しいんだけど、100%足を引っ張るだけ……それでも良いのかと思わず聞いてしまいましたよ。

そうしたら『良いんだよ、参加することに意味があり、努力することに意義があるんだから!』と言って、今から二人三脚をするかの様に肩を組みやる気を見せる佐藤さん。
そうか……参加し努力することが重要なんだね。
因みにリレーには蔵原が選ばれました。

そんなこんなで体育祭当日です。
清々しい秋晴れにも恵まれ、まさに運動日和なのでしょう。
佐藤さんのテンションの高さから、それが覗えます。

結果が伴わなくても兎も角頑張る!
そう心に誓い、佐藤さんと共に練習を続けました。
生まれて初めて猛特訓をしたと自分でも思っている。

最初の内は文字通り足を引っ張っていました。
自ら俺を誘い特訓を始めた佐藤さんも、次第に俺の運動音痴っぷりに苛つき出します。
今からでも個人種目に切り替えてもらおうと、佐藤さんに相談しようとした時……

白鳥さんと渡辺さんが小林先生を伴って俺の特訓に参加してくれたのです。
そして判明したのが、運動神経抜群の佐藤さんには、運動音痴の俺が何故出来ないのかが解らず、行き詰まっていたと言う事なのです。

簡単に言うと、出来る人に出来ない人の気持ちが解らず、教え方も解らなかったって事。
しかし……教えるプロの小林先生と、佐藤さんの事を理解している白鳥さんと、運動音痴の事を解ってる俺に近い能力の渡辺さんが合流したことで、俺の特訓プログラムが完成しました。

そう言えば、この4人に水泳を教わったから、今年の夏は泳げる様になったんだよね。
泳げるって言っても10メートルくらいまでだけど……
でも大進歩だと思います。

さて、完成した俺用の特訓プログラムに基づき、パートナーの佐藤さんは元より白鳥さん・渡辺さん・小林先生と代わる代わる一緒に二人三脚を実走していったんです。
だからですけども、皆さんの胸のサイズが身を以て解ってしまいました。

勿論ですが蔵原の様に具体的な数値として解るわけではないのですが、白鳥さんが一番巨乳である事を知りました。
次いで小林先生、渡辺さん……最後に佐藤さんの順序で変化。

当然ですが皆さん柔らかいですよ。
その柔らかさが俺の腕や身体に密着するのです。
とってもスパルタな特訓でしたが、天国の様な心地よさでしたよ……目を閉じればね。だって目を開けると猫なんだもん。

そんな天国と地獄を合わせた特訓の効果もあって、何とか本番で2着でゴールすることが出来ました。
特訓を始めた当初はゴールすることもままならなかったのに……
感激でちょびっと泣いてしまったことは内緒だ。蔵原には「何泣いてるの?」と直ぐバレたけどね。

だが感動のまま幕が閉じると思っていた体育祭だったが……
突然のアクシデントで波乱の様相に!
本来出場する予定じゃ無かった騎馬戦に、急遽駆り出されてしまいました。

と言うのも、騎馬戦の直前に行われた綱引き(全員参加)で、騎馬戦で上に乗る予定だった奴が負傷。
我が校の騎馬戦は全学年混同(能力別で騎馬を形成するので、同学年で組む奴も居る)なのだが、騎馬戦に命をかけてる先輩(3年生の、ちょっとヤンキーが入ってる人)がキレ気味に代理を探したそうです。

騎馬の上に乗る奴って事で、兎も角体重の軽い男子に焦点を合わせた結果、美女(一般目線)4人に囲まれ天国を味わってる俺に白羽の矢が刺さりました。
因みに、その騎馬の騎馬役をやる蔵原は「アイツは使えないと思うよ」と、ある意味フォローしてくれたのですが「うるせー、もう時間がねーんだよ!」と先輩に押し切られてしまいました。

超怖ー!
騎馬戦に出場するのも怖ければ、並み居る対戦相手も怖ー!
そして何より味方なはずのヤンキー先輩が一番怖ー!

唯一の救いは蔵原が俺を支えてくれてる事だ。
蔵原は「急に招集されたんだから、負けて当然って気持ちで気楽にやりなよ」と言ってくれてるんですけど、ヤンキー先輩は「馬鹿野郎、勝つことに意味があるんだ!」と負けず嫌い感を発揮。

それを聞いた蔵原は「あ~はいはい」と言った後に「うるっせーな馬鹿」と小声で反論。
聞こえていたら味方同士の大乱闘になっていたかもしれないのだが、幸運な事に聞こえなかったらしい。
お陰で危険地帯に放り込まれる貧弱ウサギな俺。

結果は当然、一本のハチマキも取れず敗退。
激怒するのはヤンキー先輩。
負けた原因を全部俺の所為に……いや、まぁあながち間違いじゃないんですけど。

殺されそうな勢いで怒鳴られる俺を見た蔵原が「アンタは馬鹿か? 練習もしてない貧弱野郎を仲間にして、勝とうって思ってることがおかしいんだ! 自分の人選ミスを他人の所為にするな馬鹿!」と俺のフォローというか、喧嘩を売っているか判らない台詞を……

そんな台詞を聞いたヤンキー先輩は、今にも蔵原を殴りそうに……
だが俺が理不尽に怒鳴られてるのを見てた佐藤さんが「蔵原の言う通りだ馬鹿野郎! そんなに勝ちたかったんなら多少重いのを我慢してでも運動神経の良い奴を選べば良かっただろ!」と援護。

ヤンキー先輩の怒りの矛先が佐藤さんに向こうとした時、白鳥さんも「自身の過ちを受け入れられないなんて器が小さすぎますわよ!」と参戦し、ちょっと逃げ腰になりながらも渡辺さんまでもが「そ、そうよ……きゅ、急遽選ばれた大神君は悪くないわよぉ!」と庇ってくれた。

美女(と言われている)から攻められ、ヤンキー先輩も少し怯みがち。
しかし、ここで引いたら男が廃ると思った……のかどうかは分からないが、力を振り絞って何かを怒鳴ろうとした瞬間!

「菊永先生……彼です!」
と小林先生が、体育教師で生徒指導の菊永先生(♂)を呼んできてくれた。
因みに菊永先生は、10人が10人ともヤクザと思う容姿です。

「何だ清水! また問題を起こしてるのか?」
あ、『清水』とはヤンキー先輩のことです。
下の名前は知らないけど。

「ち、違うっすよぉ……」
「キクリン、言ってやってよ! コイツ、大神を無理矢理参加させたのに、負けたのを其奴の所為にしようとしてるんだぜ」

「く、蔵原……てめぇ……余計なこと……」
「やっぱり問題起こしてるじゃねーか!」
ヤンキーな先輩に睨まれても平然としてる蔵原……

そんな奴の密告(チクリ)でヤクザ先生に連行されるヤンキー先輩。
見送る後ろ姿を見ながら舌を出すツワモノな蔵原は、どんな精神をしてるんだろうか?
取り敢えず危険は遠退いたらしい。

「大丈夫だった大神君!」
危険が遠退くと、そこには楽園が待っていた。
何と小林先生が心配の余り俺の頭を胸に抱き締めてくれたのだ。

目を閉じてれば姿は見えないし、触った感触は完全に女性だし、小林先生はナイスバディーだし……もう永遠にこのままで良いって感じ。
体育祭ってステキかも♡



 
 

 
後書き
いよいよクライマックス突入。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧