| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

獣篇Ⅲ

作者:Gabriella
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

40 MVPは意外と何回も出る。

***
お風呂からあがり、胸にサラシを巻いてから、紺色の着流しを着た。
明日もまた主に、事務作業である。

部屋に戻り、衣桁(いこう)に掛けておいたエメラルド色の羽織を羽織って、部屋に向かった。
晋助(かれ)はもうすでに私たちの分の布団を敷き終わり、窓辺に向かって煙管を吹いていた。よォ、上がってきたなァ。と彼は言う。

_「上がってきたわ。夕飯、どこで食べる?」

_「じゃァ、ここで食べないか?」

分かった、じゃあルームサービスを手配するわね、といって電話からコールをかけた。

しばらくすると、料理が運ばれてきた。ゆっくり食べろよ、と念押しされたので、一応それに従うことにした。
恐る恐る食事を口に運んでいると、晋助(かれ)が口を開いた。

_「江戸に出るのは、明後日だな?」

そう、今日は木曜日である。

_「そうね。でも明日は明日ですることがたくさんあるの。困ったわ。」

そうかィ と晋助(かれ)は言う。


_「何しろどこもかしこも、好きなだけレポートを書かせるんだもの。本当に手が使い物にならなくなるんじゃないかしら?で、書き終わったらそれも合わせて真選組(あそこ)に提出しにいかなきゃ。ったく、とんでもなく迷惑な話だわ。」

_「…じゃァ、お前が真選組(そこ)を辞めりゃァいい話じゃねェか。鬼兵隊一本に絞ってよォ。」

それができたら苦労しないって。

_「それができないから困ってるんじゃないのよ。でもいいわ、今日はとりあえず、寝る。これに尽きるわ。」


あァ、そうだな。とか話している間に、もう寝る時間になっていた。

***

次の日の朝の話である。
朝目覚めてみると、紫のモフモフが私にシュリシュリしている姿が確認できた。つまり晋助(かれ)が私に引っ付いているのである。こんな世にも奇妙な光景は、きっと今年のMVPに輝くに違いない。江戸最凶のテロリスト集団の頭領が女にしがみついて頭を擦り付けている姿が確認できたのだ。思わず写真に撮ってやりたい衝動に駆られ、なんとか押さえきろうと頑張ったが、やはりダメだった。MVPを写真に収める時に、紫に艶がかったサラサラストレートヘアーが時折風にそよいでいるのが悔しかったので、引っこ抜いてやろうかなどと恐ろしい…いや多少かわいい考えなども頭に浮かんだが、そんなことをすれば明日のお出かけがお預けになる危険性を孕んでいるので、結局は諦めることにした。

引っこ抜いてやる代わりに、撫で撫ですることに決めた。たまに鼻に抜けるような甘い声をあげるので気持ち悪い、と内心ギョッとしつつ撫で撫でする手は止めない。…そんなことをしている間に、彼はやっと目を覚ましたようだ。気配で分かる。

_「なんだ、先に起きてたのか。頭を撫でられていたような感覚がしたが、それはお前ェの仕業かァ?」

そんなこと、あるはずがない。とだけ言っておく。今日初っぱなから嘘をついた。

_「だがよォ、嘘ってなァいつかバレるもんだ。嘘ほど恐ろしいもんはねェ。…ククク)」

どうやら今日はご機嫌が麗しい様子である。珍しい、そんなことがあるのか。いや、あり得るのか。やけに意味深だな、オイ。

_「それより早く、身支度しないと。私は袴に着替えるわ。その方が楽だもの。晋助は?」

いや、正直整えずともすでに整ってるでしょ、しなくてもいいでしょ。もとからストレートなんだから。

_「あァ。…一ッ風呂浴びてから着替えるとするかねェ。暑ィ。」

親父かッ!www

_「…そう。じゃあ先に入ってきたら?用意はこっちでしておくから。」

あァ。とだけ言って、風呂場に消えていった。よし、この隙だ。早く着替えよう。

着替え終わると同時に、晋助が顔を出した。なんだ、着替えたのか。とか言い出したので、ええ、そうですよ。とだけ返し、袴を胸の下までずり上げた。ちなみに袴はスカート形式なのでチマチョゴリ風な出で立ちである。
とりあえず簡単な朝御飯を作りながら、書類の用意を進めた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧