| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『W母と...』



4月12日、正門で友達待つってママと一緒に居たけど、結局待ちきれず靴箱に行った(笑)

マリオのゲームしよるけん、マリオのカード10枚入りの発見して買ってみた。
みんなのタネってシリーズの新しい『手品のたね』ってのがあって、今迄に無い味(グレープ、オレンジ、ストロベリー、メロン)が♪
あと他にもお菓子買っといた♪

下校の時に、漢字ノート貰ったの聞いた。楽しみ♪
帰ってからまず1番に漢字ノート見たら、やっぱり一気にマスが小さくなってる!!
で、やっぱり成長を感じるっ♪え、おかしいんかなぁ?(笑)


4月13日、ママまた挨拶運動。
今日はスッと門入ってった♪
でも、池の周りをウロウロ...
屈むな!!ランドセルの重心頭に行く!!顔から落ちる!!
ホンマ危なっかしくて怖い(泣)
『危ないで~靴箱行きやぁ~』言うたら素直に行ってくれた。

挨拶運動8時からやけど大概8時過ぎてから来る人しか居らん気がする。自分が居らん日は知らんけど(笑)
まぁ、時間厳守!!って感じでは無いだろうけど、意識の問題やろそこは。
10分前とかからしよる自分の方がおかしいんかも知れんけど(笑)

君の早めの登校に合わせてるから『まだ8時なってないし』って、8時迄挨拶せんのはおかしいやん?(笑)

2年で一緒だったWのお母さん。挨拶運動終わって帰りが同じ道で、話しかけられた。
いや、うん...べつに嫌ってわけじゃ無いんやけどね(笑)
根本的に自分が関わりたいと思える人としか関わりたくない性格やから...。

勿論、そんなんじゃあかんことは解ってる。保護者の立場として最低限のマナーで、笑顔で挨拶は徹底してるつもり。『感じ悪~』とは思われんように徹底してきてる。
そんな自分が気色悪いねん。吐き気するくらいに。こんな猫被って笑顔取り繕って何やってんの!って引くわ(笑)
それでも君の為に、ママが敵を作らんことも大事やから。君の為って想うから、吐き気してでも頑張れます!

暫く笑顔貼り付けた後は、ホッペの痙攣も暫く続くけどな(笑)
だから保護者が来る行事はマジで苦手過ぎる(泣)

Wのお母さんとは、話のタイミング的に自分ち通り越してしまい、向こうが、コッチなんでって言うて行ったから引き返して帰った(笑)

Wは、学校では偉そうにしてるけど(※ママは見て知ってるけど言ってない(笑))、家では抱きついてきたり甘えてくるらしい。男の子やのにって悩んでた。男の子の方が甘ったれなんは常識じゃないん?(笑)
そんな事が悩みって幸せやん♪他特に大きな問題無いって事やん?あっても言うような仲ちゃうけど。でも、君がメッチャ甘えん坊なん言うたらメッチャ安心された(笑)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧