| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界にやってきた俺は、チート能力を駆使して全力でスローライフを楽しむ!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

少女

 洞窟の奥深く、一人の少女が囚われていた洞窟内部の場所に魔法陣が敷かれて、そこから氷の柱ののようなものが立っている。
 そこに彼女は手足を一部氷漬けにされる形でトラ荒れている。
 瞳を閉じた彼女は、幼げな容貌を持つ俺と同じくらいの少女だった。

 それでも瞳を閉じているといってもその美貌は衰えることはなく、常人ならば見とれてしばらく動けなくなってしまう、そんな存在だ。
 あるものは宝石になぞらえ、あるものはかつて見た心に残る花の名をうたい、あるものは依然見た大自然の雄大さに喩える、そんな少女。
 実際に俺も彼女を見ると一瞬息が詰まりそうになったが、前の世界のいろいろな出来事を思い出すと見とれるというよりは、

「疲れがどっと出てくるな。いや、彼女達のような行動をここにいる人物がするとも限らないし……うん、今はそれどころではないか。それに彼女自身が光り輝いているから一時的に、視覚を戻してもいいか。あまり黒白の世界ばかり見ていると気持ちが悪くなるしな」

 というわけで視覚を一時的に戻す。
 同時に暗がりで輝く少女の姿が色付きで見える。
 漏れて零れ落ちていた魔力と封じられているこの場所の関係からわかっていたが、水系統の存在であるらしい。

 だが封じられ、そしてその力を利用されながらも周囲を“浄化”しているためだろう、衣服にまでは力を回すのがきついのかもしれない。
 彼女の白く滑らかな肌は、衣服である白い花を模したレース状のリボンが体の大事な部分をかろうじて隠している状態だ。
 相変わらず女の子の服は、ある意味で防御力が高い。

 とはいえその水色の輝く髪や衣服がこの状態でも、整いすぎた容貌のせいか何かの芸術品のように見える。
 それ故に何らかの形で接触するのに気が引けてしまうが、そんなことを言っていたらいつまでも救出できないのでとりあえず彼女に向かって声をかけることにした。

「もしもし~、大丈夫ですか。俺の声が聞こえますか」
「……んんっ」

 そこでゆっくりとこの少女の目が開く。
 鮮やかな緑色の瞳。
 今のところ黙っている分には、絶世の美貌を持つ少女だ。

 中身が残念なことになりませんように、あれとかあれとかあれとかあれとか。
 などと俺が思っているとぼんやりとした少女が俺の方を見て、

「お前は誰じゃ?」
「たまたま湖の方に来ただけの一般的な異世界人です。何となく気配を感じたので助けに来ました」
「そうか、異世界人か……確かにこの世界のものではない気配がするのぅ。だがかなり複雑な魔法が使われているが、どうにかなるのか?」

 そこで瞳を一度閉じてから、その少女はそう告げた。
 古いような話し方をしているが、声は俺達と同年代かそれ以下。
 本当にこの種族は世界が違っても“似ている”と思う。

 今回は何千歳なのだろうか、と思いながら俺は、

「この程度の魔法なら簡単に解けます。ただ、少し氷を解かす関係で扱ったりするかもしれませんがよろしいですか?」
「! その程度ならば構わん! ぜひ解いて欲しい! もうこんなところに囚われるのはこりごりじゃ!」

 そう彼女は答えたのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧