| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

獣篇Ⅲ

作者:Gabriella
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

5 大女優はモノマネが十八番(おはこ)

レポートを書き終えて無事に真選組(あてさき)に送ったあと、スーツケースからボストンバッグを取り出して、いつもの正装をする。今着ているのはエメラルド色の着流しなので、一応さらしを巻いたままである。使うかもしれないので、綺麗に畳んで例の棚の中に入れておく。部屋に置いてあった鏡台の前に座る。髪飾りの入ったバッグを取り出して、頭をポニーテールにし、垂れてきた前髪を横に流し、頭に髪飾りを着ける。それが終わったら、録音機を仕込んだダイヤのピアスをつけ、耳にはイアホン、そして目にはカラコンを入れた。スパイたちの間ではお馴染みの、いろいろ伝達やら細工やらができるやつである。薄く化粧を施した。お道具たちを例のバッグに詰め終えて、あとは、万が一の時のために晋助の髪の毛を一本頂けば、準備は完了だ。

_「よし、できた。じゃ、行ってくるねー」

と言って、ハグするふりをして髪の毛を一本頂戴した。ラッキーだった。抜けていた毛があって。wwww


そのまま部屋を出た私は、ハンカチに包んで紐で縛っておく。チャンスは一回しかない。ちなみに、ポリジュース薬は、性別が違う相手になる場合もちゃんと性別が変わる。便利な薬だ。
もちろん、晋助で実験済みである。


船を使って行くのが面倒なので、ワープした。カモフラージュで、船に魔法をかけておいた。春雨の船を探索する間に着くだろう。コンタクトから指示を出して、晋助に出発したとLINEを送っておくように指示を出しておいた。瞬間技で春雨のマントを被る。顔を包帯で隠して片目をだけを出して歩く。提督の部屋に向かう。ポリジュース薬に神威の髪の毛を一本入れた。混ぜて飲む。神威になってから、提督の部屋に行く。ノックして入る。入れ、という声がした。部屋に入る。

_「どうした?神威。」

_「部下の一人を、天導衆に使いに出したいんだけど、いいカナ?」

お得意の笑みを浮かべる。

提督(かれ)は、突然どうした?と声をかけつつも、言葉を続ける。

_「どんな内容で行くんだね?」

_「部下の一人が天導衆のオジサンに呼ばれたらしいヨ。オレも信じられないけどネ。」

_「使いに出す、くらいならいいだろう。ちなみに誰なんだ?」

_「えっとネ、アンナ・イェラノヴァって言ってたカナ?」

_「アンナ・イェラノヴァだと!?中々の大物だぞ!?」

_「そうなノ?」

ってか(かのじょ)、ここにいるよーwwww

_「あァ。彼女を捕まえたのはスゴいことだ。しかも我が春雨にいるとなれば、こんなに名誉なことはない。ぜひ行かせてこい。」

_「あららー、意外とあっさり許可を出すんだネ?アンナって、そんなにスゴいんだネ。じゃ、オレはこの辺で戻るとしようじゃないか。」

じゃあネ、と言ってその場を去った。
そろそろ薬が切れる頃だ。格好を変えねば。急いでスパイの服に着替える。化粧も変え、頭もセットし直し、天導衆の船にワープした。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧