| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ゲスエロス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

19話→兄と弟(後編)

 
前書き
一夏の行動の裏側で

千冬「麻耶、申し訳ないんだが…………」

麻耶「はぁ、また太郎さんを怒らせたんですか?」

千冬「すまん…………」

麻耶「全く…………太郎さんがアリーナの使用許可をとってますから、早く来て下さい。私も一緒に謝ってあげますから」 

 
IS学園に入れたといっても、機密の多い学園でちょろちょろする訳にはいかない。

案内してくれる楯無の後を追って、歩いていく。

すると、10分もたたないうちに大きな扉の前で、彼女は止まった。

「さて…………太郎の電話も終わったみたいだし、そろそろ良いかしら」

そう言うと彼女は手持ちの携帯を操作し、耳に当てた。

「あ、太郎。弟くん連れてきたんだけど。」

「うん……うん。オッケー!」

その言葉と共にゆっくりと扉が開く。

中を一言で説明するなら、『物々しい体育館』だろうか。

天井は高く、面積も広いが、それ故に所々にある謎の機械群が、広さを阻害する妙なアクセントになり、息苦しさを感じさせた。

だが、それよりも大事な事があった。

「一夏、久しぶりだな」

長年、待ちつづけていた声が聞こえる。

その声の方へ顔を向けると、『彼』はいた。

山田太郎、幼い頃から、父親代りに面倒を見てくれた、兄が。

服装は仕事のため黒のスーツにYシャツというごく一般的な格好。

だが、彼を見て『一般的』と感じる人間は少ないだろう。

スーツの上からでも分かる、盛り上がった筋肉。

その上には、一夏には見慣れた銀縁フレームのメガネを着けた、端整な顔立ちが。

加えて、自身の実力に裏打ちされた不敵な笑みが、その身体から存在感を醸し出していた。

7年前、行方不明になってから一度も会えなかった兄。

その姿を、無事を、目にした途端、一夏の足は、兄に向けて走り出していた。

「兄貴!」

感極まり、飛び込む俺の体を、兄は軽々と片手で受け止める。

そして、軽く背中を叩くと、つかんでいた手を下におろした。

「…………でかくなったな」

「…………ああ!」

千冬姉に不満が有るわけではないが、やはり頼りになる兄との再会は、くるものがある。

下ろされた後、何気ない会話で互いの無事を喜ぶ二人。

七年越しの再会に、二人は言葉を交わしあった。

一夏としては、それだけで充分だったのだが、兄としては違ったらしい。

「さてと、再開の挨拶はこのぐらいにしよう。…………ペンダントを貸しな」

唐突に会話を打ち切ると、さらりと自分の要望を述べる。

相変わらず、自分ペースで動くのが好きな人だな。

急な話題転換に苦笑しながら、一夏はペンダントを投げた。

それを当然のごとく受けとる兄。

兄はそれに、いつの間にか片手に握り込んでいた、金属パーツのようなモノを着けた。

数分間、黙って操作する太郎。

やりたいことが終わったのか、彼はそれを、そのまま一夏に投げ返した。

「…………リンク完了、と。さてと、開けてみな、一夏。プレゼントが入ってる」

「…………ここで?」

言外に『ここで中身を見せて良いのか』と伝える自分に、頷きが返される。

それに答え、一夏は短く『解錠』の言葉を唱えた。

「変形(トランスフォーム)」

言葉と共に、ペンダントから光が溢れる。

(あれ?おかしいな?)

普段とは異なる動きに困惑する。

これは、『ある部屋』への転送装置だった筈なのに。

一夏の困惑をよそに、ペンダントは要求されたオーダーを履行し続ける。

光が収まる。

同時に一夏の前には、純白の鎧が鎮座していた。

「これは…………白式?」

「そうだ。お前に渡したシュミレーターに『自機』として搭載されていた、な」

兄の言葉を受けたと同時に、一夏は、おそるおそる『それ』に触れる。

同時に、胸に着いていたライトのようなモノが光り、機械的な言葉を吐き出す。

『イニシャライズ開始→完了。フィッティング開始しますか?』

「白式、一時停止で。一夏、これを右手に見える更衣室で着ろ」

そう言うと、黒いライダースーツのようなものを、太郎は一夏に投げ渡した。

それを掴み取りながら、ジト目で問いかける一夏。

「兄貴、何コレ?」

「後でまとめて説明してやんよ」

説明なしに次々と、物事を進める兄に呆れ気味に聞くが、太郎の方はどこ吹く風。

ため息をつきながら、久しぶりの太郎のムチャぶりに頷きを返した。

着替え自体は別に難しく無かった。

さっさと着替えて元の部屋に戻る。

すると、先程までスーツの兄の服装が一変していた。

黒を基調とした、戦国時代の鎧のようなものを来ている。

(ナニコレ?こすぷれ?)

首を捻る一夏に、太郎は笑いながら答える。

「ははっ、少しは新聞読んどけよ。こいつは『打鉄(うちがね)』っていう日本のISさ」

そう答える兄に更に疑問符を浮かべながら、近寄って尋ねる。

「兄貴、ISって女にしか使えないんじゃ…………?」

その疑問に、太郎は一夏の手首を掴み、白式の胴体に一夏の手のひらを押し付けるようにしながら答えた。

「世間の言うことを鵜呑みにしちゃー、いけないぜ。正確に言うと、『白騎士事件』前に正式登録されていた人間以外は、という但し書きがつく」

その言葉と共に、手のひらをつけた白式が分解され、一夏の全身を覆う。

「つまりは、だ」

全身にISを装着した一夏に太郎は言葉を続けた。

「俺以外に、お前と俺のダチの一人は、『例外』だ。まあ、正確に言うと、俺のダチは一つしかつけられんがね」

世界のバランスを変える言葉を、さらりと太郎ははく。

「うん?…………えええ!?」

分かりやすく混乱する一夏に笑いながら、太郎は一夏の首元を掴む。

「そして、優しいオニー様は、お前に高校推薦(強制)と、実戦経験をくれてやるために、わざわざISに着替えてやった訳だ。ドゥー・ユー・アンダスタン?」

「ワカンネーヨ!」

あまりの事にカタコトになる一夏を掴んだまま、太郎はすぐ隣のアリーナに移動した。

…………二人が扉の奥に消えると同時に、楯無は登録された番号をコールする。

「お父様?…………はい、太郎の言う通り、一夏くんもISを…………。はい、太郎もそのつもりですわ。はい、はい、失礼します」

仕事の電話を終えると、楯無は無意識に呟いた。

長年会えなくとも、変わらず兄弟をやっている二人に。

「羨ましい…………」

この後、ただの関係者だった『一夏』が、世界に波紋を広げる『当事者』になるのを。

本人はまだ、気づいて無かった。

 
 

 
後書き
次回、太郎VS一夏 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧