| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

麗しのヴァンパイア

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十話

               第三十話  二人も
 今田先生も今日子先生もこの時飲んでいた、だが今二人はカーミラと違いワインを飲んではいなかった。
 二人で今日子先生の家でウイスキーをロックで飲んでいた、その時に今田先生はこんなことを言った。
「今日はね」
「ええ、彼女もね」
「飲んでるわね」
「そうね、だから今夜はね」
「静かね」
 飲みつつ言うのだった。
「本当に」
「そうよね、血を飲むんじゃなくて」
「お酒を飲んでればね」
「平和よ」
 まさにというのだ。
「本当にね」
「そうよね」
「あの人は実は血を飲まなくても生きていけるのよ」
「そうなのよね」
 今日子先生は今田先生のその言葉に頷いた、二人共カーミラのその身体のことはよくわかっているのだ。
「だからね」
「美少女の血を飲まなくても」
「その他の誰の血を飲まなくても」
「生きていけるのよ」
 二人でこのことを話した。
「あの人は」
「それでもね」
 今日子先生はまた言った、氷でよく冷えているウイスキーは実に美味かった。
 それでだ、今日子先生はそのウイスキーをもう一杯飲もうとしたがその酒は今田先生が入れた。そうしてだった。
 今田先生が入れたウイスキーを飲んでだ、今日子先生は言った。
「あの人は血自体が好きだから」
「その味がね」
「だから飲むのよね」
「それも美少女の血ばかり」
「今は殺しはしないけれど」 
 血を吸ったその相手をだ。
「それでもね」
「血を吸うこと自体がね」
「問題なのよね」
「それがね」
 二人で話した、そして。
 その中でだ、さらにウイスキーを飲んだ。そうしてだった。
 二人共一本ずつ空けてだった、今田先生から話した。
「今日も飲んだし」
「そうね、じゃあね」
「もう休みましょう」
「ゆっくりと寝ましょう」
 こう話してだった。
 今田先生も今日子先生も今はゆっくりと休んだ、そうしてカーミラとのことは今は置いておいたのだった。


第三十話   完


                2018・3・15 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧