| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百十七話

「ふしゃー!」

「ま、まぁまぁ。一夏君もこんなだしもうやめてあげろよエレンちゃん」

阿良々木家 リビング 13:27分。

姉や更識と別れた一夏は土産を渡そうと阿良々木家に来ていた。

なお、来ているのは一夏、円香、エレン、リムのロリショタと束(保護者)の五人だ。

更識は普通に帰ったし、千冬は記者会見で東京へ行き、アルシャーヴィン夫妻とモノクロームアバターはオフィスで警備計画を立案中。

結果としてこの五人だ。

阿良々木家に来ても自分を撫で回そうとするエレンに、一夏は暦の後ろに隠れて威嚇していた。

「所で一夏君。彼女は君の妹……って事でいいのか?」

暦が円香を見ながら尋ねた。

「うん」

円香の顔立ちは千冬とそっくり…というかほぼ同じだ。

まるでそう造られたかの如く。

まさしくそう造られたが故に。

「詳しくは……聞かないでおこうか…」

「助かるよ。それよか暦さん一人なの?」

一夏がと束がソファーに座り、暦も向かい側に座った。

一夏の尻尾がナチュラルに束の手に巻き付いたが暦はスルーした。

「育達は買い物だよ」

「あちゃ…しくったかな…。いや朗報か…?」

「何故?」

「だってこれ以上撫で回されるのやだし…」

「……じゃぁ何で出してるんだよ」

「姉さんがこっちの方がいいっていうから…」

なんだかんだ言って、一夏は身内に甘い。

「その目も猫の目?」

「いや、これは吸…」

一夏が黙りこんだ。

今の暦が怪異を知るのは早すぎる、特に吸血鬼に関しては…そう考えた一夏は瞳に関してはごまかす事にした。

「ちょっとドイツで拉致られておかしな薬打たれただけだよ」

「そんな落ち着いてられる事じゃないだろー!」

「実害ないもん」

「もんって…。いや、まぁ…」

暦が一夏の隣で尻尾を撫で回す束をチラと見て、言った。

「束博士が放ってるっていうならそうなんだろうけど…」

「んー?私がどうかしたのかいこー君?」

「いつの間にか渾名呼びだし…」

「いいんじゃない? 束さんから認識されてるだけマシだと思うけど?」

「失礼だなぁ、いっ君は。私だって人の名前くらい覚えてるよ」

「じゃぁ暦さんの妹の名前は?」

「カリンちゃんとツキヒちゃん」

「惜しい。片方間違ってます束博士」

「あれぇ~?」

「まぁ、束さんが間違うのもわかるけど…」

「たしかに普通は『リン』って読むからなぁ…」

「えーと…カレン…で合ってるかい?」

「「正解」」

「私が言うのもおかしいけど、私達の周りって変わった名前の人多いよね…」

「千石とかな。普通『ナデシコ』だよね…」

「うん。僕も思った」

そういえばだけど、と一夏が言った。

「暦さんの一人称って『僕』だよね」

「え?なんかおかしい?」

「なんていうか普通『俺』の方が多数派だよね、っておもってさ」

「ああ、そういえばこー君って『僕』だね」

「いや…昔から一人称『僕』でとおしてきたからさ…」

「『第1回!こー君の一人称を考えようの会』!」

「いぇーい!」

「わけの分からない会が始まった!?」

「じゃぁこー君の一人称を考えた人は挙手!」

「はい!」

「はい!いっ君!」

「『我輩』!」

「採用!」

「採用しないでくれますかね束博士!?」

「はい!」

「どうぞ!」

「『余』」

「僕はどこぞの王さまなのか!?」

「いや暦さん。そこは『余は何処の王たるか』でしょ?」

「言うわけないだろう!?」

「「えー…?」」

「なんでそんな残念そうなの!?」

「だって…ねぇ?」

「ですね…」

「わからないからね?君らだけで通じ合っても僕には伝わらないからね?」

「いや、暦さん弄るのは楽しいって話だよ」

「そうか。なら僕が君の背後に関して無視していたのは正解だな!」

首を傾げた一夏がそのまま後ろを向いた。

「おねーちゃん。耳さわるからね」

唐突に小さな手が一夏の耳にふれて……

「ちょっ!マジで力抜けるからやめてぇ!」

「ふにふに……」

「いい加減にしろエレン!」

一夏はエレンの手を掴もうとして咄嗟にやめた。

現在一夏の膂力は、箒が全力で気功術を行使しても余りある。

そんな手でこんな細い手を掴んだら折ってしまうかもしれない、そんな思考が一夏の脳内を走った。

エレンの手の数センチの位置にあった手を戻す。

「おねーちゃん。つまりこのまま続けてもいいって事だよね?」

「もう好きにしろよ…」

「リム!マドカ!いいってよ!」

残り二人まで一夏の下にすっ飛んできた。

「おい待て三人は駄目だろ!あっ、いやっ!待ってくれ!待ってお前ら!助けて暦さん!」

暦に助けを求める一夏だが…

「一夏君も満更じゃ無さそうだし、止めないでおこうかな」

「確かに気持ちいいけども!」

それ以上に恥ずかしいんだよ! と叫んだ。

「いっ君いっ君」

「なに!束さん!」

束はなにやらスプレーを持っていた。

ぷしゅっ! と液が噴射され、一夏の顔にかかる。

「あれ…? なんか…くら…くら…す…る…?」














「にゃおーん…ごろごろ…」

「あのー。束博士? 一夏君に何を?」

「ん?特性のマタタビスプレーだけど?」

束の膝の上で、ロリ三人組に撫で回されながら気持ち良さそうに鳴く一夏から、暦は目を逸らした。

「あの…僕の精神衛生上良くないので他所で…」

「え? いやだけど?」

「ですよね…」

暦はため息をついた。

「にゃぁ…なぅ…ふみゅ……みゃぁぁん」

「子供の教育に悪いと思うんですが」

「うん? いいんじゃない?この子らの親もほぼ黙認してるよ」

「それは親としてどうなんですか…」

「うーん…だってその両親ってのがいっ君の部下だしねぇ」

「は?」

暦は『何を言ってるんだこの天災は?』という顔をした。

「部下?」

「うん。箒ちゃんを護衛する組織のね。
この子達の父親は元々ロシアの諜報員だったんだけど、いっ君が負かして屈服させて部下にしたんだよ」

「……………………」

「うん。信じなくていいよ。というか普通信じないよねぇ…」

暦の視線が撫で回され甘い声をだす猫耳ショタに突き刺さる。

「たしかに、たしかに格闘能力だけなら火燐ちゃんと引き分けたらしいから納得できます」

「格闘能力? なるほどいっ君は前々からそんな事してたのか…知らなかったなぁ…」

「僕も勝負の結果を知ったのはつい先日ですよ」

「引き分けかぁ…っていう事は本当に体だけで戦ったのかな…いや…気はありかな…」

「束博士…?」

ぶつぶつと呟く束に、暦が怪訝な顔をする。

「いや、君の妹はすごいね。体術だけとはいえいっ君に引き分けたんだから」

「その言い方だと、体術以外を使えば一夏君が絶対勝つ…と聞こえるんですけど」

暦の疑問に、束はあっさりと答えた。

「瞬殺」

「え?」

「文字通り、瞬殺さ。君の妹が何かをする間もなく、認識する間もなく、精神すら死んだ事を認識する前に散り散りに消える…
いや、『地球』ですらいっ君の目の前じゃ無力かな…?」

「ははっ。冗談ですよね?」

「さぁ、どうだろう?」

「「………………」」

二人の視線が一夏に注がれ、一夏と暦の目が合う。

「にゃおーん…?」

とろん、とした目でコテンと首を傾げる一夏。

暦はエレン達に断って、一夏を抱き上げ、膝の上にのせた。

顎をくすぐると喉を鳴らす。

「ないでしょ」

「だといいね」

「うりうり」

暦が一夏の頬をむにむにと揉む。

「にゃうにゃう…」

そこでガチャ…と玄関のドアが開く。

「にーちゃーん!帰ったぜー!」

「暦ー!一夏君来てるんでしょー?
箒ちゃん連れてきたよー!」

どやどやと足音がして、リビングに女子勢がなだれ込む。

途中、入ってきた撫子が目を見開き…

「これは冬コミのネタになるねっ!」

「ふむ…阿良々木先輩と一夏君か…アリだな」

「老倉さん、早くしないと阿良々木君とられちゃうわよ。それも男に」

「いい加減にしろよ!腐女子三人組!
そしてヴァルハラコンビはさっさと帰れ!」

「暦さん、一夏の後ろは…処女だぞ」

「箒ちゃんまでなに言ってるんだよ!?」

「こー君こー君」

「なんですか…」

束が暦に何かを握らせた。

「?」

「さっきのスプレーの予備。いっ君に使うといいよ」

「いるかこんなもん!」

暦は掌サイズのスプレーをゴミ箱に投げ入れた。

ぜーはー…とツッコミに疲れた暦が肩で息をする。

「ふむ。一通り暦さんを弄った事だし、土産を配るとするか」

「最初からそうしろよ!?」

阿良々木暦十七歳、男女比数倍のなかツッコミ役は彼一人であった。






「ねぇお兄ちゃん。こんな美少女に囲まれてるんだよ?少しは喜んだら?」

「喜べるか!」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧