| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十六部[ダンジョンに出会いを求めるのは間違っている物語]
原作崩壊
  外伝にじゅうはち[ダンジョンに出会いを求めた結果ハーレムが出来ました、お爺ちゃん見てる?]

 
前書き
前回のあらすじ

ベルの勇気が世界を救うと信じて
   『ご愛読ありがとうございました』    



































































冗談です



朝から書いてたエイプリルフール用の奴が消えて悲しかった


携帯投稿


 

 
お爺ちゃんが死んだ。

僕も通りすがりのハイエルフの人が助けてくれなかったら死んでたと思う。

助けてくれた人はクロウさんとサトルさんって言うんだけど、

助けてくれた上に料理まで作ってもらい泣きながら抱き着く僕を一晩中慰めてくれた。


今思うと恥ずかしい。




・・・

お爺ちゃんの遺言を達成するためにクロウさんと悟さんに弟子入りした。

冒険者ってこんなにキツイ鍛錬してたんだ・・・

今まではチャンバラごっこレベルしかしてなかったから知らなかったけど、

オラリオの冒険者が強い理由が分かるね。

鍛えるためとはいえ、

寝る時間と食事の時間とお風呂の時間以外は修行だった。

魔法薬とか度外視で使ってたけどいくらぐらいかかってるんだろう?

お金そんなにないよ?


お金は要らないそうです。   よかった


・・・

クロウ師匠の鍛錬は強くなってるのが目に見えて分かるからヤル気を出せるし、

サトル師匠の鍛錬も対魔法使い戦を徹底的に教えてくれる。

二人はオラリオ出身じゃないって言ってたからオラリオの冒険者はもっと強いんだろうなぁ


・・・

師匠に鍛えてもらって4年。

一応初級の修行は達成らしい。

お爺ちゃんの遺言通りにオラリオに行こう。



クロウ師匠が僕の為に剣を打ってくれたみたい。

卒業記念でくれた。

サトル師匠も白色の外套をくれた。

魔道具らしいけど師匠たちに習ったレベルの魔道知識だと全く分からない。

多分二つともかなり高度な魔法が掛ってるんだろうけどね。



成長する剣ってどうやって作るんだろう?


・・・


師匠たちがオラリオ迄一緒に来てくれるらしい。

オラリオに居る知り合いの紹介状を貰ったんだけどリヴェリアって誰だろう?




オラリオについたとたん師匠たちとは別れた。

今までお世話になりました。


・・・





師匠の紹介状は役に立たなかった。

「リヴェリア様にお前みたいな田舎者の知り合いが居るものか」

って言われたんだけど、

紹介状の時点で僕の知り合いじゃないんだけど・・・



・・・

一週間どこの人も僕みたいな田舎者は相手にしてくれなかった。

体感だと僕より弱い人ばかりしかいないのになんであんなに自信満々なんだろう?

実力を隠しているんだろうけど。



・・・


ヘスティア様ありがとうございます。

まさか神様の方から声をかけていただけるなんて。

団員の人達は僕から見ても結構強かったけど、

師匠たちの方が強く感じた。



・・・


朝の修練をしてたら団員の人に引かれた・・・

これ位普通ですよね?



・・・


クロウ師匠と出会ったので一緒に食事に行って談笑した。

いつ見ても隙だらけなのに挑んだら負けるのが解るっていう謎の気配。

これ何なんだろう?

弱そうに見えるのに強いんだよなぁ

師匠って恩恵無いんだ・・・

誘ったけど断られた。


旅がしたいか。


・・・



ギルド職員のエイナさんってなんであんなに親身になって教えてくれるんだろう。

師匠に教わった勉強に比べたら温い内容だったけどしっかり教えてくれる。

優しい。


・・・


牛の亜人と戦った。

技能は無いけど表皮の硬さは驚きを感じた。

でも弱かったな。

後ろで二人の人が観察してた。

とても綺麗な人だな。



アイズさんっていうのか

・・・

師匠がボソッと首狩り兎って言ってたんだけどどういう意味だろう?




・・・


モンスターフィリアで魔物が大脱走。

迷宮都市に来て初めて師匠の作ってくれた武器を使用した。

切れ味ヤバすぎ。

添えるだけで切れるんだけど・・・

え?

これは暫く封印しないとダメになる。

まだ僕にはこの剣に見合う実力は無いかな。

まあいざという時の為に持っていくけど。


・・・

先輩団員の鍛錬に付き合ったんだけど今日は軽く流すだけ見たい。

多分新人の僕に気を使ったんだろうね。

物足りなかったから後で追加の鍛錬したけど。


・・・


ダンジョンが変化したらしい。

情報を集めたら罠とかが発生して死亡率が上がったとか

宝箱が出るようになったとか、

魔物の死体を解体すると魔物素材が取り放題とか

見た事が無い強い魔物が発生するようになったらしい。



師匠に狩り用の解体方法を習っていてよかった。

・・・



エイナさんが僕の装備購入に付き合ってくれた。

休日を潰してしまって申し訳ない気持ちになったけど、

デートみたいで少しうれしかった。



師匠に出会ったけど何であんなに消えてたんだろう?

視認していてもいるかどうかが正直半信半疑だった。



とても魅力的な鎧が売ってた。

まるで僕専用に作ったんじゃないかって疑うほどの出来だった。

サイズもぴったりだったし。

銘は白兎だったかな?


・・・


サトル師匠から魔導書(グリモア)を貰った。

魔法を覚えれる魔道具らしいけど、

恩恵が無い人間は覚えられないらしい。

試したけどダメだったって言ってた。



僕は魔法を覚えた。

え?

師匠たちって恩恵無しで魔法使えるの?

・・・





徘徊ボスの討伐に成功した。

レベルが上がったけど正直偉業って言えるほど強い敵ではなかったと思う。

赤毛の女性冒険者を救出できてよかった。




師匠がくれた剣の形が変わる様になった。

これが成長?

・・・


師匠に修行を付けられたと思ったらレベルが上がっていた。

師匠の修行って偉業扱いなんだ・・・

納得だけど複雑



・・・


白兎の制作者の青年が契約して欲しいって言ってきた。

良いけど暫くは同ファミリアの人が先導役にならないと潜ったらダメって言われてるからペアは無理だよ?

ミントさん、

同行許可を頂きありがとうございます。




・・・



押し付けられた徘徊ボスの攻撃で地面が割れて10層に、

落とし穴トラップに掛かり15層に

転移トラップっていうのに掛かって30層に、

モンスターに追われて気が付いたら40層の安全地帯に居た。

師匠の剣を全開で使ったから何とかなったけど、

正直ミントさんが居なかったら死んでた。




・・・


救出隊に師匠が居て、

あ、僕は死んだ

って思ったのは内緒。




・・・


師匠が一月修行をつけてくれるらしい。




・・・


流石師匠、

見た事もない強力な魔物をどうやって準備したんだろう?

一々強いし。

モーションも見た事無い物ばかり。

多分対処力をつける訓練だと思うんだけど。


案の定レベルが上がった。



・・・


少し疲れてきたな。

師匠が僕の分身を出してるんだけど魔法?

自分と同じぐらいの強さなんだけど・・・

魔物なのだろうか?




レベルが上がった・・・


・・・


今日って修行が始まってから何日だっけ?


自分と同等の相手を複数を倒す訓練やってるんだけど。

少しでも気を抜いたら死にそう。




レベルが上がった



・・・


おかしい、

いまなんにち、

もうじゅうねんぐらいたたかってるきがするんだけど、

ひとつきじゃないの?

なんかげんかいをこえてからだがうごくようになったきがする。

じぶんのそっくりさんのくびがとんでもとくになにもかんじなくなった。




・・・


アハハハハハハッハハハハハハハハハハハ


サイキンアイテノクビガトバナインダケドナンデダロウ?

ツヨイナァ

アハハハハハハハハ。



は・・・

僕は何を?



いつの間にかレベル8になってた。




・・・

僕と専属契約していた鍛冶師のヴォルフがレベル6になったらしい。

この前まで1だった気がするんだけど?

レベル上がるの速いな。

武器の手入れと鎧の新調をしてくれて、

ダンジョン攻略も結構頻繁に組んでる。

凄い見慣れた戦い方するんだけど・・・

師匠の被害者でしたか。



・・・


師匠がお店を開いた。

凄い入り組んだところにあるんだけど。

食事処烏って多分東方の言葉だと思うんだけど。

なんか美女美少女が店員をしてる昼だけやってるんだけど味が凄い美味しい。

頼んだら弁当とか作ってくれるけど夜もやってくれないかなぁ


誰でも魔法が使えるようになる使い捨ての魔道具とか師匠達ってどこを目指してるんだろう?

・・・


ロキファミリアが敗北するって、

オラリオ100層のボスってどれだけ強いんだろうか?

まだ僕たちは60層ぐらいを行ったり来たりしてるんだけど、

一月で90層迄攻略したって話を聞いて、

攻略もすぐかなって思ったんだけど・・・


・・・


モモン・ザ・ダークウォーリアー様。

僕が昔憧れた英雄そのものだ。

「困っている人がいたら助けるのが当たり前」

かっこいい。

強大な魔獣に騎乗して、

背後に正義降臨の文字を背負っているらしい。

僕も何時かかっこいい魔獣を乗りこなしたいな。



・・・


ロキファミリアがようやく100層のボスを突破したらしい。

戦ってたボスの情報を調べたら、

実力の落ちた師匠だってさ。

・・・良くクリアできたなぁ。




・・・

クロウ師匠がデートしてた。

大人の雰囲気が凄い。

僕もあんなデートして見たい。


話の内容が実用性重視だったけど。





何だろう残念な感じがするのに似た者同士なんだろうな


・・・



アイズさんとデートした。

デートだよね?

誘われて行った店が師匠の店で吹きそうになったけど。

美味しいけど。

装備品も優れてるけど。


コレジャナイ感


・・・


新しいダンジョンとか・・・

ソロ専用の死亡無しの装備品支給で何階層迄行けるかを競うっていうダンジョン。

入場に魔石がいるらしいけど、

楽しい。

ポイントで交換できる装備品が何処かで見た記憶があるんだよね。

誰か作ってる人が知り合いに居る気がするんだけど、

誰が作ったのだろうか?

うーん出そうで出ない。

誰だっけ?



あ、師匠の魔道具に似てるんだ

・・・


ロキファミリアのフィンさんが英雄になった。

黒竜を倒したんだって。

師匠が作ってた魔道具の中に黒竜素材があった気がするんだけど、

師匠も狩ってた?


・・・

世界各地にダンジョンが出来てモンスターが大量発生したらしい。

オラリオの冒険者が世界各地に散って魔物討伐を開始した。


・・・

なんか亜神っていう種族になったらしい。

スキルらしいけどね。



・・・


ダンジョン千層を攻略するとこれ以上魔物がダンジョンからあふれる事が無くなるっていう噂が流れた。

僕はアイズさんと挑むことになった。


・・・

へファイトス様から昔打った最高傑作の剣を渡された。

師匠がくれた剣より性能が高い武器なんて初めて見た。



・・・


嘘でしょ?

亜神になってから特に苦戦何てしたことないのに、

このダンジョンやばい。

クリアできるかな?


・・・


ボス強すぎ。

二人掛で全く歯が立たない。



・・・


え、

心臓に剣を突き刺した瞬間にボスが笑った気がした。

まさか師匠?


「止めを刺す前に気を抜くとは未熟者が」

頭に強い衝撃を受けた気がする


気が付いたらアイズさんも僕も怪我一つなく、

大量の魔道具・魔剣・財宝の類に囲まれて気絶していた。

ボスの死骸は無かった。











 
 

 
後書き
ベル君の初期スキル

直感(生存):A++・・・修行中に得た生存本能
            自らの死に関係する事に関してだけは短時間の完全な未来予知が可能


ヘスティア様は子のスキルを見た時5分ほど停止した。


ベル君の魔導書(グリモア)魔法

アクセル・・・指定した物を加速する事が出来る。
       自分を加速したり、
       投げナイフを加速したり、
       他人を加速したりとかなり有用 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧