| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『2年ラスト参観』



2月5日、昨日はパパ居ったし紅ほっぺ以外は買ってあげれんかった。だから、一緒に登校した帰りアイスとタルトいっぱい買っといた♪

5時間目は授業参観♪
1年の終わりでも発表したテーマで、2年になってできるようになったこと。ってのが主。

縄跳びを跳ぶ子、九九を言う子...君を含む3人だけが、漢字を書いた。

君の発表。
『2年になって、一緒に帰る友達ができたり、学校で楽しいこともいっぱいあったので「楽」と書きました』
画用紙に黒の絵の具で書いた字を皆に見せてました♪
ちゃんとハキハキ言えてて満点♪♪♪

ほんまは難しい漢字を書きたかったらしいけど、習ってる漢字じゃないとダメって言われたって(笑)

でも、最後の最後がダメダメ(泣)
歌&ダンスがあったんやけど、外してたマスクを付けだした。曲がかかって皆が踊り出した。でも君は手足のフリもせず腕組みで嫌な態度&顔...。
超絶感じ悪いんやけど何がしたいんぞオドレは(怒)って感じ...パパ居らんで良かったね。居ったら引き吊り出されとったかも...。

『ダンスとかカッコいいフリなわけでもないしダサイしバカバカしいし、やらなあかん意味がわからん!!』って言ってたけど...今日のこととは聞いてなくてショック...

正直カッコいいダンスは2年に求めてないだろ誰も。皆と踊ってる可愛い君が見たかった(泣)ママ、結構リアルに落ち込んだ...。こんな態度悪い最低でクソ不細工な君なんか見たくなかったわ(泣)

やりたくないって言ったときもママ言ったよね『我慢して皆と一緒にやらなあかんこと、我慢せず嫌なら嫌って言うべき事、それを解らなあかんし、区別せなあかんのんで』って。『皆で一緒に協力してひとつの事をしましょう!って事は、ちゃんと我慢して、シッカリ一緒に協力すべき事なんやで』って。

参観終わり、保護者の懇談があったから児童が出たら机を円に...円の真ん中に取り残される君...早くしてくれる?囲まれてるのは恥ずかしいんですけど(笑)

懇談中、図書室に行って良いとのこと。君は図書室に行って宿題するとのこと。

懇談...1人1人発表。ってゆうても保護者10人程度に減ってるけど。懇談ママ苦手なんよねぇ(泣)
しかも先生の隣...発表が最初かラストかって席。嫌な予感は当たるんよねぇ、ママ最初に発表することになってしまった(泣)緊張して名前言い忘れたし...まぁ皆何故かママの事わかってくれてるから問題はなかったんやけど(笑)

終わって君を迎えに。1人女子が居って一緒に仲良く宿題したって。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧