| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ビエネッタ』



2月21日、正門入ってYチャン&Mチャンペアにまた挟まれた。
花の水やり、何故かYチャンが君の分を先にしてくれた。

ママは今日この後帰ったら特別にやらなあかんことがある。

ビエネッタってゆう長方形のケーキ型アイスで箱に入ってるやつ。それのチョコ味、喧嘩せんようにパパと君の分をママはちゃんと買ってた。ちゃんとパパにも『1箱ずつやけんね!両方食べんといてね!』って言ってた!!

君は、普段いつでも食べれるアイスと、特別なアイスをちゃんと解ってる。
だからまだ大事に置いてたんよね...それが不幸を招いたんよね...。
でも、まさか他に普通のアイスが在るにも関わらず、コッチ食べられるなんか思わんもんね!!しかも自分のは食べてるし君の分って解ってるくせに!!
普通なら他のいつでも買える方のアイス食べるよね?自分のはちゃんと自分で食べとんやし!!

パパは、夜、自分の部屋にこっそり持って行くしアイス無くなるのが夜やけん解らんのよね。
だから、色んな店に在庫確認の為、電話しまくった。
冬季限定製造らしいから2月迄やし、もう在庫が無い店舗が殆ど。取り扱ってない店も多い。しかも取り扱っててもバニラとティラミスだけで、チョコを取り扱ってる店が無い!!(泣)


もう2月の終わり...在庫が在ることを願いつつ電話しまくる!!でもチョコを取り扱ってる店舗は何処にもない。最後に買った店は在庫切れ。次の入荷(販売)予定は次の冬よね。

ティラミスは君には苦手なものが入ってるので、仕方なくバニラの在庫確認...。
そもそもチョコがレアなんやね...来年こそ買い溜めしてあげなあかんなぁ...でも冷凍庫埋めたら文句言われる上に食べられるからなぁ...。

君の為にママの少ない小遣いで買ってるのに、勝手にパパに食べられて無くなっていくのはホンマ正直お金が勿体無いって思う。自分でなんぼでも買える人に食べられるとチョットねぇ...。
まぁ無神経やから仕方ないんかな...我慢せなあかんのんかな...自分で働いてないってこんなに惨めな思いして日々生活せなあかんねんな。ほんま情けない。

君がシッカリして安心できるようになったらマジでバイトしたい!!君に好きなもの買ったげたり、君と好きなもの食べたりしたい!!でもその頃には『クソババァ』とか言われよんかな?『一緒にやか歩きたくもない!』とか言われるんかな?

君とデートしたい!
好きなもの買ったげたい!
好きなもの食べに行きたい!
自由なお金が欲しい!


ビエネッタ、バニラ4箱GET♪ゴメンお小遣い無くなった(泣)

後数百円位あるけど、買ってあげたい物があるんよ!ゴメンね!

ビエネッタ、来年こそチョコのんGETしようね!!次こそパパに取られんように食べていこうね!!
とりあえず来年は特別とか良いから我慢した分、食べれんかった分、シッカリ食べようっ!!ママが許すっ!!!

下校して宿題した後、早速バニラやけどゴメンねって謝ってビエネッタあげた。君は怒るどころか『ありがとー♪やったーっ♪』って(泣)ええ子やねアンタ(泣)食べて一言『チョコのがチョコっぽいけどバニラもバニラで美味しいよ♪まぁチョコのが好きやけどね♪でもコレも美味しいよ♪ありがとー♪』って(泣)

うん...不味くはないのは解ってるんよ。君なら普通に美味しいって言うのも...でも...なんかゴメンほんまに(泣)来年マジでリベンジやね!!


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧