| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三部[BLEACH物語]
空白期
  第四魂[おいでませ虚達の理想郷]

 
前書き
前回のあらすじ

破面達は主である藍染様の敵の情報を知る。

ウルキオラ(感情豊かの虚無)さん、巨人(ヤミー)(クロウ)を連れて現世を偵察

転生者登場:異能力透過を持つ攻防一体のチートキャラ。

実は消耗が激しくて疲れてたわけじゃなく生きるか死ぬかの極限状態が長く続いたため疲労しておりました。

茶渡君、原作より瞬殺される。  (原作も一撃でしたっけ?)

巨人(ヤミー)、原作と違い腕を切り落とされないけど肩から胸にかけて月牙天衝で薄く(深さ1㎝くらい)切られる。

第9十刃の霊圧以外の威圧により敵の脅威を確認する現世勢力。 (殺気的な何かだと思われた模様)

原作よりかなり強くなった一護に対して破面側もかなり強くなっているおかげで屑扱いは変わらず。

一護、結構簡単に虚化を完全制御化に置く。 仮面の軍勢涙目

グリムジョー強化されているが修行期間が短かった為虚化一護よりは弱い模様。

ルピ・アンテノール原作より早く倒される(全身氷漬け)

主人公、転生者4人+1人相手に斬魄刀を使わない徒手空拳で戦闘可能。  割と手抜き

死神&現世勢力、主人公が十刃で最弱という情報を得る。

例、元十刃(グリムジョー)が以前完敗した虚化一護といい勝負ができるレベルに短期間で成長してるから違和感がない。

ルピ・アンテノールは名乗る前に倒されている為十刃だと思われていません。







皆さんは知っておりますか?

この世界には時差と言うモノが存在していることを。

携帯のアラームの時間が6:50・・・

車の迎えが来る時間7時・・・

やばい遅刻って感じでホテルから集合場所に行ったら。

40分くらい待っても車が来ないからまさか2日目にして置いて行かれたのかと思って、

社用の携帯電話(外国使用)で連絡しようとして見たら4:50・・・

あれ?まだ二時間も余裕がある・・・

あああああああ、時差か・・・

寝なおそう。

ってなった。




 

 
虚圏(ウェコムンド)の平穏な日常日


グリムジョー(モルモット)との修行が一段落ついた。

いやー、強くなることに貪欲だからシルヴァーナぐらいしか耐えられなかったデスマーチも突破したし。

これなら十刃に返り咲けるかもね。


・・・デスマーチを見た他の十刃の反応

「え・・・何あれ自殺?」   絶対にやりたくない狼

「若いのは元気があっていいのぉ」    普通にこなせる爺さん

「うん、内容が気になってたけどやりたいなんて血迷よわなくてよかったわ」 鍛錬大好きだけど付き合えない鮫

「うわー」  ボキャブラリーが乏しい山羊

「南無南無」  キャラ崩壊して来ている虚無

「グリムジョー、なぜ貴様は地雷を踏みに行くんだ」  同僚の無謀に逆に驚く最硬度の鋼皮(イエロ)今作だと憤怒の方が硬い

「グリムジョー、阿呆ね」   呆れかえる燕

「クロウさんが一人につきっきりになるとシルヴァーナの姐さんが厳しくなるんだよな・・・」 他人(グリムジョー)のお陰で訓練内容が突飛できつく成ることは無いけど姐さん(シルヴァーナ)のせいでどっちにしろ厳しくなることに嘆く憤怒


「雪羅、耐えれる?」   番外の烏B

「無理」    番外の雪女

「クロウ様、私にも鍛錬を」   とっても強いドラゴン


・・・


グリムジョー君は既に十刃に興味が無いみたい。

まあ入っても住居以外の特典が無いもんね。

食事は修行に参加している限りは私が準備するし。

服も普通に手に入る・・・あれ?十刃になる利点って何?

今度こそ私の弟子(一護)弟子(グリムジョー君)の戦いでいい感じの戦力差になると思う。

一護君が主人公的な成長しない限りはグリムジョー君の圧勝かな。

どうせ巨乳の娘を助けに来るだろうし。

まあ私が強化したセキュリティーを簡単に突破できるとは思えないけどね。

多分1年ぐらいかかるんじゃないかなここに来るの。

彼女の学校には私が義骸を送ってるから持久戦でも彼女には迷惑掛からないし。

勉強も大学クラスの勉強も教えれるからアフターフォローもばっちりだ。





虚圏(ウェコムンド)での教育日


藍染さんが井上織姫さんへの用事が終わったらしくて、

もう解放してもいいらしいけど誘拐した手前しづらいから勉強とかを教えるように指示があった。

学校には既に義骸を送ってるし勉強もすでに教えてるんだけどね。

体術も痴漢対策で教えてる。   (普通の体術とは言ってない)

だってお客さんなんでしょ?

普通にそう言う気遣いしないと。

目指せ、全国模試第一位。

この世界でも試験があるかは知らないけど。





虚圏(ウェコムンド)の本日の予定は酒作り日


以前の葡萄農園がいい感じになったのでワイン作成に乗り出した。

虚圏(ウェコムンド)ブランドのワイン完成が楽しみ。



温泉とか植物園とか動物園とかも作りたいな。

私の試算だと彼らが井上織姫さんを救出に来るのは1年後。

胡散臭い帽子の人が頑張れば早まるかもしれないけど、

流石に全く知らない理論(魔法)警備網(防衛網)を簡単には解除(突破)できないでしょ。







虚圏(ウェコムンド)の本日の天気は晴れ日


井上さんはよく食うな・・・

あまりの食欲にヤミーすら唖然としているし。

この世界の女子高生はこれがデフォルト?

現世やばいな。

美味しそうに食べてくれるのは純粋に嬉しいんだけどね。

誘拐されてるのにメンタル強すぎでしょ。

少し馴れ馴れし過ぎる感じはするけど礼儀正しいし。




藍染さんに朝と夕のご飯もお願いされた。

了解。

これからは朝昼晩をしっかりと準備させていただきますね







虚圏(ウェコムンド)の迎撃準備をしよう日


現世からの虚夜宮(ラス・ノーチェス)への出入り口を技術的に5カ所に限定して周囲に大量のトラップと霊子ゴーレムを設置した。

メインで使用する門は霊子ゴーレムだけだけど、

まあ門の置いてある部屋を反膜(ネガシオン)で覆っている為、

侵入できても突破できないでしょ。

虚圏(ウェコムンド)への侵入自体はできるけど、

虚夜宮(ラス・ノーチェス)から半径10,000Kmの範囲には侵入できないようにしたから満足である。

死神達はどのルートから侵入して来るかな?



勝手にやったため藍染さんに怒られた。

「死神が攻めてこないと計画が・・・」

とか言ってたけど何だったんだろう?

最大の防御は攻められないようにすることだと思うの。






虚圏(ウェコムンド)は今日も修行日より日


厳しい修行の結果か、

十刃は全員二段階解放を習得した。

やったね皆、

もう一段上の修行が出来るよ。

「「なん・・・だと・・・」」

シレッと井上さんが参加しているんだけどいいのだろうか?


死神達はとんでもない天才たちを相手にしているみたいだ。

全員慢心を捨てたと思う。

この世界特有なのか虚圏(ウェコムンド)特有なのかわからないけど、

相手の溜が必要な技は基本的に溜まるまで待つ。

で大技の打ち合いで決着を付けたがるんだけどなんで?

溜がある時点で響転(ソニード)使って敵に接近して倒せばいいのに。


正直斬魄刀の開放をなんで待つのかもわからないんだよね・・・

何故敵のパワーアップを許すのか・・・

これは敵も味方もか。









現世は今日もピクニック日和日



やっぱり修行ばかりだとみんなのモチベーションが維持できないと思って現世にピクニックに行った。

やっぱり人工的な森じゃなくて自然の森は良いよね。

死神達ってかなり迂闊?

だって空座町の防衛戦力は整えてるけど他の土地は全然。

バレない様に細心の注意を払ったけど正直無駄な努力だった。

地方の死神の記憶操作なんて藍染さんにとっては赤子の手をひねるようだった。

まあ彼が出来ないなら私がやったけど。


現世での宴会はかなり楽しめたと思う。

一発芸で帰刃(レスレクシオン)使いだした時は流石にどうしようかと思ったけど。

人払いの結界は優秀って事がはっきりわかるよね。




後日テレビでニュースになってた。

そういえば修復するの忘れてた・・・





虚圏(ウェコムンド)の動物園が開園した日


チルッチちゃんの塔の周りに動物園を作った。

現世の自然より何匹か捕獲してきたけどやっぱりアニマルは癒されるよね。

結構頻繁に藍染さんが来てるのが心配。

顔色はだいぶ良くなってるけどそんなにストレス溜めてたの?

東仙さんはふれあい広場の常連になった。






虚圏(ウェコムンド)でのワイン試飲日


ワインの第一弾が完成したのでバラガンの爺さんに試飲していただいた。

まずまずらしい。

私が偶に用意するお酒の方が美味しいそうだ。

泉には勝てないか。

だがこれは第一歩だ。

ここから品質向上を目指してアルティメットワンを目指してやる。


他十刃と藍染さん達は十分美味しそうにしていた。




虚圏(ウェコムンド)で天に立つ人が生まれた日


藍染さんが崩玉という素敵アイテムを体内に取り込んで自らを自立進化させた。

死神を超えた何かになったらしいけどいけない、

それは明確な敗北フラグだと思う。

私の主観だと霊力が100倍ぐらいになっただけで大した効果じゃないと思う。   (他人から見るとかなり脅威)

腕を振っただけで森が消滅したのに喜んでいたけど説教しといた。

わかるわかる、強化された身体ではしゃいじゃったんだよね。

でもせっかく作った人工森を消さないでください。



説教が終わると藍染さんと一緒に森林の再生を行った。

壊すことなら誰でもできます。

これからは創っていきましょう。


後日力の制御の修行を行いますからね。



「ねえギン」

「なんですか」

「私ってボスだよね」

「破面達のって意味ならそうです」

「そうか・・・」

「そうです」




虚圏(ウェコムンド)のリーダーブリーダーとは私の事だ日



流石藍染さん。

増えた霊力の制御を一ヶ月ほどの修行で完璧にマスターするとは。

途中で崩玉が逃げ出そうとしていたので力だけ残して藍染さんから摘出した。

道具が意思を持つのは良いけど

努力している宿主の邪魔してんじゃねぇよ。

藍染さん唖然とした顔が印象的だった。



力の抜け殻は記念にくれるらしい。

また力を入れて藍染さんと融合させて力だけ残して摘出してを繰り返したら無限強化できる?



藍染さんは天才だと思う。

一ヶ月の訓練でスターク君と並ぶ戦闘能力になってたし。

霊力だけならバラガンの爺さんより上。

バラガンの爺さんもそうだけど別に王様が最強である必要は無いんだよ?





「ねぇギン」

「何ですか」

「僕の十刃がいつの間にか僕より強くなってたよ」

「自分も初めて知りました」

「そうか・・・」

「そうです」


この日の修行からは藍染さん、市丸さん、東仙さんも参加するようになった。








虚圏(ウェコムンド)の修行収め日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん、

ようやくだ。

ようやく満足いく練度に達した。

これで迎撃準備は完璧だと思う。

まあ時間かければこれより強くなれるだろうけど。

やっぱり弟子たちの成長は戦闘で知りたい。

模擬戦だとやっぱりね・・・


さあ、死神達。

結界は藍染さんの許可の元弱体化させたから何時でも来い。

君たちなら突破してくれると信じているよ。



「ねぇ、ギン」

「何ですか」

「正直過剰戦力じゃない」

「山本総隊長ならあるいは・・・」

「僕もそう信じたいな、力業だけで空座町を占領できそうな気がするけど」

「正直言うと自分も・・・」

「そうか・・・」

「そうです」






次の頁に続いている。


 
 

 
後書き
newアイテム

崩玉



newスキル

卍解    (情報未開示)

二段階解放 (情報未開示)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧