| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

短編達

作者:RIGHT@
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

肩揉みそうゆな

 
前書き
奏輝が幸奈の肩を揉むだけの短編です 

 
 現在、奏輝と幸奈は異世界にある宿屋の一室で休憩をしていた。何故異性の二人が同室なのか、というと部屋が二人部屋二つで男三人に女一人の組み合わせで奏輝と幸奈が恋人同士だからという説明で十分だろう。

「休むと言っても、特にする事無いですね……」
「そうね。買い物って気分でも無いから……」

 奏輝は二人分の珈琲を入れながら何かしたいと考える。こういう、好きな人と二人で居られる時間は限られているらしいから奏輝としては思い出を作りたいところなのだが。
 ──思えば幸奈さんの方から誘って貰う機会が圧倒的に多いですね、後は幽人が気を利かせてくれたり……
 うーん……と考えながらグラスに注いだ珈琲に特製ミルクと砂糖を多めに入れて混ぜる。
 奏輝も幸奈も珈琲については基本的にブラックでも微糖でも何でも飲めるのだが、二人ともミルクコーヒー並に甘くしたモノが一番の好みだ。以前たまたま奏輝がいつもの調子で珈琲を淹れたら丁度幸奈もその味が好きだったようで、以来珈琲は奏輝が淹れるようになっている。
 トレーにグラスを乗せて、奏輝は幸奈のいる方に運んでいく。

「うーん……」

 すると幸奈は首を曲げ、左肩を小さな手で少し辛そうな声を出して揉んでいた。

「肩凝りですか?」
「ええ……最近特に酷くて……此方には機械も無いから自分でするしか無くて……」

 奏輝はトレーを置いて、幸奈の悩みを聞く。彼自身、肩凝りという事に悩まされた時は無いが、それが辛いモノだということは知っている。

「よかったら、俺が肩揉みしましょうか?」
「え? 奏輝君が?」
「家族の肩をほぼ毎日揉まされていたのである程度は上手いと思いますよ。少なくとも自分でやるよりは効果があるかと」

 その提案に幸奈は申し訳なさそうに、しかし嬉しそうな顔で「それじゃあお願いしてもいいかしら?」と言ってそれを受けた。
 幸奈は椅子に座り、奏輝はその後ろに立っている。目線を下げれば見慣れた艶やかな黒いポニーテールに雪のように白く、細い首筋が奏輝を魅了した。

「奏輝君? どうしたの?」
「……いえ、な、なんでもないです。」

 何らかの異常を察したのか、幸奈は振り返って奏輝の方を見ると、少し顔を赤くした奏輝がその顔を逸らしていた。

「……奏輝君、嘘が下手すぎるわ。きちんと言って頂戴」
「えーと……その……」

 奏輝は首をポリポリと掻きながら、幸奈を凝視しないようにして口を開く。

「幸奈さんの、その……ポニーテールとうなじがとても綺麗で、それに見惚れてて……あと見返った時も美しくて……あと──」
「も、もういいから! でも、ありがとう。奏輝君に言われると、お世辞でも嬉しいわ」

 その褒め言葉に幸奈は顔を真っ赤にしてそれ以上言わないようにさせる。そして微笑んで心底嬉しそうな笑顔を奏輝に向けた。

「俺は幸奈さんを褒める時は本心しか言いませんよ。嘘を付くのが下手ですから」
「うぅ……は、早くお願い!」

 そして最後の追い打ちで幸奈は許容範囲をオーバーしたようで耳まで真っ赤にしてフイッと前を向いてしまった。
 そう言えば、遮られてしまったが幸奈の後ろ姿の魅力はまだまだある。彼女はオフショルダーの服装を好んで着ており、肩は勿論、背中も少し露出している。陶磁器のように滑らかで奏輝の心を奪っていた。

「それでは……」
「うん……」

 奏輝は、その滑らかな肩に触れる。遮断するモノは何もなく、両手に冷たく絹のような、しかし柔らかい感触が伝わってくる。一方幸奈の両肩には暖かくて大きな、そして豆やタコ等の感触が伝わっていた。
 ──平常心、平常心、平常心……
 二人は全く同じ事を自らに言い聞かせて顔が真っ赤な事以外はお互いに悟られないようにしている。
 奏輝がゆっくりと力強く肩を揉み始める。すると

「……んっ!」

 何かに耐えるような声と共にビクッと幸奈の身体が震えた。

「い、痛かったですか!?」

 奏輝はその反応にギョッとして揉むのを中断する。親や姉妹にやるのと同じ調子でやったのがダメだったかと反省してると

「ち、違うの……その、気持ちよくて……つい……声が……」

 元々赤かった幸奈の顔が恥ずかしさにより更に赤くなってか細い声でそう説明した。

「そ、そうだったんですか……痛かったら遠慮せずに言ってくださいね。それと揉んで欲しい所とかも」
「え、ええ……取り敢えず、またお願いします……」

 幸奈のその言葉に頷いて奏輝は肩揉みを再開する。先程の事がよっぽど恥ずかしかったようで、幸奈は口を手で押さえて声を出すのを必死に抑えているがそれでも時折、普段の幸奈は出さないような小さな声が漏れてしまう。

「──っ、……ん…………んっ…………」

 揉んでいる奏輝からすると辛そうにも見えるのだが止めて、と言われていない所を考えるとやはり先程言われた通り気持ちいいのだろう。
 家族にした時に母には「あ~奏輝の肩揉みは~世界一ィ~」と言われ、姉には「弱い! 貴様は肩揉みを舐めているのか! そーくん、君なら出来る! さぁ私の肩を揉めぇ!!」と叱られているのか励まされているのかよく分からない事を言われ、そして妹には「気持ちいいんだけど機械みたい……兄さんってロボット……?」と引き気味に言われていた。
 幸奈のこの反応よりもよっぽどそっちの方が気楽だとそんな事を思い出しながら幸奈の反応から意識を逸らしていた。
 しかし、幸奈の反応が両手を通じて直に伝わってくるため奏輝はそれに耐えきれず手を動かすことを止めてしまった。

「そうき、くん……?」
 
 紅に染まった顔で、もうやめちゃうの? と言いたげな表情をしながら振り返った幸奈が蕩けた目で奏輝の方を見上げる。
 今まで、真顔、笑顔、泣き顔、怒り顔、憂い顔、ドヤ顔、慈顔などの様々な幸奈の表情を見てきたがその何れにも当てはまらないその表情は奏輝の心を大いに乱した。

「すみません……ちょっと、待ってください……」
「う、うん……奏輝君、その……」

 壁に手を当てて溜まっていた何かを息と共に長く長く吐き出して何とか平常心を取り戻した奏輝に幸奈がモジモジとしながら話しかける。

「なんでしょうか……?」
「もっとくっついて、揉んで欲しいの……ダメ……?」

 奏輝としては、これ以上距離を縮めようものならそれこそ平常心なんて粉々に砕けて襲うまであるだろう。そのお願いは断るべきなのだろう、だが奏輝は、幸奈という最愛の人にはとても甘く、拒否するという事が出来ないのだ。

「……分かりました。えーっと……」
「ここで……お願いできる?」

 いつの間にか幸奈は移動しており、ベッドに座ってポンポンと叩いている。体勢としては幸奈が奏輝の足の上に座るか、両足で挟み込むのどちらかになるだろう。

「これで、いいですか?」

 奏輝が選んだのは後者だった。さっきより距離は縮まりこの体勢ならば吐息も伝わる可能性もある。

「幸奈さん、普通に声出して大丈夫ですよ…………多分」
「……うん」

 再び、奏輝は幸奈の肩に触れて肩揉みを始める。幸奈は奏輝に言われた通り耐えずに、喘ぎ声にも似た声を遠慮せずに上げて、先程の距離感では聞こえなかったであろう小さな吐息等も奏輝の耳に届いてきた。それに加えて身体の震えも心なしか増しているようにも見える。
 その反応に奏輝は──
 ──駄目だ。どちらにせよ色っぽくて耐えられそうにない……
 乱心していた。肩を揉む手の速度と力は一定に保たれているものの、思考は大いに乱れていた。遂に手が心に乱され、ズレて更に力が常時より強く揉んでしまった。

「ぁっ!」
「すみません! 痛かったですか?」

 大きな声を出した幸奈に奏輝はすぐに謝ってズレを修正しようとすると、可愛らしく首を横に振って

「違う……そこ、が凄く気持ちよくて……力も丁度良かったから、声が……お願い……さっきみたいな位置と強さで、して……?」
「……分かりました。もっと遠慮せず言ってくれても大丈夫ですよ」

 奏輝はそう言って位置をずらして、先程よりも力強く、肩を揉み始める。そこからは幸奈も場所の指定をして、気持ち良さそうな声を出していた。
 十数分肩揉みを続けて、お互いにもう慣れたようでリラックスしている。すると、いきなり扉が勢いよく開かれた。
 
「オイコラお前ら! まだ17歳だろうが! 責任も取れないような歳でんなことする、のは……」

 その人物は幽人、最初は焦ったような怒ったような表情だったが、状況を把握したのかどんどん声が小さくなっていき最後に

「すみませんでした。ごゆっくりお続けください」

 頭を下げて退室していった。

「幽人!!」
「鳴瀬君!!」

 この後、幽人は二人に説教されシバかれましたとさ。











「その……奏輝君……」
「どうしました?」
「また、肩が凝ったら……お願いしても、いい?」
「勿論ですよ。幸奈さんの為ですから」

 それを聞いた時の幸奈の笑顔は、まるで花が咲いたような本当に嬉しそうなものだった。
 ──俺は、この笑顔の……いや、幸奈さんの為なら本当の意味で『何でも』出来るんだろうな。



 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧