| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七話 初夏の風そして


第七話 初夏の風そして

帝国暦477年3月31日

■ オーディン  ノイエ・サンスーシ ベーネミュンデ侯爵邸    テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 最近お母様の機嫌が非常によい。
やはりお父様が毎日のように来てくださるからだろう。
昨日もオペラ鑑賞に連れ立っていった、ローエングリンらしいがよく知らない。
メックリンガーなら知ってるだろうけど、未だに繋がりがないし。
 
 このところは、ロリコン趣味の女遊びが絶えてきて真っ当な生活環境へと変わってきている。
たくよー50過ぎの男が15歳を愛人にするんじゃねーよ。
それを勧める、茶坊主どももどうしようもない。
やっと女の陰を薄くできたから、これからも変な(アンネローゼ)に、引っ掛からないようにさせなければならないな。

 帝国暦487年にお父様が亡くなられるのを、防ぐためお酒をあまり呑まないように、あちらこちらへと一緒に動いて出かけるようにしている。
最近は顔色も良く息切れも無いようだ。
この半年でも山登り(庭園内の丘だけど)やハイキング、乗馬など一緒に楽しんでいる。
意外だったのはお父様は乗馬がヘタだったことだ、若い頃放蕩三昧だったため遊んでばかりでやってなかったらしい。
 
 出来るなら何とかして役立たずの門閥貴族を潰して、帝国を再生したいな。
まずは、グリンメルスハウゼン爺様に繋ぎを作って、相談に乗って貰わないとだめだな。
んーしかし、いきなり会うと他の者に不審がられるから何とかチャンスを作らないと。

 そう言えば、ケスラーって何時から、グリンメルスハウゼン爺様の部下だっただろう。
映像見るとずいぶん親しそうだっし、個人的にかなり前から繋がりがあったのかもしれないな。
472年に士官学校卒業してるから、25歳で大尉ぐらいかな?
ケスラーが来てくれれば、これほど頼もしいことは無いのに。



帝国暦477年4月1日

■ オーディン  ノイエ・サンスーシ ベーネミュンデ侯爵邸    テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 本日お母様から重大な発表があるとのこと。
お父様が臨席する夕食時に発表するからと待ちの姿勢。
夕方6時にお父様が来てくれました。
そしてにこやかな、お母様から発表が有りました。

『テレーゼに弟か妹が出来ますよ』
流産予定の子供か。守れたら守りたいな。
「お母様、わー嬉しいおめでとうです」
お父様も喜んでくれました。

 良しこれで、当分の間他の女は排除できるだろう。
エイプリルフールじゃないよね。


帝国暦477年4月

■オーディン 某所

「あの女が又妊娠したと」
「あの者よりの知らせにございます」
「早い内に始末させるのだ、小娘のように生き残る可能性もあるのだから」
「流産と言うことでよろしいでしょうか」
「お前に任せる」
「御意」


帝国暦477年6月30日

■ オーディン  ノイエ・サンスーシ ベーネミュンデ侯爵邸    テレーゼ・フォン・ゴールデンバウム

 ふううう、そうなんだよね。
新しい寵姫としてアンネローゼがやって来たそうだ。
お母様が非常に怒っておられた、危険な兆候だ!

アンネローゼが来たのって、宮内省職員が自分の点数稼ぎのために見つけてきたんだよね。
そうならないように、お父様をお母様の元へ日々通わせる作戦だったが、
子供が出来たから夜のお勤め無いから、お寂しいであろうと勝手に連れてきやがった。
余計なことをしくさってからに!

ここの所お母様の所へ度々通っていたから、
安心してアンネローゼを探せ作戦を行わなかったけど
てか探せるわけがないけど。

原作道理起こるのか、イベントが!
歴史の修正力というやか、はたまたバタフライ現象か。
これでラインハルトがやって来る!!!
帝国の危機だー!

お父様も押しに弱いから、認めてしまうし。
お偉いさん達もあまり、お母様に権力が行くのが危険と感じたのだろう。
クソッ、コルヴィッツめ一時は出世して喜んでいるだろうが、いつか必ず後悔させてやる!!

 とにかくも信頼できる味方を探さなきゃだめだ。
グリンメルスハウゼン爺様に早く繋ぎを取らないといけなくなった。


帝国暦477年7月

■オーディン 某所

「陛下に新たな寵姫が出来たな」
「はっ宮内省の役人が市井で見つけてきたとのこと」
「平民か?」

「いえ一応帝国騎士ですが、平民以下の生活だったとか」
「歳は幾つだ」
「15歳で在ます」

「良いの、ここの所。陛下は酒もあまり飲まず健康になりつつあるから、
新しい寵姫に性を吸われれば早くに衰弱しよう」
「まことに」

「政権にしがみつきたがるあの老いぼれ共に、
侯爵夫人の権勢が増えると困ると、
囁き新たな寵姫をもって侯爵夫人を牽制せよと言ったが、
これほど早く決まるとはおもわんかった」
「これで流産すれば万々歳じゃ」
「御意」
      
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧