| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界にやってきた俺は、チート能力を駆使して全力でスローライフを楽しむ!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

情報の共有

 霧が出てきた、レオノーラのその呟きに俺は嫌な予感を覚える。
 すぐに俺を中心に周囲10キロメートルの範囲指定で索敵を開始する。
 魔力の密度、その発生源、そしてすでに生成されている……。

「……町を蹂躙する気か」
「ソウタどうしたの?」

 エイダがそう俺に聞いてくる。
 レオノーラも不思議そうな顔をしているあたり、事態の“深刻”さに気づいていないらしい。
 と、いうよりは、

「はじめからこの“闇ギルド”の連中は小手調べ用に襲わせただけか。本命はこちら。そう、俺だ。俺を起こして“気づかせる”ことが目的か……。そうだよな“俺”がいるかもしれないとなったら、俺を引きずり出して叩きたいか。それ用に強力な魔法を使う……」

 嫌というほど味合わされた手口に俺は呻く。
 だが、気づいてしまって、そしてこれを放置した場合のこれから起こる被害も予想出来て……俺には今それをどうにかする力がある。
 自分の力を過信しすぎているとか、危険に自ら飛び込むのはよくないとか、俺だって考えないわけではない。

 スローライフがしたいという夢だってある。
 だが、まだ自分の力を知らず、“無力”な時に出会った時のあの苦い後悔をまた味わうのはもう嫌だ。
 お人好しだと言われてしまうこともあるが……自分の保身のために、見なかったことにする処世術は俺だって身につけている。

 俺がどうにかできる範囲の事だから、そう動くだけだ。
 そう自分に言い聞かせて、戦う決意をする。
 そして、まだ気づいていない二人に情報共有するために声をかける。

「索敵情報の“同期”を二人にもしてもいいか?」

 俺が問いかけると二人は首をかしげてエイダが、

「“同期”って何?」
「情報の共有をお願いしたいんだ。そうすれば話すよりもすぐにわかる。急がないといけない」
「……わかったわ。何かを見つけたのね」

 そうエイダが答えて、レオノーラも頷く。
 だから今見つけた“情報”を二人に俺は“同期”する。
 脳内に映像を投射する方の魔法だ。

 二人程度の少ない人数だからこれでいい、そう俺が思っているとそこで、

「ええ!」
「うぬ!」

 二人して驚いたように声を上げた。
 だいたいの状況が二人にも通じたのだろう。
 だから俺は、

「今のうちにこの……霧に隠された“怪物”達を倒しに向かおうと思う。早めに処理をしないと……すでに一部、町が彼らの“領域(テリトリー)”に飲み込まれかかっているがこの程度なら押し戻せる。中にいる敵を倒せばその分霧の“領域(テリトリー)”は減っていくはずだから」
「そ、そうなの。でもよくそんなもの知っているわね」
「前の世界でもあったしな。それに霧の周辺に以前の世界の“魔王”と同じような魔力やら何やらも感じる。操っているのが分かるだろう?」
「……言われてみれば確かに。よく分かったわね」
「前の世界で嫌な目にあったからな。そしてわざわざこれを使ってきたのは“俺”をおびき寄せるためかもしれない。彼らにとって俺は面倒な敵だから」

 そう俺が答えるとエイダが、

「やっぱりあなたがミシェルの言う“英雄”何じゃないかって気がするのよね。貴方を狙っているようだし」
「……俺は違うと思うし違っていて欲しい。……部屋に置いてある必要なものをとってくる。それくらいの時間はあるだろう」
「私達は荷物を持って出てきたわ」
「用意がいいことで。……とってくる」

 そうエイダに答え、俺は一度部屋に戻りカバンをとってきたのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧