| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

天体の観測者 - 凍結 -

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

もうこの世界 本当に駄目みたいですね

 
前書き
最近本当にこのHigh School D×Dの世界が駄目だと思うこの頃
人外の誰もが人間に優しくない世界、本当に救われない世界です
いや、本当に 

 
 駒王学園の旧校舎から飛び立ったウィスはリアス達を引き連れ、此度の騒動の元凶である下着泥棒の下へと向かった。

 白銀の光を纏い、宙を飛翔し、物凄い速度で下着泥棒が隠れ住んでいる場所へと向かう。

「それにしても下着泥棒が教会から出るとは世も末だな。」
「確かに…。」
「それを言われると元教会の関係者として頭が痛い。」
「すー、すー。」
「んにゃー。」

 ウィスの腕の中で眠るオーフィスと同じく小猫の腕の中で眠る黒歌。
 こんな状況でも彼女達は平常運転であった。

「だから今回、私が教会から派遣されたのよ!」
「…と言っても自分の下…、モガ…モガ。」
「わー、わー!?だからウィスさんは黙っていてください!?」
「あらあら、イリナさんは何をしているのですか?さり気なくウィスに抱き着くなんて?」

 ウィスの口を塞ごうと身を乗り出し、背中から抱き付いたイリナに対して朱乃は底冷えするような笑みを浮かべる。

「はわわわ、朱乃さん、怖いですぅぅぅ……。」
「ああ主よ、下着泥棒をしてしまった者をお救いください。」
「祈ると頭痛がするから止めような、アーシア。」
「これを利用すればかなりの交通費の削減になるのでは?いえ、しかし……」

 それにしても面倒くさい。
 ウィスはそう切実に思う。

 何故自分が下着泥棒の探索に出向かなければならないのだろうか。
 いっそのこと下着泥棒が潜む隠れ家ごと吹き飛ばしてしまえばいいのではないか、とウィスは危険な思考に走る。

「…あそこだ。」

 そして遂にウィス達は下着泥棒が隠れ住む場所へと降り立った。







▽△▽△▽△▽△







「違う…、これも…」

「ああ、違う…!」

「何だ、この安物の下着は…!」

「おお、これは美しい!」

 深夜の駒王町のとある建物の一室で下着泥棒が下着と共に戯れていた。
 何故か下着と共にビーカーやフラスコが置かれている。

いや、何に使うの?

 怪しげな光を放つ実験室の扉の隅に隠れながらウィスは惨状と化している眼前の光景に目を疑う。
 地面には何か不可思議な術式が描かれていることも拍車をかけていた。

「あれが伝説の賢者か?」
「ええ、そうよ。」

 ゼノヴィアの問いにイリナが答える。 

「あれ全部盗んだ下着なのかよ…。」
「一体あれで何をするつもりなのでしょう。」
「恐らく下着で何かを錬成するつもりよ。」

 真剣な表情でリアスが推測する。

「いや、何をだよ…。」

 ウィスはこめかみを抑え、嘆息する。
 全くもって理解できない。

「おお、この下着は素晴らしい!」
「あ…、あれは…!?」
「あれはイリナの…」

 イリナは口走ったゼノヴィアの口を全力で塞ぐ。

「これはますます見逃すわけにはいかないわね。」
「いえ、先ずは警察に連絡しましょうよ……。」

 真っ当な意見をロスヴァイセは述べる。
 全くもってその通りだ。







「そこまでよ。このリアス・グレモリーの領土で随分と好き勝手なことをしてくれたようね。」

 今なお謎の下着と共に錬成する伝説の賢者の下へと悠々と歩み寄るリアス。

「成程、私を最近嗅ぎまわっていたのはお前達だったのか…。」

「この崇高な実験に自分の下着を捧げにきたのか?」

「そんなわけがないでしょう。」

 もうあの男は手遅れだとウィスは確信する。
 下着を盗むに飽き足らず崇高な実験と暴露する時点でもう駄目だ。

「異教徒め、断罪してくれる。」
「アーメン!」

 イリナとゼノヴィアはデュランダルとエクスカリバーを構える。



「聖剣エクスカリバーか、そんな無粋なものなど下げたまえ。私もあくまで元教会の人間だ。」

「私も若い頃は教会に一心に仕えていたものだ。」

「神への信仰、教会への献身が全てだと疑わなかった。だが、私はある時触れてしまったのだ。」

「そう、あの極上のおっ〇いに!」

 伝説の賢者は手を振りかざし、豪語した。
 下着泥棒になってまでこの奇行に走った理由を。

「……。……は?」

 口をポカンと開け、ウィスの目が死んでいく。
 悠久の時を生きてきたウィスでさえこのような人種には出会ったことはなかった。

「その日から私の価値観は崩壊してしまった。」

 ああ、そうか。
 崩壊してしまったのか。

「何故、私はこれまでおっ〇いに触れてこなかったのか!?」

「何故、あんなに素晴らしいものを神は禁じたのか!?」

 それはそうだろう。
 神でさせ自身の信仰者が女性のおっ〇いによってそこまで堕落し、下着泥棒にまで至り、人生を捧げる者が出て来るとは予想外であっただろう。

 ウィスは思わず聖書の神に同情してしまった。
 いくら聖書の神がろくでもない奴とは言え、このような理由で信仰心が廃れてしまうとは余りにも酷過ぎる。

「どうして私はあの乳に触れてこなかったのか!?」

「どうして誰もその素晴らしさを教えてくれなかったのか!?」

「そして、私が苦しみ抜いた先に待っていたのは我がエロスの教え!!」



─おっ〇い包んだらいいじゃん、下着被ったらいいじゃん─



 何だ、その神は。
 一体何処の神話体系の神だ。

「神よ……。」

ヤバイな、こいつ

 ウィスは背中から冷や汗を流し、言葉で表すことも憚られる気味悪さに鳥肌を立ててしまう。

「そこから私は我が神エロスの教えを貫くべく研究に没頭することになった!」

ちょっと何言っているか分かんないですね

「例え教会から迫害され、異端者として追放されようとも研究を止めることはなかった!」

 このような男でも異端者扱いするのか、ウィスは教会の何とも言えない決まりに嘆息する。

「全ては我が神エロスの教えのため!」

 全くもってブレないな、この男。
 ウィスはこの男の神へのどこまでも不純で真っ直ぐな信仰心に呆れを通り越して軽蔑してしまう。

「ご高説は以上かしら?」

 リアスは腕を組みながら会話を締めくくる。



「おい、あんた!」

 そんな中一誠が肩を震わせ、前へと大きく踏み出した。

「あんたの言っていることは俺にもよく分かるぜ!!」

分かっちゃうんだ

「ふん、お前の様な若造に私の真理と孤独が理解できるというのか?」

「分かるさ!俺にも周りの皆に理解してもらえない必殺技がある!」

 今の一誠はこれまで見てきた一誠の中で一番輝いていた。
 これもヒ ド イ。

「その名も洋服崩壊(ドレス・ブレイク)!!」

最低か?

「手で触れた女性の服を破る、男の夢と希望が具現化した技だ!!」

一誠は今すぐ、全世界の男に謝った方が良い

「くだらん!」
「な…何!?」

 だがそんな一誠の言葉を伝説の賢者は一掃する。
 一誠の方へと振り返った刹那、その男は手を小猫へと振りかざした。



 途端、小猫の制服が下着を除き全てが弾け飛ぶ。

「な!?触れもせずに!?」
「小猫ちゃん!?」
「大丈夫…!最悪な技……!」
「おいおい…。」
「んにゃ!?ふしゃー!!(小猫!?野郎、ぶっ殺してやる!!)」
「何と破廉恥な!?」

 ウィスは嘆息しながら杖を打ち鳴らし、小猫の破れ落ちた服を即座に修復させる。
 小猫は隠れる様にウィスの背中へと移動した。


「こんなものはまだ子供騙し、はァ!」

 両腕を左右に広げ、伝説の賢者は魔法陣を発動させる。
 奴は服の防御を通り越し、リアス達の下着を透視した。

「赤い髪の女は…。ほお、紫の下着か…。」
「な…!?」

おいおい……

「メッシュが入った女は、上下色違いの下着か?ふん、若いうちはもっとオシャレに気を遣うものだぞ。」
「き…貴様!?」

余計なお世話だ
先ずお前は警察に行き、更生してこい

「そして教会の女は…。何…!?お前は下着を履いていないのか!?」
「うぇ!?」

 今、明かされる衝撃の真実───!
 イリナは現状下着を履いていない───!
 




……アホくさ

「ふん、どうだ分かったか?私は手で触れずとも、透視することができるのだ。」

「そう、相手に触れなければならないお前と私との間には天と地の差があるのだ!」

 余りの圧倒的な力の差に一誠は崩れ落ちる。
 言葉を失くし、一誠は敗北したのだ。

「…!いや!まだだ!」

 だが彼は立ち上がる。
 自身の信念を貫き通すために。

「俺はまだ諦めない!」

「服の透視?手で触れずとも服を破ける?」

 否!否!

「そんなものは俺にとって通過点に過ぎない!俺はまだまだ先を目指す!」

 良く吠えた、一誠。
 今の君は最高に輝いているぞ。
 しかしここまで不純な動機で奮い立ち、輝く男がいるのだろうか。

 恐らく、過去・現在・そして未来永劫存在しないだろう。
 勿論、伝説の賢者も同様である。

 正に、彼らは……

「禁欲を負った男と性にどこまでも正直な男達の成れの果てだな。」
「んにゃー。(これは酷い。)」
「哀れ…。」
「大丈夫ですか、あの2人?」

 これもこの世界の真理の一つ。

 無論、ウィス達には全くもって理解できないものであったが。
 否、理解したくもなかった。

 加えて、未だかつて誰も錬成に成功していない賢者の石に最も近い人物であるとはこの世界もかなり終わっている。

 そしてこの哀れで、どこまでも自分に正直な遣り取りも遂に佳境へと至っていた。
 何故か下着の名称を叫び、エ〇本を取りだしている。

うむ、全く理解できない
良かった、まだ自分は正常だ


「私は我がエロスの神の名の下に一つの真理に辿り着いた!」

「おっ〇いやお尻のことを一年中、もんもんと考えるくらいならば……」

「いっそ私が下着そのものになってしまえばいい──!!」

いや待て、何故そうなる

「教会の賢者の実験って自分が下着になることだったの?」
「そうよ。だから教会はあの男を追放し、捕縛命令を出したのよ。教会の恥さらしよ。」

いや、教会どころが前人類の恥だと思うのだが

「あれが賢者のおっさんが辿り着いた答えか。俺にはまだ理解できないけど、いつかあの境地へと至ることができる時が来るのだろうか……。」

 どうやら一誠は涙を禁じ得ないようだ。

そこから先は地獄だぞ、一誠
まだ今なら引き返せる
答えを得る必要はないのだ

「魔力が高まる……、溢れるぅぅ……!」

 そして遂に魔法陣に刻まれた術式の魔力が迸り、伝説の賢者の宿願の願いが成就する刻が来た。
 周囲に魔力が循環し、賢者の石が顕現するとその場の誰もが確信する。

 だが、その刹那──







 後方から一条の光、ウィスから放たれた気功波が伝説の賢者へと直撃した。
 それに伴う爆発と魔法陣の暴走。
 その場が瞬く間に阿鼻叫喚と化す。
 
 唖然、呆然。
 リアス達は驚愕の余り声が出てこない。

 後方を見れば左手を前へと突き出したウィスの姿が。
 言うまでもなく今の攻撃の犯人はウィスであった。

 


「ウィスさ───ん!?」

 一誠の悲痛な絶叫が周囲に響き渡った。
 
 

 
後書き
乳神を全くもって理解できないウィスさんでした
思わず呆れてしまう程…

感想・評価どうぞ(期待) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧