| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

獣篇Ⅲ

作者:Gabriella
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

31 安い占いほどよく当たる。

華蛇を無事に捕まえた後、隊士たちは華蛇の方に護衛させ、私と晋助だけがその場に残った。

_「さて。説明致しましょうか。初めまして、私があなたに会った”高杉晋助”こと、久坂零杏と申します。あなたと直接会った鬼兵隊総督は、全員私です。」

_「オラァただ、実働部隊に駆り出されただけだ。」


交互に見て、頷く。

_「なるほどぉ、零杏…さんでしたっけ?…が、そっくりに化けていた、という訳ですねぇ。一本取られましたぁ。」

いえいえ、と断ってから言葉を続ける。

_「こちらこそ、なんか騙していたようで、申し訳ありませんでした。しかし、今回の件、ご協力ありがとうございました。お陰で、なんとかなりそうです。ではこれを、」

と言って、金貨50枚入った巾着袋を渡す。

_「最初に言っていた報酬ですわ。ぜひ受け取ってくださいまし。」


と言って、半ば平子(かのじょ)に押し付ける形でその場を去った。
平子(かのじょ)から連絡先の交換をお願いされたので、一応たくさん持っているメールアドレスから1つ選んで紙に書き残す。

それが済んだら、私たちは先ほどの部隊の行方を追った。
どうやらもう、船の中にいるようだ。


_「もしもし、こちら零杏。華蛇(ターゲット)の様子はどうですか?」

応答があった。

_「さっきからずっと『丁か半か』しか言いませんで。どういうことですかねぇ?」

_「…わかりました。今そちらに向かっているので、しばらくお待ち下さい。それから先は、私が応対します。」

晋助と一緒に船に戻った。

***

_「丁か半か…丁か半か…ククク)」


薄暗い牢の中で、変わり果てた姿をした華蛇の声が響く。

_「半」

当たればいいかな、というくらいの冗談のつもりで言ってみた。

_「…ククク)当たり。半じゃ。」

よし、持ってるわー、私。wwww

晋助も挑戦してみた。

_「丁か半か…ククク)」

よく見ると、ダイスに見立てた釘とネジを弄んでいる。

_「…丁だ。」

_「…ククク)残念、半じゃ。」


あれ?当たらない。
晋助と顔を見合わせて、二人で首をかしげる。

_「え?なにこれ。」

_「占いじゃねェか?」

_「かもね。でもいいわ、私は当たったもの。wwww」


だが、私たちはこの人を春雨へつれていく義務がある。着く30分前くらいに麻酔薬を打たねばならない。

_「晋助、今から春雨に向かうわよね?」

_「あァ。そのつもりだ。」

_「Ok. 分かった。…じゃ私、今から春雨に提出する書類を書かなきゃだから部屋に戻るね。晋助はどうする?」

_「そうさなァ…オレも部屋に戻らァ。」

_「らじゃー」


そして私たちは部屋に向かった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧