| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二部[僕のヒーローアカデミア]
原作開始
  第٢話[僕はヒーロー?]

 
前書き
前回のあらすじ

体力測定 第五位 でも正直ヒーローに必要なのは体力じゃなくて制圧力だと思うの。

葉隠さんって昆虫系の異形種系の個性の人間からしたら痴女だと思うの

脳無の活躍なんて無かった

V先生ことオールマイトは活躍しない。    (街中で好きなだけ人助けをしておけばいいと思うの)

主人公、犯罪者オールフォーワンを補足するけど興味がないため見逃す。

脳無 主人公の実験動物にされる。   個性の研究が進めば(マッド任せ)普通の人も個性を得られるかも。個性から個性を消す薬が作れるなら個性から個性を付ける薬が出来てもおかしくないと思うの。

主人公体育祭で優勝する。  使用個性[摩擦]を応用した空中歩行だけ・・・あれキング・オブ・モブ使ってなくても地味な主人公・・・





近況報告

胃腸風邪?

わからないけど30分に一回トイレ行ってた。

上と下から液体が止まらない

風邪と海外赴任の準備のせいでサンタアルテラ逃した・・・

逃した。




 

 
五月ヒーローネームを決め曜日


今日の授業はヒーローネームを決めようだった。

正直授業中にやるんじゃなくて来週ぐらいに登録するから考えとけよ・・・でいいと思うの。

こう、一々時間を取って授業中に決めるって正直合理的じゃない気がする。

IZUKUさんのヒーローネームは[DEKU]だって。

昔、親友の人につけてもらったあだ名らしい。

名前の由来は何だろう?

木偶の棒?

でもIZUKUさんは木偶の棒より独活の大木だと思うの。


SINNSOUさんが[拳で語れ(強いかどうかは殴ればわかる)]・・・ヒーローネームって何だっけ?・・・個性要素が皆無・・・


KIRISIMAさんは[武螺怒頼雄斗(ブラッドライオット)]うんうん。


トト君は[サボテンさん]・・・まったくわからない・・・個性ってそんな要素あったっけ?

鈴木さんが[アインズ・ウール・ゴウン]・・・これも個性要素はなんだろう?・・・なぜかわからないけど凄いしっくりくる。

アリスちゃんが[ドールマスター]・・・一番普通なのに一番考えて見える不思議。

ジャネットちゃんが[W(ダブル)]うんうん。あれだね捕まえた時にこの文字を残しておくんだね。

こう、目だけを隠すマスクつけてマントとハット付けて悪人成敗した後に文字だけ残して去るってやつだ。

私は[スカイウォーカー]うん体育祭で見せた唯一の個性だからね。

これをメイン能力だと思ってくれるとヴィラン退治が楽になるかな。

正直自分の個性が直でヒーローネームになってる人って何を考えてるのかわからない。

調べられたらそれまでだけど名前から予想されるのはまずいと思うの。

ヴィランに対策とか立てられて完封とかされたら目も当てられないと思うの。







五月職業体験一日目日

私の見学先は轟父の事務所だった。

まあ大手と伝手があったら最新技術とかが出た時にスグにその知識や技術を得られるようにっていう下心だったんだけど。

まあ№2ヒーローを見るのもありかなって感じ。

轟君と一緒だった。

うん大手だけあっていろいろな個性の人がいて勉強になった。

まあ模倣習得するほどの技能の人がいないのは仕方が無いかな。

私からしたらみんな若輩の人間だし。

捜査力も基本的に足で稼ぐんだって。

サイドキックがこれだけいるなら、

過去視の能力とか転送とかみたいなエンデヴァーに無い部分を埋めれる人材を雇えばいいのに。

戦闘系ばっかり。

正直火力は足りてると思うんだけどね。






五月職業体験二日目日


うん職業体験でエンデヴァーさんに連れられて保須市ってところに来たんだけど。

エンデヴァーさんが過去視とか見たいな探知系個性を仲間にしない理由は感と経験で犯人の代替の位置がわかるから見たい。

彼が来てすぐに事件が起きたし。

前に襲撃してきた脳無の劣化コピーが大量にいたから(100体くらい)エンデヴァーさんと協力して捕縛してたら轟君が別行動を取りたいと言い許可を取って離れた。

エンデヴァーさんに

「スカイウォーカー、息子を頼んだ」

って言われたので轟君について行く事にした。

任せてエンデヴァーさん、

息子さんの経験を潰さない様に援護するね。

・・・

DEKUさんがヒーロー殺しと戦っていた。

飯田君とプロヒーローが倒れてて、

轟君が保護していた。

うん。

私は轟君が保護しているヒーローと飯田君の手当てを行った。

それと暇だったので円内に居る劣化脳無をすべて串刺し錬金で行動不能にしておいた。

回復力が有るみたいだから棘に反しを付けて抜けない様にして放置。

明日の新聞の一面は謎のヒーロー現るで決まりだね。

DEKUさんと真正面から戦えるのかヒーロー殺し。

まあ木偶さんは筋肉でヒーロー殺しの個性を無効化しててかなり笑えたけど。

まあDEKUさんの成長の妨げになりそうだから危なくならない限り見学かな。

DEKUさんと轟君は合格。

飯田君は失格。

私は保留らしい。

私の個人的な感想なんだけど。

信念なんて無くても偽善だろうが、

善行を積むのは悪い事じゃないと思うんだけど。

偽善者って殺されないといけないほどの悪なのかね?

まあ彼ごときに殺される気は全くしないけど。

飯田君は無粋だな。

DEKUさんだけでも捕まえれただろうに。

DEKUさんだけなら個性も使ってないから後々追及されても正当防衛で済んだのに。

あーあ、保護者ヒーローの皆さんごめんなさい。

町中の怪我人はコッソリポーションで回復しておいた。






五月職業体験三日目日

うん、

一日中取り調べだった。

はい、

私は個性を使っていないのに怒られるのは間違っていると思います。   (事実)

私の個性について聞かれたので摩擦だと教えておいた。

なんか嘘がわかる個性の人を使ってたから串刺しの犯人と治療の個性者を捜してるみたい。

質問の仕方を間違えましたね。

後DEKUさんと飯田君と轟君は厳重注意をされていた。

捕まえたのはエンデヴァーさんにして彼らの活躍は無かった事にされるみたい。

DEKUさんとか飯田君が居なかったらルールを守った上でヒーロー殺しを捕縛したことになったのに。

だって彼は無個性ですもん。






六月買い物日

クラスメイトと一緒にショッピングモールに買い物に行くことになった。

林間合宿の用具を買いに行く予定らしい。

テスト勉強は良いのだろうか?

IZUKUさんがとっさに人を殴り飛ばしていた。

IZUKUさんなんで殴ったの?

生理的に無理?

それなら仕方がない。

怪我とか直して記憶を処理しておけば大丈夫かな?

IZUKUさんのパンチは誰も視認できてないみたいだし。

気絶した相手の顔を見ると前に襲撃してきた悪趣味アクセサリー君だった。

ナイスだIZUKUさん。

悪趣味アクセサリー君は警察の御用になった。








六月期末試験日

なんか教師と戦う試験だった。

ぶん殴って捕まえるか逃げるかっていう簡単な試験。

でも相手を罠に誘い込むための撤退だったらいいけど逃げるってヒーローとして有りか?

私と鈴木さんとアリスちゃんとジャネットちゃんはソロで先生に挑まないといけないらしい。

正直DEKUさんとSINNSOUさんとKIRISIMAさんとトト君も教師陣じゃハンデありだと厳しい気がする。

オールマイトとミッドナイトぐらいか相性的に?

私の相手は個性がニンジャのシャドーマン先生だった。

凄いな。

なんかすごい理不尽な能力だった。

相手の攻撃も当たらないんだけど、

オート変わり身、影分身、炎とか氷とかぶつけてくる。

消える、変身する。

かなり万能。

まあ技量が低かったから地面の摩擦をゼロにして立てないようにしてから普通に門から出たけど。

オートガード系って個性だとかなり強いね。

地面で立とうとして建てない状態で遠距離攻撃しても変わり身発動してたから動けなくても発動するみたいだし。

KIRISIMAさんがいつの間にかかなり強くなってた。

なんか試合開始から究極の脱力とかしだして・・・高速のブチカマシ(ゴキブリタックル)でセメントス先生を瞬殺してた。

倒した瞬間のセリフが

「やべぇ・・・殺っちゃったかも」

だったからすぐにセメントス先生を手当てしたけど。

ポーションが無かったら死んでたかも・・・

オールマイト先生がポーションを欲しがったので上げた。

ブチカマシは教師陣に禁止されて涙目だった。

私は思うのですよ。

最強の鉾と盾どちらが強いのか。

私は最強の盾と矛を同じ達人が持てば最強になると。

KIRISIMAさんは一つの個性で両方を手に入れたってことか。

後で話を聞いたら

「イズクは耐えられたからつい」・・・・

防ぐとか躱すじゃなくて耐えたのか・・・




後、悪趣味アクセサリー君が脱獄したらしい。

警察って本当に大丈夫?

同じ犯人に二回も逃げられるって無能過ぎない?

しかも隠蔽してたみたいだし。

だから市民の警察離れが進むんだよ。





六月林間学校日



ワイルドワイルドワイルドワイルド?

そんな感じの名前の猫耳付けた人たちが監督役らしい。

合宿場に付いた人だけ晩御飯を食べれるらしいけど温い。

どうせなら森の中で1週間サバイバルとかの方が生徒のためになったと思うの。

後仕事を引き受けたなら関係のない子供とか連れてこないでください。

あれでしょ、

どうせお涙頂戴な過去を持ってる子なんでしょ。

そんな子供今の世の中に五万といるよ。

・・・


こう、

何度も学校行事が襲撃されると思ってしまう。

ヴィランって暇人の集まり?

銀行強盗とかならともかくなんで学生狙いなんだろう?

どうせやるならヒーロー事務所襲撃とかの方が絵的にいいと思うんだけど。

またヴィラン連合らしいし。

まあ毒とか使ってきたけど、

DEKUさんは筋肉で毒をはじき返してた。

IZUKUさん君はどこに進んでるの?

SINNSOUさんは毒を洗脳して生徒の周りから毒をどかしてた・・・ヴィラン涙目

後は普通にヴィラン討伐を行って終わり。

何人かに逃げられたけど大した事ない相手だった。

後IZUKUさんが見せ筋野郎を引きずって戻ってきた。

弱かったらしい。

「個性だよりで本当の筋肉じゃなかった」

本当の筋肉ってなんだろう?

後ポケモンマスターみたいなやつを捕獲した。

ボールをぶつけた相手を捕まえる個性。

使い手が弱いから意味ないけどこの個性は正直ジョーカーになりえる個性だと思う。

もうちょっと作戦を組んでから来てくれればもう少しいい訓練になるんだけどね。

質も量も無い集団とかぶつけてくるだけ無駄。

なんか目的があるならイベント時じゃなくて個人で活動してるときに集団で襲うとかしないと無意味だと思うの。

なんで正々堂々と相手が集合してるときに襲撃して来るんだろう?








林間合宿は中止になった。



キャンプファイアー

楽しみにしてたのに。





次のページへ続ている。
























 
 

 
後書き
おや、オールマイトのようすが。


おめでとう。

オールマイトがパーフェクトオールマイトに進化した。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧