| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八部[Fate物語]
原作開始前
  プロローグ[かた・・・つき?]

 
前書き
前回のあらすじ

自然消滅したらしい






捏造設定が多めです 

 
地球創生日



なんかマグマと雲だけの星に産まれたんだけど・・・

親もいないし。


親無しで生命が全くいない星に産まれたのは初めて。


食べるものがマグマしかないとか・・・


マグマにある黒色の線と点って何だろう?

なぞったり突いたりしたら消滅するんだけど?


なんか星と繋がった感じがするんだよね。




数百年後日


漸くマグマが固まった。

と思ったらずっと雨だよ。

マグマの上にあったのは水蒸気だったか。

スーパーセルって感じの嵐が笑える。


ノアの箱舟の時の気分ってこんな感じだったのかな?







数十年後日


氷河期ナウ

寒い。

概念から凍ってる感じがする。

出した円が凍るってなんだよ。

私みたいに適応できる存在じゃないと生き残れないだろうね。









数百年後日


氷が解けて大きな水たまりができた。

塩味・・・海?

海の誕生を見るとかすごい感動。

塩を創ろう。



数十年後日


雷と津波ぐらいしか見る物が無いのだが・・・

ほら、

また光った。








数万年後日


植物性のプランクトンが産まれた。

生物の誕生まで秒読み段階かな?




数千年後日

海が海藻だらけになったせいか、

また氷河期ナウ。

光合成仕事しすぎ・・・

でも前回より寒く無いなぁ。








数万年後日

動物性のプランクトンが産まれた。

v( ̄Д ̄)v イエイ








数百年後日


隕石が地球[仮]に・・・

クレーターの元に有った隕石を採取したんだけど、

かなり上質な金属だな。


・・・

また氷河期か










数万年後日

海に魚が。

進化ってすごい。

でも泳ぐ速度早すぎない?

水中を時速300Kmとかで泳いでいるんだけど?


此処って地球じゃないかも・・・







数万年後日

陸地に苔の様な植物が生えるようになった。

陸上生物が産まれるための下地が出来てきたな。







数千年後日


Gじゃ、

Gが出たんじゃ。


こんな時代から居たのか・・・

時速にして600Kmとかの速度が出てるけど形状はGそのものだな。

これから退化してGになるのか・・・

他にも大きな蜻蛉とか蝶々とかいろいろ。

ヒノに情報収集を頼もう。





数万年後日


陸上に哺乳類とか爬虫類とかが産まれるようになった。

まだ鼠系の小動物ばかりだけどね。

身体性能が恐ろしく高いのは太古のデフォか?





数万年後日


おお、

哺乳類じゃなくて爬虫類が生存競争に勝利したみたい。

恐竜?

火とか噴いてるし陸上ドラゴンとかの方が納得できるけどね。

というかどうしてあの形状で音速で動けるんだ・・・

まあ力関係にはとても敏感みたいで一度襲われて撃退してからは私が傍に来るとお腹を見せるようになった。

尻尾とか切り落としても次の日には回復しているし、

とても効率的な食肉である。

漫画肉が食えるぜ。







数年後日


食肉として見てたけど、

竜って可愛いな。

乗って良し、

愛でてよし。

何より懐いてくれる。

・・・

増やすか。







数百年日


そこには元気に走り回る竜たちの姿が。







数千年後日

この世界は魔力を生成する特殊な回路が体内にある。

それこそ小動物や虫、植物にすらあるんだから研究しようと思う。


魔力回路と名付けよう。






数万年後日


隕石で再び氷河期。

飼っていた竜たちはリトルキングダムに収容したけど他は全滅かな?





数年後日

この世界の魔法は凄いな、

念じるだけで現象が発生する。

理論とか考えるか。

氷河期中暇だし。









数百年後日

氷河期が終わった。

今回は哺乳類が勝利したみたい。





数億年後日

ティアちゃんが産まれた?

少なくてもそっくりさん。

普通に話せる女の子。

自分と似た存在に頻りに首をかしげてた・・・可愛い。

名前はティアマト・・・

平行世界のティアちゃんか

鱗と角は古代竜からの進化の名残?






数百年後日



なんかティアちゃんのそっくりさんが神を産むようになった。

何だろう・・・

神が産まれるって私からしたら完全に厄ネタなんだけど・・・

神話を見る限りまともな神って殆どいないからなぁ



ドラゴンとかユニコーンとかみたいな幻獣も産まれているみたい。




数千年後日

ああ、

やっぱり。

産まれた瞬間から力を持った子達って傲慢だから嫌い。

ティアちゃんに似た子が殺されそうだったから殺そうとした神を殺して喰って助けたけど・・・

生みの親を権力欲で殺すってマジで腐ってるよね。






数年後日


神々の追っ手がめんどくさかったから幻術を掛けてティアちゃんに似た子が死んだことにした。

私の所に居たティアちゃんと融合したみたいで権能の力が倍加した気がする。

言葉も話せるようになったみたいだし・・・


神々は結構簡単に騙された。

多分自分が騙されるって発想が無いんだと思う。

写輪眼は優秀。






数百年後日


何だろう、

ただ神が作ったってだけで、

スカスカのショボい剣が魔剣になったところを見ると複雑な感じがする。

中身の構造とか考えてない武器がなんであんなに・・・

高性能なんだ・・・あの能力があるなら技能もマスターして欲しい所だな




数千年後日


人が産まれるようになった。

まあまだ洞窟とかに暮らしてるレベルの原始人っぽい感じだけど。





数百年後日


人間の発展速度は速いな。

なんか私に弟子入りして来る人とかが居て笑える。


辺境の賢者だってさ。




数十年後日

弟子の一人がアラヤと名乗りだした。

何でも起源に到達する実験をするつもりらしい。

魔法使いになるとか言ってたけど君って魔法使いじゃ?





数十年後日

アラヤと名乗っていた弟子が世界と一体化した。

何がしたかったんだ?

根源接続なんて技能を覚えたんだけどあんま使いたいと思わない。

全知全能何てつまらないだろ。







数年後日

野郎、

やりやがった、

人間をこの星の頂点にするとはね・・・

人間に都合のいい事が起きる世界か・・・

これからは人間が中心の時代が来る。






次の頁に続いている。





 
 

 
後書き
newスキル

原初の存在(TheOne):EX・・・星と共に生き星と共に死ぬ存在。
           星が生きている限り死なない。
           だが星の死と共に死ぬ。
           星からのバックアップを受けられる
           星に居る限りステータス向上
           クロウの場合は地球。
           年下特攻

原初の肉体:EX・・・生まれながらにして生物として究極の肉体を持つ。
          全ステータスを一時的に向上させることができる。
          鍛えなくても肉体が衰えない。
          どれだけカロリーを摂取しても消費しても体型が変わらない。

直死の魔眼:A++・・・魔眼と呼称される異能の中でも最上級のもの。
           無機、有機問わず、“活きている”ものの死の要因を読み取り、
           干渉可能な現象として視認する能力。
           直死の魔眼から視た世界は“死の線と点”で満ちた終末の風景であり、
           まっとうな精神構造ではこれと向き合っての日常生活は難しい。
           クロウは閉じられる瞳(ブラインドアイ)で制御できるため特に気にしていない。


原初の火:EX・・・原初の炎を自在に操る事が出来る。
         火を使用する行為に対してプラス補正。
         原初の火より後に発生した火では怪我を負わない。

原初の氷:EX・・・原初の氷を自在に操る事が出来る。
         冷気に対する絶対的な耐性を得る。

環境適応:EX・・・過酷な環境に居続けた事により、
         どんな環境にも適応してしまう。


騎乗:A++・・・竜種すら乗りこなせる

原初の魔法:EX・・・念じた現象を起こせる。
          内容を細かく想像できれば出来るほど精度が上がる。

魔力回路:EX・・・魔術回路の上位種

神性:A+・・・マルドゥーク神を喰らって得た適性なので純粋な神ではないが捕食した神が上位神だったためこのランクである。

根源接続:EX



newアイテム

原初の塩:EX・・・数十年作ってるから多い

原初の海藻:EX・・・沢山
          神秘のとても濃い霊草

原初のプランクトン:EX・・・技術班歓喜

原初の隕石:EX・・・武器の素材候補


原初の魚:EX・・・美味しい。

原初の植物:EX・・・苔
          霊草


古代陸上竜:EX・・・美味しい。
          実はかなり強い

原初の昆虫:EX・・・Gは嫁達に潰されらから居ない

太古の哺乳類:EX・・・鼠系、ヒノさん大歓喜

太古の爬虫類:EX・・・蜥蜴系



マルドゥークの斧:EX・・・高位神が作成したため威力は高いが、クロウ曰く中身がスカスカ



番外

ティアマト・・・旧と新が融合したため話せるようになった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧