| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ABULHOOL IN ACCELWORID

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

a=7

「俺の腕が義手なのはしってるでしょう?
俺みたいな、他人の力が無いと生きていけないような、底辺の人間にとって、貴女は雲の上の存在なんです。
だけど、貴女はボクに声を掛けてくれた。
貴女がボクにBBPを渡したのは理由があるんでしょ?
だったら、ボクは貴女が掛けてくれた慈悲に応えたい」

あぁ、俺は何を言ってるのだろうか?

「慈悲…なんて言葉を使うな。私は君と同じ中学生…ましてやこのステージでは対等なバーストリンカーだ。
君には、このたった2メートルがそんなに遠いかね?」

遠い、とてつもなく…腕を伸ばせない俺には、2メートルはとても遠いのだ。

「は…い…とても…遠い…です」

だけど。

「いつか、貴女に近付けたらいいと…思ってます」

「そう…か…君の志はありがたく受け取ろう。
確かに私は今ちょっと厄介な問題を抱えている。
その解決に、君の手を借りたい」

「俺にできる事ならなんでも言ってください」

「では対戦の仕方を学んでもらおう。
メニュー画面を開いてくれ。そこに全身のフィギュアや必殺技が出る」

メニューを開く…

装備<GNバルカン>
装備<GNビームサーベル>
アビリティ<変形>
アビリティ<巡航>
アビリティ<GNドライヴ>

それぞれにアニメーションがついていた。

変形は足を後ろにやるといいらしい。

GNバルカンはヘッドからの光線銃。

GNビームサーベルは腕の先から出るらしい。

GNドライヴ?説明無しだ。

「どうだね?」

「必殺技は有りませんでしたが…もろ戦闘機ですね」

「ほう?戦闘機とは?」

足を勢いよく後ろへやる。

ガシャン!

頭が引っ込み、足が真っ直ぐになり、俺は空中でホバリングしていた。

足先からキラキラした何かが出ていた。

「なんと!」



「どうしました?」

「その状態で飛べるかね?」

「え、えぇ…まぁ…」

前進、上昇、旋回等を見せた。

体を前に倒すイメージで機首が下がる。

逆に反らすイメージで機首が上がる。

体を左右に倒すイメージでその方向に旋回。

前方に円錐を思い浮かべれば加速した。

「ふぅむ…飛行型デュエルアバターか…」

黒雪姫はかなり考え混んでいた。

「どうしました?」

「いままで跳躍できるデュエルアバターはあっても飛行できるデュエルアバターは無かったのだよ」

「え?じゃぁ…めっちゃ目立つじゃないですか…」

「そうだな」

えぇぇぇ…

「ま、少し練習してみたまえ」

はぁ…ま、しょうがない。

それから俺はシルヴァリオ・アブルホールの体を馴染ませるために、残りの時間を全て費やした。

急降下からのバルカン勢射。

高速飛翔からのビームサーベル。

更には急降下からの蹴り。

それと空中で変形した場合空中に直立できる。

これがアビリティの力なのだろうか?

ま、いいや。

「ハルユキ君…いや、シルヴァリオ・アブルホール。次は実地訓練と行こうじゃないか」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧