| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9部 ViVid!
3章 春のオフトレーニング
  春のオフトレ終了~綾の名前

 みんなで一緒のオフトレツアー
温泉に陸戦試合、アスレチックに3日目はピクニックなどののんびりタイムもしっかりと堪能して無事終了
本当にアルビアーノ一家にお世話になった4日間だった。
俺の新しいお菓子も出来たし大満足
無事にミッドに帰れる・・・シーラに怒られなくて済むしね
でもDASSに出るって言ったら怒られるよね
無事に首都次元港に到着
俺となのはとフェイトで車を取ってくる

「そう言えば綾聞いたよ?」

「何?」

「出るんだって?」

「DSAAの事?
うん、出たいかな」

「でも、わかり切ってる試合出ても・・・」

「なのはと同じこと言う・・・もちろん危険な技や禁じ手も作るから大丈夫だって」

「本当に興味が出たらやろうとするんだから」

「やらないと損じゃない。だって人生は一度だけだからやらないとね」

「ねえ綾ちゃん。みんなはどこら辺まで行くと思う?」

「そうだな~ノーヴェの鍛え方にもよるけれど、
トーナメント戦だから運も関係するけれど、全員都市本選」間では難しいかもしれない
可能性としてはアインハルトぐらいかな、でもきっとエリートクラスまでは行ってくれるんじゃないかな?
まぁ選考会は余裕でクリアするんじゃないかな。
私も来年も出れるけれど、インターミドルって10代までだから来年最後なんだよね
だから今年はどんな感じが体験したくてね
調べたら、全対戦で戦ったら無敗の子もいるから楽しみなんだよね」
でもオフトレで感じたけれど、ノーヴェの育成が確かなら私の予想を超すかもしれないからあの子たちと戦うのも楽しみ
多分ルーテシアは本戦には出れると思うよ
エリオも出ればいいのにね」

「出もエリオは競技者じゃないから」

「私だって違うけれど大丈夫だから気にしなくてもいいのに」

「エリオは正式な公務員だから」

「そっか。そこんところは日本と変わらないんだよねミッドは」

 そうしてみんなを乗せ自分たちの家に送っていって
いつも通りの毎日に戻りながら子供たちはインターミドルに向けた練習の日々を始めていた
俺自身はまじめに翠屋でパティシエとオーナーをしっかりと勤務していた。

 地区予選が近づいてきた日に事件が起きた。
出場枠通知がお店の方にきてそれがシーラに見つかってしまったから
めちゃくちゃ怒られてしまった。
そりゃ怒られるわな
聖王教会シスターのシャンテを見習って事後承諾をしようと思ったんだけど、
当日お休みにしようとも考えてたから・・・
土下座までして了承を頂いた。
最恐でもある破壊者の異名を取る俺が土下座って
シーラがいなければこの店本当に危ないのが本当のところ
今俺が行っているのは
この翠屋のオーナー兼パティシエ
管理局嘱託魔導士
探偵に近い物
そして新たにインターミドルに出るってもんだからそりゃね・・・
まぁ元々嘱託魔導士や探偵業はなのは達が嘱託魔導士の時代から行ってきたものだから
裏の情報網とかシッカリしているから良いんだけど、
いくらおれ自身何でもできると言っても時間と物質と言うのがある以上
全てがスムーズに行きにくいのもある
このお店が常時動いているし、CHやAHのキャッツアイみたいなお客さんが来ない喫茶店ならあれかも知れないが
この翠屋はお客さんがかなり来る
っていうか、ミッドでも超有名店であり、雑誌にも取り上げられてるぐらいだ
そんなお店のオーナーが他にうつつを移していたらそりゃ怒られるわな
シーラは元々の俺自身を兄のセル君から聞いてるから結局は許してくれるんだけど・・・
しかも変装して出るから、店の宣伝には全くならないのが難点でもあったりする
本当に苦労をおかけします
ごめんなさい

 そうそう出場申し込みの前の時に俺がある場所に電話をした。
この次元世界ではなく俺の故郷の地球
あの人に会うのは何年ぶりだろう

「もしもし、綾ですけれどお姉ちゃんですか?」

「もぅ、綾ちゃん久しぶり、どうしたの?」

「少しお願いがありまして?」

「珍しいね?」

「フィアッセさんの名前使いたいんですけれど」

「どうしてか聞いていい?」

 大会に出る事、偽名にしたいんだけど名前が思いつかなくて・・・いう話をした
本名で出ればと言う話もあったんだけど、自分の目論見も話した
フィアッセさん自身忙しくてヴィヴィオも俺らの結婚式に会っただけだし
2年前だけど、大丈夫だと思いたい
本当はアヤ・クリステラで出ようかと思ってたぐらい

「でも綾ちゃんセカンドネームは良いけれど私はやっぱり綾ちゃんの名前で出て欲しいかなって思ってる」

「えっと、アヤ・クリステラって感じかな」

「うん、きっとねその方がいいと思うんだ」

「実はそれも考えたんだけどね」

「はじめに浮かんだ方がいいと思うよ」

「ばれるわけにはね」

「確かに私はヴィヴィオちゃんとは綾ちゃんとの結婚式しかあっては無いけれど、多分覚えてると思うよ
あの時ってヴィヴィオちゃん7歳だしね。さすがに5歳とかなら忘れてるかもしれないけれど」

「そっか・・・そうだよね・・・アヤ・クリステラで行くよ
何だか本当に姉妹になった気がする」

「うん、私も・・・流石に応援には行けないけれど頑張ってね」

「うん、狙うは不敗だね」

 俺としては今年は挑戦でラストの来年は優勝を狙おうかと思っている。
予選表をみると予選13組で誰ともぶつかることは無かった
反対に数千人もいてアインハルトとコロナが同じ組に入ったのが不思議なくらい
凄い確率で引き当てやがったって思ってしまった。
こんどまたフィアッセさんのコンサートがあるらしいので是非遊びに行きますって答えた。
それもすごい楽しみでもある。
数年前にゲスト参加したのは面白かった。
俺はハーブ演奏したんだけどあれはいい思い出
名前もミッド表記での名前は初めて
何だかくすぐったい
同じあやと言う言い方は同じなのにね
お店のお許しも出たし、名前も決まったし
凄く楽しみ
お子様たちがどこまで鍛えたか本当に興味がある
もし中断期間の時時間があればテリーたちにも会わせてみたいな 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧