| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八部[Fate物語]
原作開始前
  外伝さんじゅうさん[50人以上の英雄が協力したアルゴー号の冒険よりヘラクレスが単独でクリアした十二の試練の方が難易度が高そうだと思うのは私だけだろうか?]

 
前書き
前回のあらすじ

ヘカテーさん仕事です

特に理由のない濡れ衣がセファールを襲う

メディアとキルケーは古代人の先祖返り

コルキスが魔境に

メディア&キルケー・・・鉄板は素手で貫くもの

ヘラ・・・アルゴノーツの相談をクロウにする

イアソン・・・関係のない所で船旅がルナティック難易度に変更

下半神(ゼウスとポセイドン)はやっぱり本体が下半身だった

クラーケン(ポセイドンの眷属)改造されて量産化された・・・実は繁殖して増えてる

カッサンドラ・・・何となくギリシャの魔女ってメディアよりこっちの方が有名だと思う。 (作者基準

メディアとカッサンドラ・・・ライバル化

アポロンは犠牲になったのだ

アルゴー号出発

メディア・・・幸運と宝具以外がオールBクラスの英雄級竜牙兵を10万体使役可能。

キルケー・・・直径1Kmの絶対領域。魔力を使わずとも同じ事が出来る為かなり隠密性の高い諜報能力をゲット

カッサンドラ・・・そんじょそこらのアーチャーよりやばいレベルのアーチャー兼キャスター

アポロンは普通の人になり、追放された先で略奪に合い殺されました。   (力のない好き勝手してた神だから仕方ないね

イアソン・・・「この船路の難易度・・・ケイローン先生はここに居るから多分クロウ師匠(せんせい)だ・・・」

クピド・・・メディアに恋して弓矢を貢ぎ追放される

白髪赤ジャケット・・・死す



FGOイベントでショックな事

アタランテオルタが痴女って言われただけでノーマルアタランテに戻った事・・・あれって使ったら元に戻れないんじゃなかったっけ?

CMのモードレッドとフランケンシュタインが手を叩きあうシーンが好き


CMの映画の予告とかで衝撃のラストとかは使わないでほしい。

なんか見てると最後の落ちが解るっていう。

そのCMのせいで衝撃のラストじゃ無くなる

 

 
目が覚めたら沢山の人間が白い空間に居た。

『皆さんは死にました』

僕の記憶だと手術室で麻酔を投与される所で切れてるから手術が失敗したのか・・・

『死んだ皆さんの人生は蘇らせた私の勝手って理屈です』

蘇れるパターン?

『皆さんにはフェイトの世界に転生してもらいます』

転生?フェイト?

『さあ特典を選んでください』

得点?特典?

『転生特典は四つです』

ああ、転生特典ね。




四つか、

そもそもフェイトを知らないんだけど・・・

『魔術師たちが殺しあう現代ファンタジーです』

なるほど、

殺伐とした世界なんだな。


つまり生き残るためにそれなりに強い特典を選ばないと即死しかねないって事か・・・

でも病気がちだったから健康な体とかは欲しい。

『そのあたりはサービスで付いてます』

おお、

サービスあるのか、

サービスの内容は

『産れた土地の言語、健康な体、精神の強固さ、成長限界の撤廃、巻き込まれ体質』

最後のはサービスじゃないと思う・・・




・・・



一つ目はサモンナイトの召喚術をお願いします。

『受理されました。召喚術:EXのスキルを付与します』

これで攻防回復と万能の技能を手に入れたな。

待てよ・・・サモナイト石は有るのか?

『別売りです』

・・・世知辛い

二つ目は全召喚獣契約済みのサモナイト石をお願いします。

『変更を要請します。契約を出来るようにしますので自分で召喚し契約してください。サモナイト石生成:EXを付与します』

装備マラソンしないといけないのか・・・

最初から全てはダメって事だな?

三つ目は、サモンナイトに登場する特殊技能を習得できるようにお願いします。

『受理されました。技能習得速度向上:EXを付与します』

なんかニュアンスが違う気がするが・・・まあいいか。

四つ目は回復速度の向上でお願いします。

『受理されました。自己回復:EXを付与します』


正直フェイトの世界がサモンナイトの技能でどうしようもないような世界だったら詰むな。


『良き来世を』



・・・


産れた瞬間背筋が凍るほどの美女と、

ゴツイ男が居てビビった。

両親らしいけど、

言葉通りに美女と野獣だ。



私の名前はリュカ・・・残念な事に母親似のせいで男なのにかなり美人。    (赤子の段階で

男の娘だけは回避しないと。    (将来男装の麗人って呼ばれます

成長したらゴツイ父親の要素が成長してくれることを祈ろう     (現実は無常である

この線と点はフェイトの世界の固有の物かな?




・・・

母親がアフロディーテだった時の絶望感半端ない。

ギリシャの三大関わったら負けな女神じゃないですかヤダー・・・

目を見開いてたら。

『眼力のスキルを取得』

って脳内に響いてきてビビった。

能力取得ってこういうシステムの世界か。




簡単に覚え過ぎだろ。



母親が

「あら?こんなに目力あったかしら?」

って言ってた。

危ない


所で、

ファンタジー要素はともかく現代要素はどこだろうか?

どう考えても古代ギリシャ



・・・

母親がスパルタ教育ママだった。

美と性と戦を司る女神だからか、

生後1ヶ月とかで戦い方仕込まれてるんだけど・・・

これって普通?

神話時代の普通?

でもヘラクレスは生後数時間で毒蛇を握り殺しているらしいし、

ギリシャ神話だと普通なのかな?


むしろ生後一ヶ月で歩けるこの体にドン引き。


・・・

母の持つアクセサリ―で結構な数の召喚獣と契約を交せた。

やっぱ大手の女神は貢物の数も質もレベル高いなぁ。


召喚獣と仲良くしてると驚いた顔してるけど、

正直普通にドラゴンとかいる世界だから

そこまで驚くような召喚獣は、

目の前じゃ召喚してないよね?




ゲームだと呼んだら直ぐ帰っていた召喚獣達が送還術を使わない限り消えないからかなり便利。

全部がユニット召喚獣になるっていったらわかりやすいか?

後、

同じ種類の召喚獣を複数契約する事によってオペイレクス軍団とか作れる。

世界を超えて呼んでるから維持に魔力が要らないのがいいよね。




・・・

母親が高名な魔術師を私の師匠につけた。




なるほど、

召喚術って魔術の世界だと結構高等技術だったのか。




・・・


解る、

私にも魔術が解る。

まあ召喚術程使い勝手はよくないけどね。

何で肉体構造を把握してないと回復できないんだよ。

召喚獣呼んだら一発なのに。




・・・

母親がイアソンが5年後に過酷な船旅に出るらしいからそれに参加して逸話でも作ってきなさいって言ってた。

アルゴー号か・・・

生ヘラクレスに会える?

かなり感動なんだけど。


参加できるように修行を頑張ろう。


・・・


母親が誕生日プレゼントでくれた魔剣がどう見ても

碧の賢帝(シャルトス)紅の暴君(キルスレス)なんだけど・・・

双剣使いにでもなれと?

抜剣覚醒も出来るようになるのだろうか?

碧の賢帝(シャルトス)・・・なんてね」

『抜剣覚醒のスキルを取得』

・・・スキル取得条件がちょろすぎなんだよ

これは原作でもこんな感じだっけ?

適性さえあれば使えるスキルだからありっちゃ有りなのか。

男のウサ耳って誰得・・・   (とても似合っている



探せば他のアイテムもあるのかな?




(カルマ)値とかもあるんだろうか?

・・・



魔術の師匠の紹介で、

賢者ケイローンを紹介された。


同期の門下生にかの有名なアキレウスとかカストールとかポリデュークスとかアスクレピオスが居た。

残念ながらヘラクレスやイアソンは卒業した後だそうだ・・・



・・・ケイローン先生の門下生のスロー君は私と同じ転生者だった。

原作知識を聞いたら、

「役に立たないから、今は生き残ることを第一に考えろ」

だそうだ。

役に立たないのか・・・

まあ確かに、

ゲームだか小説だか知らないけど、

日常パートを長々とはやってないだろうからそれも真理か。


・・・


ケイローン先生の授業は簡単に言うと、

今までの教育が楽園だったって感じの内容だった。

アスクレピオスが居るからか、

大怪我上等な鍛錬内容の上で、

苦手な事も克服させる教育法だった。

今まであんまり剣術とか得意じゃなかったけど、

アキレウスと打ち合って普通に勝負できるレベルになったしね。

スロー君には勝てなかったけど。



ケイローン先生が言うには

「リュカ君は才能だけで考えると私の上位互換でアルケイデス君の下位互換って感じですね。魔術関係はアルケイデス君より上ですけど」

らしい。

「任せてください、貴方の才能は絶対開花させて見せますから・・・最悪師匠を呼んで、私より上の教師に鍛えてもらいますから(ボソ」

最後の方は聞こえなかったけどとても頼もしい。

スロー君の出荷される牛を見るような目が印象的だった。







・・・


技能の絶対攻撃を覚えてからは、

割とアキレウスに勝てるようになってきた。

接近戦じゃ全く歯が立たないとかスロー君強すぎ・・・





・・・


ケイローン先生に薬学を習ってたんだけど、

偶然火薬が出来た・・・

マジか。

詳しくないけど火薬って西暦入ってから後半の方で出来た技術だと思ってた

これなら銃とかも作れるかな?

俄然やる気が出たね



・・・

ケイローン先生に鍛冶を習って銃の試作品を作成。

試し撃ちをしてみたんだけど・・・あれ?

石投げた方が強くない?

いや、木とかの抉れ具合とかを見るに現代の拳銃よりは威力が有ると思うんだけど、

投石は木が圧し折れるのに対して、

銃は抉れるレベル。


なるほど、

だから古代では銃が流行らなかったんだ。

ケイローン先生の弓とか普通に山に穴をあけるからね。



試しにアキレウスを撃っても。

「うわ!!ビックリするじゃねぇか」

っていわれるぐらいで特にダメージを受けなかった。

やっぱりアキレス腱を撃たないとダメか     (リュカに神性があるから普通にダメージを負ってます。ただささやか過ぎて気にならないレベル

「ちょ、止めろって」

この時代の馬はドラゴンと会っても怯えないレベルだから騎馬兵を驚かすみたいな使い方すらできない。   (一部の名馬のみ




・・・



修行で怪我をし過ぎたせいか、

最近皮膚が硬質化してきた上に、

なんか再生能力を覚えた

『ハードボディと再生能力のスキルを取得』

気のせいだと信じたかったけど錯覚じゃなかったか。

素手でアキレウスの槍を受けて皮膚が裂けるレベルのダメージだったのはアキレウスが加減したからじゃなかったのか・・・

スロー君に抉られた傷口がアスクレピオスが治療(修理)する前に治ったのも魔術的な何かじゃなくて自身の生存本能?




なんか最近ケイローン先生の私を見る目が興味深い物(実験動物)を見る目で怖いんだけど。




再生能力のお陰か疲労の回復速度が上がった為修行が更にきつくなった



・・・

皆は飛ぶ斬撃を見た事が有るか?

私は有る。

というかケイローン先生の弟子はアスクレピオスすら出来る。

飛ぶ斬撃って別にレア技能でも何でもなかった。

まあ威力が使う人間でだいぶ変わるけど。





・・・



ヘラクレスがケイローン先生に会いに来たんだけど、

あれはデカい。

肩に長身の美女二人を乗せてたのにその美女が子供に見えるレベル。

多分4mは超えてる。

そして、

想像通り強い。

弟子全員で挑んで一蹴された。

本人は

「私などまだまだ未熟者だ」

って言っててとても謙虚な好青年だったけど。



・・・

ヘラクレスさんはもうすぐアルゴー号出向だから鍛え直しに来たらしい。




音に聞く大怪獣退治とか盗賊団殲滅とかは彼にとっては朝飯前の出来事みたいだ。



長身の美女の名前はヒッポリュテ・・・あれ?ヘラクレスに殺される女の人じゃなかったっけ?

ペンテレイシアも私の記憶が正しかったらアキレウスに殺される人だった気がする。






・・・



ヒッポリュテさんも強いなぁ。

ヘラクレスさんより一枚劣るけど接近戦でスロー君を降してるからケイローン先生の現在の門下生で勝てる人がいない。

何でもヘラクレスと模擬戦をし続けていたらしい。

「全敗だがな」

って笑いながら言ってたけど、

あれに挑めるのか。






・・・


やっぱケイローン先生って強いんだね。

ヘラクレスさんと普通に戦えてる。

両方素手だからダメージは与えれないみたいだけど。




・・・


アルゴー号の出港日が来た。

参加メンバーは私すら名前を聞いた事が有るような有名な英雄たちばかり。

70人もいる・・・50人じゃなかったっけ?


イアソンさんは物腰の柔らかいとても礼儀正しい人だった。



生ミノタウロス

生メドゥーサ

本当に感動。

二人ともこの時代では死んでた気がするけど


スロー君知り合いだったのか?


スロー君以外にも10人の転生者がアルゴー号のメンバーだった。


まあギリシャ神話の節目みたいな冒険だしね


・・・


開幕ブッパは酷いと思う。

翼人の兄弟が偵察に出る為に空を飛んだら雷が・・・

メドゥーサさんが雷を回避しながらペガサスで回収して、

アスクレピオスが治療。

で何とか一命を取り留めたけどこれは酷い。

かなり強い神性を感じたからゼウスか?

ゼウスだとしたら雷を普通に躱してたメドゥーサさんすげぇ


出港当日に翼人の兄弟の冒険が終わるところだった。




海もかなり荒れてる。


・・・


コルキスまでってこんなに離れてたっけ?

アルゴー号の速度って結構速いんだけど、

一向に目的地に着かない。

体感だけど旅客機と同じ位の速度は出てると思うんだけど?


出港した当日は日帰りすら可能なんじゃないかなぁって思ってたけど普通に無理だな。



ヘラクレスさんとアキレウスが水の上を走ってる。

加護とかじゃなくて、

右足が沈む前に左足を出すって感じで沈んでない。

そんな事本当に可能なんだね


「二人とも疲れる前に休んでくださいね」


・・・


アルゴー号ってかなり大きい船なんだけど、

海が荒れすぎて船が空を舞うんだけど。

体感だと5mぐらい跳ねる。

起きてる時は兎も角、

寝てる時は確実に布団から落ちるな。





・・・



今日も勇者がメドゥーサさんの犠牲に。


口説くナンパ英雄がボコられてはアスクレピオスに治療される毎日。


めげないな。


むしろ英雄がこれだけ同時に挑んで返り討ちにできるメデューサさん強し・・・


私は女枠扱いみたいで口説きから守ってもらってる


男として男に抱かれるのは恐怖だけど、

女として男に狙われるのは恐怖と悲しみが酷い


メドゥーサさんの姉二人からは魔術を習って時間を潰している。



私ってお酒を飲むと朝まで寝ちゃうんだけどこんなにお酒弱かったっけ?

寝起きはとてもすっきりしてるけど。

・・・



女性しかいない島に到着した。

船員の大半は女性と関係を持ったようだ。

私も口説かれたけど、

ゴメン、正直母親の呪いの残り香がしたせいで申し訳ない気持ちでいっぱいです。




イアソン船長は女王と懇ろになったようだ。






女性陣と私とヘラクレスさんで島の噂を集めて、


怪物が守る財宝を取りに行く事になった。

メンバーが頼もし過ぎて危機感が無い。





森の中はアタランテさんの独壇場だった。






・・・


え、

神代ってそういう?

島に滞在した時間って食料補給とかを考えて2ヶ月ぐらいだったんだけど、

イアソン船長が同じ女性(女王)を相手に二人の子供を出産させてた。

この島がおかしいのか、

この時代がおかしいのか。

見た感じ未熟児みたいな事も無いし。



アルゴー号の船員達の中で5人の人間がここに残るそうだ。


それでいいのか・・・それでいいのか?

貴方達が歴史書に書かれたら。

〇〇〇はアルゴー号に乗ったが最初の島のレームノス島でハーレムを築いてリタイアしたって残るんだぜ?



私達は5人を残して船旅に戻った



・・・





荒れた海にも慣れ、


道中クラーケンに襲われたけどミノタウロスが蹴散らし。

海獣が出ても英雄たちが処理する。


とても素晴らしい事なんだけど、


致命的な問題が一つ。


皆食べすぎ。

イアソン船長が作る料理だけでは足りなかったみたいで、

つまみ食いしすぎたせいで食料が足りない。

どうしよう。

このままだとアルゴー号の旅の終焉は餓死になってしまう。





・・・



食料が無くなりそう。

食糧庫にヘラクレスが見張りに就くことになった。








・・・


お腹減った





・・・



クラーケンって食べれるのだろうか?





・・・


シーホース(神獣)とか美味しい。

桜肉だな。






・・・・


栄養が足りない。





・・・



なんだ、


空腹過ぎて幻覚でも見ているのだろうか?

渦潮の向こうに島が見える。




「・・・・・・・・・・・船長!!島だ!!!」






・・・


渦潮はゴルゴン三姉妹のペガサスで船毎空を飛んで回避。

雷はアステリオスが弓で撃ち落とし、

風はケイローン先生がどうにかし、

海獣の群れはヘラクレスさんが蹴散らした。


島への上陸は成功したんだけど、

上陸っていうか墜落・・・

壊れない船の強度に脱帽ですね。



果物美味しい。



・・・


巨大生物が・・・

何時の間に私は地球防衛軍の世界に来ていたんだ。

凡百の英雄じゃ相手にならないジルコーダーが大量に湧いて、

アルゴー号の防衛班と食料調達班、島の探索班に分かれて行動する事に。

防衛範はゴルゴン三姉妹を中心に戦闘能力の低い英雄。    (アスクレピオス等

食料調達班にイアソン船長を中心にそれなりに強い英雄。   (アキレウス等

島の探索班はアタランテを中心とした戦闘能力の高い英雄。  (ヘラクレス等




私は連絡要員として探索班だった。

それなりに強い自信は有るけどヘラクレス達と比べると場違い感半端ない




・・・



アマゾネス姉妹強い。

一匹一匹がアキレウスレベルの戦闘能力の虫の群れを蹴散らしてる。

この強さでアキレウスに負けたの?

いや・・・

もしかしたらアキレウスがここから超強化された可能性もあるけど、

正直アキレウスって不死身な身体と高い身体能力に胡坐をかいてるだけにしか見えないんだよね。

まあケイローン先生に鍛えられるようになってからメキメキ実力を上げてきてるけど。

最初のころは身体能力に振り回されてる感じだったからね。    (女装趣味も有るみたいだし   ボソ


『ねえよ』

『急にどうしたアキレウス君』

『いや・・・なんか言わないといけない気がした』



・・・


あれ?


天動説が信じられている時代にここまで精巧な世界地図があるなんて・・・

しかも拡大縮小と海流の流れ、その地域の今の天候から明日の天気とか迄見れる。

目的地を設定すると最短のルートが出るし・・・カーナビか?




何で巨大昆虫が支配する島にこんなオーパーツが?


しかし、

アトランティス・・・あるのか。





・・・




昆虫王国で取れる果物は美味しくて腐らない。

栄養価も高くて食べるとなんか身体が満たされている感じがする。

これは食料調達が楽だな。

後、

蟲は美味しかった。


うん、

正直食べたくなかったけど皆に勧められて仕方なく食べたんだけどとても美味しかった。

なんか負けた気がする


・・・


海に迷宮って絶対人為的でしょ。

ポセイドンかな?

ヘラクレスが斧で殴っても岩が壊れないって何で出来てるの?

そしてイアソン船長の操舵技術の高さに脱帽。

船で電流イライラ棒をやってる気分。

というか、

船に乗っている限りにおいて、

皆がイアソン船長の手足のように動くのが凄い。

息が合うってこういう事だよね。





・・・


迷宮の中心に今まで見た事も無いような見事な槍があった。

これってヘラクレスさん達の斧と同作者?

「ヘラクレス・・・これってやっぱり」

「ああ、多分な」

「どおりで、昔ペガサスで旅した時に見た事がない島があると思いました」

「倒す魔物のレベルが少しずつ上がるのも私達への試練かしら(エウリュアレ)?」

「張り切って作ってるのが目に浮かぶわね(ステンノ)

「う・・・せんせい?」

師匠(せんせい)にしては温い気がしますが」

「不特定多数の人間を対象としているからじゃないか?」



先生って誰だろう?



槍はアキレウスがもらっていた。


・・・



最初は絶望感半端なかったクラーケンも最近は食料にしか見えない。

強くなったって事なんだけど正直複雑。



クラーケンでたこ焼きとか・・・(この場合はイカ焼きになるのか?

イアソン船長とかステンノさんとかエウリュアレさんとかって未来を先取りし過ぎだと思う。

この時代に普通に唐揚げとか出てくると時代が・・・



・・・



嵐に飲まれて島に漂着した。

イアソン船長が脱せない嵐とかどう考えてもおかしい。

なんか一部の英雄がまたかって顔してたのが印象的だった。





・・・


島の魔獣は魚人?

って感じの群れだった。

しかも強いの。

ヘラクレスさんすら10人がかりで抑えられてるし。

アステリオスさんも10人がかりって事はヘラクレスとミノタウロスって同等の強さ?

此処で無双してるのは石化の魔眼を持つメドゥーサさんとその姉二人ぐらいか。

つまり接近戦に特化してる一族なのかな?








私の召喚術が大活躍した。






・・・



ヘラクレスさんが力負けするとか始めて見た。


ヘラクレスさんとアステリオスさん二人掛で何とか互角って・・・


最初見た時山が動いてるって思っちゃったよ。



なんか召喚獣に居そうな巨大クジラの魚人?

哺乳類だから違うか。


口からビームを放ち水刃で何でも切り裂く。


アスクレピオスが居なかったら大量の死亡者が出てたね。



八つ裂きになった人間すら直せる(治せる)アスクレピオスってケイローン先生の弟子の中でも特異な存在だよね






・・・


最終的に、

相手の持ってた棍棒で契約した召喚獣で消滅させて倒したけど、



石化しても砕いて再生、

死の線を切っても普通に再生・・・

死の点を突いても海から再生する化け物とか。

二度と戦いたくない。




棍棒はサイズ・重量・形状を自由に変更できる万能兵器だった。





棍棒から召喚獣を召喚したとして私がもらったけど、

なんというか、

レベル1の村人にオリハルコン製の武器を渡すぐらい勿体ないと思うの・・・





・・・



嵐が収まり

漸く出港。

かなり危険な旅なんだけどおかしいな?

全身全霊で挑めばギリギリでクリアできる難易度な気がする。


誰かが人為的に難易度を調整している?


「あ、うん多分」

「だろうな」

「でしょうね」

「せんせいのせい」


その先生っていうのに会うのが凄い不安なんだけど・・・



・・・




何だろう、


急に闘争も何もない平和な島に着いたんだけど。

平和過ぎて逆に不安だ。




・・・


居心地が恐ろしく良い。


何だろう。


美味しい食べ物、


やりたいことは何でもやれる




・・・・



居心地がいいって恐ろしいな。


何で今までの旅路の中で一番時間がかかってるんだ。


出港までに一年も掛かった


戦いが無いだけ恐ろしいな。




・・・


やらかした・・・


出港した船が嵐でドリオニア島に押し戻されて、


戦争中だったドリオニア島の王が敵国の襲撃と勘違いして戦闘になり、

混乱の中キュージコス王を殺してしまい、

逃げ出すようにドリオニア島を離脱。


多分後世の歴史書で恩を仇で返したアルゴノーツって残るんだろうな・・・





・・・



船旅の中アルゴー号の中にはよどんだ空気が蔓延している。



やっぱり恩人を殺したのは堪えたか。












・・・



立ち直り速いなぁ。


美しい女性が大量に居て甘やかしてもらえるみたいな島に来て、

暗い空気が一発で祓われたのは良いんだけど、

これは無い。

余りにもこれは無い。



後、

奥の方に居る恐ろしく神性が高い二人ってもしかして・・・





・・・



この島には10人の人間が残るそうだ。


造形は恐ろしく美しいけど、


何だろう。

私には人間の美じゃなくて芸術の美って感想しか感じなかった。


高名な芸術家が作った彫刻を見た時の感覚?


いや、

母親のお陰で美女を見慣れてる私から見てもかなり綺麗なんだよ?


ただ人間味が無いっていうのかな?


人間の欲望を形にしたみたいな見た目だから、


現実味がないっていうのか。


少なくとも私の好みでは無いかな。





・・・・



島の賢者(美女)に知恵比べで勝ったらもらえた幻獣辞典が凄い。

先ずかなりの情報量で正確性が高い。

そして何より、

私の召喚獣達の情報も載ってる。

これを書いた人はまさか転生者?



ケイローン先生に見せたら、

所有者の見た事が有る幻獣も自動的に追記されるかなり高度な術が掛かっているようだ。



知恵比べの内容が科学とかだったんだけど、


これってこの時代の人間が知っている内容なのだろうか?



・・・



ペブリュクス島



旅人を殺す為の闘技大会が開かれてるけど、


今までの試練の中で一番難易度が低かった。


誰にとは言わないけど、

笑顔を向けられただけで死亡・・・


でもさぁ、


何で闘技大会に魔術師を参加させてるんだよ・・・





・・・




あれ・・・


おかしいな。


比較的簡単な試練のハズなのに、


この島で5人も勇者が死んだんだけど。



猪コワイ。





美味しい鴨とか言ってゴメンナサイ。


いや、

油断しなかったら大して強くないんだよ。

ただ偶にいる強い奴がこちらの意識の隙間を突いて突進してくる。


流石のアスクレピオスも首が千切れて頭を喰われた人間は蘇らせれないみたいで・・・








猪は美味しかったです。





何で調理道具なんて置いてあったんだ?

とても神々しい気配がする料理道具で、

これはゴルゴン三姉妹が受け取っていた



・・・



コルキスに到着した。


史実だと半年ぐらいだったけど現実だと片道二年の歳月って・・・


コルキスって恐ろしく近代化が進んだ都市だね。


トイレが水洗だった。


あれがコルキスの眠らない竜か・・・

大きいな




・・・


白髪の地黒の男がいきなり武器を持って黒髪の男に襲い掛かったと思ったら、

細切れになった瞬間光の粒になって消滅した・・・

何者だったんだろう?

そして何で細切れになったんだ?

黒髪の人の魔術?


イアソン船長とかケイローン先生とかが凄いペコペコしてるんだけど・・・


・・・


黄金の羊の毛皮を受け取る為に迷宮に入った。


迷宮ヤバいな。


なんか見た事も無いようなヤバい化け物が大量にいるんだけど。


ヘラクレスさんが弾き飛ばされるシーンとか見たくなかった。

しかも相手の攻撃じゃなくて只の移動っていう。



歯牙にもかけないっていうのかな?



戦闘隊形になった私達を見て鼻で笑って普通に通り過ぎていったんだけど・・・





・・・



この迷宮ヤバいな


迷宮のスペシャリストであるアステリオスさんでも迷うって・・・


ケイローン先生の記憶力でも記憶できない道。


正直に言おう。


迷った。




・・・



何で迷宮の中に果樹園とかがあるんだ・・・



助かるけどさ。



これで飢える心配はしないでいい。


でもなんで休憩所とかがあるんだ。

師匠(せんせい)らしい気遣いだね」

「戦闘を強要しても苦行を強要している訳じゃないって所でしょうか?」

「確かにこの迷宮で食料調達もしないといけないってなったら確実に死ぬな」

「しゅぎょう?」

「修行ですか」


・・・

なんか最近は植物性の魔物が多い。

林檎の木だと思ったら、

果実によって来た獲物を喰う食獣植物だったり。

下半身が植物の美女だったり。

木の側面に顔がある木だったり。




食事可能な植物や珍しい薬草が群生しているらしいし。


・・・

何だろう、


迷宮で花見をしてる

コルキスの三人の王女が見える。

迷宮の中に桜があるのか。


桜?

此処ってギリシャだよね?



あ、料理は美味しかったです




・・・



何で魔物がいる迷宮の中に、

壺とか絵とか彫刻などの高級品があるんだろう?

どう考えても場違い。

しかもかなり強力な守護の魔術が掛かってるから壊れないんだろうけど、

コルキス王は何がしたいんだ?






・・・


海底の中を歩くって経験を始めてした。

まあ海底っていうか水の下なだけだけど。

ゴルゴン三姉妹が言うには水除けの結界が張ってあるらしい。

偶に海棲の魔物が襲い掛かってくるから壁の近くには寄らない方が良いって


かなり強いのが印象



・・・


何で迷宮の中に海があるんだろうか?

そして普通に海水浴してるコルキスの王女3人・・・

私達がここまで来るのにどれだけ苦労したと・・・


そして女性陣が普通に海水浴に交じってる。


この時代に水着とかあったのか・・・

スロー君、

いい笑顔で女物の水着を渡してくるんじゃない。

何度もいうが私は男だ。



・・・


迷宮の中に図書館って・・・

これってコルキスの人間も利用できないでしょ・・・

実用的じゃ無さ過ぎると思うんだけど。


ねぇ・・・


何で日本語の漫画とかがあるの?


発行日調べたら紀元前2,000年1月とか書いてあった。

烏文庫だってさ。


コルキス王って元日本人じゃない?




・・・



本型の魔物って・・・

図書館の後だとマジで危ないんだけど・・・

絵本から絵本の中の登場人物を召喚する本とか、

歴史を再現する本とか・・・   (隕石が綺麗だった

まんまビームを撃ってくる本とか




気のせいかもしれないけど、

本一冊一冊に使われている動力って竜の心臓じゃない?



・・・







次は紅葉か。


絶対この迷宮作った人は日本人だよね。


日本の着物着たコルキスの王女三人が紅葉狩りしてるもん。




次のエリヤは雪山でスキーとかしてそう。






・・・



おかしいな、

迷宮の中に衣装屋さんがある。

店員の対応が凄い機械的だったけど、



なんかやたらと防寒着を進めてきたから買っておいた。



指輪一つで冷気耐性ってすごいよね。    (防寒着じゃ無いじゃん





・・・


あ、

うん

指輪買っておいてよかった。


氷の巨人とか、

氷の騎士とかが襲い掛かってくるエリア。


指輪があるから感じないけどとても寒いらしい。





・・・



スキーの予測は外れた。


吹雪の中で明かりが見えたから近づいたんだけど、

茅葺屋根の日本家屋で炬燵で寛ぐコルキスの三王女・・・

蜜柑とかを食べて紅白を見てる・・・なぜテレビがあるんだ。




出された料理は鍋だった。





・・・




黄金の羊の毛皮の収められている宝物庫に到着したんだけど、

ゴールテープがあって民衆が歓声を上げてるんだけど・・・


調べたら民衆はゴーレムだったけど。







・・・



コルキス王から約束通りに黄金の羊の毛皮を渡されて、

コルキスからの帰国。

旅には監視役としてメディア王女が付いてくるらしい。




・・・

帰りの船旅は三日ほどで終わった。






え・・・



メディア王女の魔術で空間を繋げて距離を短縮したらしい。





行に彼女がいたら何の逸話にもならなかっただろうな・・・


・・・


イアソン船長が王になり、


レームノス島の女王を王妃に迎え、


メディア王女が毛皮を回収してコルキスに帰っていった。


イアソン船長に家臣として誘われたけど、

私は冒険しようと思うから断った。





・・・





スロー君と旅に出ることになった。




旅先では、

剣が折れたり、


折れた剣を何時か見た黒髪の人が、

鍛えなおしてくれたり、


紙書籍の本を見つけたり・・・七巻ってなんだよ、一巻寄越せよ。


魔王を討伐したり、


黒髪の人が開いてくれた無限回廊で鍛えたり   (黒髪の人って何者なんだろう?


ケイローン先生の知り合いらしい

いろいろやった。




最終的にイアソン王に誘われていたのでスロー君共々仕える事に。



スロー君と女神の間に産まれた娘に猛アタックを仕掛けられてるんだけど、


誰か助けて





 
 

 
後書き
真名
リュカ

特性
混沌・善

クラス
セイバー・アーチャー・ランサー・ライダー・キャスター・アサシン・バーサーカー

ステータス
筋力 B
耐久 B
敏捷 A+
魔力 A++
幸運 A
宝具 EX

クラススキル
重複召喚:A++

保有スキル
召喚術:EX
契約:EX
サモナイト石生成:EX
技能習得速度向上:EX
自己回復:EX
直死の魔眼:A
麗しの風貌:C-
闘気:B・・・対峙する相手に威圧感を与えて動きを鈍らせる
逆境:B・・・自分より強い相手に対してダメージ上昇
不動の精神:B・・・相手の威圧感を無視して行動できる
魔術:B
抜剣覚醒:A・・・魔剣の性能を十全に引き出せる適性
絶対攻撃:B・・・相手に攻撃した時、衝撃で相手の反撃を封じる闘技
ド根性:B・・・ダメージで行動が鈍らない
ハードボディ:B・・・皮膚を硬質化させてダメージを減らせる。このランクだとCランク以下のダメージを無効化し、受けるダメージを軽減する
再生能力:B
猿飛の術:B・・・高低差を無視した移動ができる
バリストラ:B・・・気を使用した治療術
隠密:A++・・・姿・気配を消す事が出来る。攻撃行動が終了した後に解ける
空蝉の術:B・・・一日に一回、致命的なダメージを丸太と入れ替わる事により無効化する
百薬酒寝:B・・・酒を飲むと全回復する代わりに眠る
投擲:A
吸収攻撃:B・・・与えたダメージに応じて自身の体力を回復させる
対魔力:A
騎乗:A
陣地作成:A
道具作成:A
単独行動:A
心眼(真):B
パンクラチオン:B
武芸百般:B
神性:B
放浪の勇者:A・・・どの地形でも自身の全力が出せる
鍛冶:C

宝具
碧の賢帝(シャルトス):A
対人宝具
状態異常無効
自身のステータスを3ランク向上
装備者が死亡した時に蘇生させる

紅の暴君(キルスレス):A
対人宝具
状態異常無効
自身のステータスを3ランク向上
装備者が死亡した時に蘇生させる


小人の杖(リトル・ロッド):EX
対人宝具
サイズ・重量・形状を自由自在に変更できる万能武器。
装備者の想像力が高ければ高いほど応用力が高い。
強度も申し分なし。


幻獣辞典:A
文献宝具
ありとあらゆる魔獣・幻獣・聖獣の情報が網羅された本。
異世界の魔獣の情報すら載っているらしい。


適応の指輪:B
適応宝具
自己を環境に適応させる。
火山の中だろうが海底の底だろうが宇宙空間だろうが通常空間と同じように活動できるようになる


果てしなき蒼(ウィスタリアス):EX
対人宝具
折れた碧の賢帝(シャルトス)をクロウが打ちなおした魔剣
状態異常無効
自身のステータスを5ランク向上
装備者が死亡した時に蘇生させる


不滅の炎(フォイアルディア):EX
対人宝具
折れた紅の暴君(キルスレス)をクロウが打ちなおした魔剣
状態異常無効
自身のステータスを5ランク向上
装備者が死亡した時に蘇生させる


王の書:A
対自宝具
状態異常無効
魔力ダメージ50%軽減



小話:打ち直した関係上、改修前の剣と改修後の剣は同時に装備できない


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧