| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ゲスエロス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2話→中学2年①

 
前書き
主人公と、織斑家 

 
中学2年、それは男女関係なく、黒歴史的なものを量産する時期。

中学2年、それは男子も女子も『異性』というものを意識する時期。

というわけで、ええ、今日も私、山田太郎は絶賛二週目人生を満喫しております。

人生二週目のチート的な立場を存分に使い、文武両道、幼い内から資格を取りまくって人生イージーモードに向けて只今邁進しております。

え?なんだその気持ちの悪い言い方って?

しゃーないねん、目立ち過ぎると目をつけられやすいから、端から見てすぐ分かるくらいへりくだらないと敵つくるねん。

ちょうど今、目の前にいるしな。

「おいおいおい!なんだよ上なんか向いちゃって、早速降参ですかぁ?」

「ガタガタうるせーよ、女にやられた挙げ句に本人にリベンジ出来ない三下がほざくな」

いや、違うんだよ。俺は基本、平和主義者だから。

悪い事なんて精々、この顔に誘蛾灯のように寄ってきた軽い女達と一晩のアバンチュール決めただけだから。

大して悪い事してないから。

これはアレです。『俺より強い奴に会いに行く』と言わんばかりに、ゴリラ千冬が喧嘩ふっかけまくった結果だから。

チンピラに先に手を出させて喧嘩してー。

チンピラ全員ボコボコにされてー。

本人にリベンジは怖いから、小学生からの付き合いで、中学からメガネかけて弱そうに見える俺に対してリベンジをする←イマココだから。

全く千冬も気がきかない。

せめて『スケバン』とかなら、倒した後で色々楽しめたのに。

あ、なんだかんだ考えてたら、もうこんな近くにいるわ。

顔を真っ赤にしたチンピラの一人がバットを振り上げている。

なんで、こいつら俺が弱いとか勝手に勘違いするかな。

間合いに入った瞬間、遠慮なく前蹴りをみぞおちに当てて、後ろの仲間に押し付ける。

ぶっ飛んだ一人目の後ろで、慌てて殴る準備をする二人目。

その顔面に向けて、先ほど片手に握りこんでいたものを離す。

チャラララ、たーだーの石。

某青狸のBGMを脳内で流しながら、勢いをつけてさっき拾った石を顔面スローイング。

鼻に当たった石のせいで、辺りに散らばる結構な量の血潮。

あまりの惨状に引きはじめたら、もう後は消化試合である。

山田太郎、中学2年生徒会長&文学部所属。備考、篠ノ之道場所属。

学校内では大人しい印象の強い彼は、割りと武闘派だった。

路地に転がるチンピラ達を尻目に、彼は意気揚々とその場を立ち去る。

鼻歌を唄いながら、彼は目的地へと向かった。

10分後。

目的地である一軒家に着くと、彼はインターホンを押した。

『織斑』と書かれた名札の下にあるそれは、さほど待つことなく、返答を返す。

『もしもし、織斑ですが?』

幼いその声に、太郎は笑みを浮かべながら答える。

『俺だよ、俺。タロー兄ちゃんさ』

その答えに直ぐに扉が開き、男の子が飛び出す。

織斑一夏。

織斑千冬の実弟にして、ゴリラ千冬の血を引いてるとは思えないピュアボーイである。

え、なんで女じゃないのに優しいのかって?

いや、別に獲物(女)がかち合ったならともかく、理由もなく、この子を邪険にする意味ねーし。

しかもこの子、マジでピュアだから、俺の言う事基本的に聞いてくれるし。

まあ、一部の女子がかなり邪悪な目で見てくるのはガチで勘弁だが、被害はそれくらいだしな。

出てきた一夏を抱き上げながら、織斑家に向かう。

「千冬は?」

「えーと、お風呂です」

ちょっと首を傾げた後、答える一夏。

「よーし、じゃあその間に飯でも一緒に作るか!」

そう提案した俺に、一夏は首を何度も振って答えた。

豚バラ肉に、刻んだキャベツとモヤシを加えて、しんなりしてきたらほぐした麺をソースと一緒に炒める。

シンプルかつ、皿が一つで済む焼きそばを作っていると、タオルを肩にかけてパンティ一枚の千冬が出てきた。

「おーい、一夏、私のブラジャーは……」

言いかけた千冬の顔が、驚愕と共にこちらに向けられる。

(くくく、その顔が見たかった。後、裸も)

太郎は一夏に聞いて知っていた。

千冬が自宅ではだらしなく、注意しても下着一枚で家の中を歩いていると。

太郎は篠ノ之神社から聞いて、道場で千冬が稽古している時間を知っていた。

そこから導きだされる、真実は一つ。

(来たぜ……ぬるりと)

驚愕に染まった顔が徐々に赤く染まっていく。

あ、そろそろヤバイな。

千冬に近寄ると、わざわざ買ってきたバスローブを肩越しにかける。

同時に、耳元で囁いた。

「いやあ、良いもん見せてもらったわ」

返事は言葉ではなく、ビンタだった。

「駄目だよ、おねーちゃん。タロー兄ちゃんは料理してただけなのに」

リビングで三人で食事をしながら一夏は千冬にそう、文句を言った。

(ふふふ、流石一夏、期待通りの言葉を言ってくれる)

そう、客観的に見ると、一夏の言う事が正しい。真実はどうあれ。

千冬もそれが分かっているから、先ほどのビンタはかなり手加減されていた。

「いや、こいつの事だ。私のシャワー後の姿を見るために、わざとこの時間に来たに違いない」

相変わらず千冬の勘は鋭い。まあ、ぶっちゃけその通りなのだが。

「覗きにいったならともかく、考えすぎだよ。そもそも半裸で出なきゃ済んだ話だし」

いやあ、一夏くんはやっぱり最高だな(再確認)

「いや、良いよ一夏、俺も気が利かなかったしな」

そうやって鷹揚な男を演じる俺を、羨望の眼差しで見る一夏。

良いぞぉ、もっと誉めてくれ。

こうして、俺と織斑家の団欒の時間は過ぎていった。

 
 

 
後書き
(一夏にとっては)良い兄貴分、山田太郎 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧