| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一部[ファイナルファンタジータクティクス物語]
原作開始
  第②話[悲報、信じて送り出した弟が軟派野郎になってた。ディリータ許すまじ]

 
前書き
原作との相違点

ミルウーダ生存

ティータ生存

骸旅団大多数捕縛

ディリータ、ラムザの従者続行。

ラムザ、家族公認で旅に出る

 

 
剛剣月身の盾なるは心の盾とならざるなり!油断大敵! 強甲破点突き!日


仕事が忙しかったからヒノさんに護衛をお願いしたけど、

ラムザ君が王女(オリヴェリア)様の護衛任務についてる。

傭兵としてだけど。

傭兵団の団長(ガフガリオン)も長男の息がかかってる人間だし多分大丈夫だろ。

長男も過保護か?

割と気にかけてるし。

まあ当主になった時点で殺す価値が無くなっただけかもしれないけど。

でも彼レベルの実力者が分隊長って、

私も末期の頃に参加したけど。

五十年戦争は本当に地獄だったよね。

私は補給部隊の護衛任務で戦いらしい戦いは経験してないけど。

親父殿とか雷神(オルランドゥ)殿とか銀髪鬼(エルムドア)殿とかが前線で暴れすぎてたせいで、

敗北したのに殆ど平等な条件で終戦してるし。

だから正直骸旅団ごときに捕まったって聞いたときワザとか影武者だと思ったレベルだったからね。

強者は死ぬその瞬間まで強者だし。





剛剣月我に合見えし不幸を呪うがよい星よ降れ! 星天爆撃打!日


この世界の魔道具精製技術は凄いと思う。

専門店じゃなくても結構優秀な魔道具が普通に手に入る。

昔はもっとすごい魔道具があったらしいけど本当にすごい。

行商から買ったリボンとか装備制限が無かったらかなり優秀だし。

まあ魔道具のリボンは希少品らしいけど。

作った人は古代人のカリスマファッションデザイナー的な魔道具技師だと思う。

状態異常完全無効とか何それ。

調べてみたら編み込む段階で魔方陣を複合的に編み込む事によって効果を出すようにしてるみたい。

一本一本の糸に意味があって凄い。

ナイフで切ろうとしても切れないから強度も下手な鎧より高いし。

マネできない技術は魔道具職人の弟子だった事があるから悔しい。

多分バレッタとかカチューシャとかと同じ作者。

取り合えずリトルキングダム内の女性全員にプレゼントするかな。

優秀だし。

下手したら香水系も同じ作者。

女性騎士とかが一定数いるのは結構な数の香水やバレッタ、カチューシャが遺跡から出土するから。

魔物の体内からもたまに見つかるらしい。

保護の魔法が掛ってる魔道具じゃなかったら消化されるよね。

見つかってない遺跡にあるのを食べちゃったのかな?

この世界の魔物は魔力を喰ってるから。

人間が襲われるのもそれが理由だし。

魔道具が体内から見つかるのも、

未だ見つかっていない遺跡とかの物を食べてるからじゃないかって昔学会で発表されたねそういえば。

研究のために魔物狩りでもしようかな。

なんか密猟の技術を手に入れると解体の時に魔道具を破壊しないで魔道具を回収できる可能性が上がるらしい。

解体の技術じゃないのか。

別に魔物の討伐なら隠れて狩る必要なんてないと思うんだけど。






剛剣月地獄の鬼の首折る刃の空に舞う無間地獄の百万由旬… 冥界恐叫打!日



(ラムザ)(ダイスダーグ兄)の保護下から外れた。

お姫様(オヴェリア)を助けるつもりらしい。

ディリータはついて行ったようだ。

ヒノからの報告だと、

護衛として雇われた傭兵団自体が王女を相手側に自然に渡すための部隊だったみたいで。

途中で敗走して相手側に渡す予定だったんだけど。

弟とディリータが強すぎて勝っちゃったか・・・

正直、相手側が愚かじゃなかったらガフガリオン(賞金500ギル)がいる時点で、

傭兵団の数を減らしても自然な敗走なんてできないと思うよ。

だって勝てそうな人間って白獅子の軍にも黒獅子の軍にも数えるほどしかいないし。

そういう人間って偉くなってるから動いたらすぐわかるし。

長男に逆らっちゃったか。

いいぞ、もっとやれ。

長男って策士気取ってるけど結構脳筋だって事が最近分かった。

最後が結構力業が多いんだよねうちの兄。

王族を手に掛ける事すら厭わないか。

ラーグ公の公認の作戦みたいだし。

ゴルダック公(ゴルダーナ公)への開戦理由にする気かな。

内乱とか正直阿保らしいんだけどね。

まあ私は親父殿と違って王族に対して忠義なんてないから正直弟達と妹達さえ無事ならどうでもいいや。

兄二人は自分でどうにでもできる身分と実力を持ってるし。

下の子たちは正直守らないと死にそうで不安。

正直護衛の数が少なすぎると思ったらそういう理由だったか。

ヒノさんに聞いたら知ってたらしい。・・・知ってた、危険がありそうなことだけ報告を頼んだもんね。







剛剣月氷天の砕け落ち、嵐と共に葬り去る滅びの呼び声を聞け! 咬撃氷狼破!日


姫様(オヴェリア)って王族のわりに直属の部下が少ないよね。

聖騎士アグリアス

騎士ラヴィアン

騎士アリシア

終了・・・

3人って実の親からも正直見捨てられてるんじゃ・・・

現在は弟も合わせて6人が護衛についてるけど。

ガフガリオンの部下の方が護衛騎士より多いって時点でかなりやばいよね。

後、(ラムザ)に新しい仲間が増えた。

なんか、遠くから見た瞬間に

○○○○○○(ムスタディオ)をやっつけろ」って言葉が頭に浮かんだ気がするけどなんでだろう?

なんか彼はギャグ補正に守られている気がする。

殺すシミレーションを遊び半分で脳内でやっても倒せるけど殺せるイメージがわかない。

あれ・・・自分より実力が下の相手で殺せるイメージがわかない相手とか初めて。





真言月死の記憶に眠る音の響きの全てを閃光とともに降ろさん… 天鼓雷音!日


最近私の部隊の人間が長男の息の掛ってる人間に代わってきた。

50年戦争からの部下たちだったんだけど・・・

まさか兄貴殿(ダイスダーグ兄)

この私を暗殺するつもりかな?

この程度の練度の兵達でできるとは思えないけど。

私自体あまり実績がないからね。

正直舐められたモノだ。

(ラムザ)も殺そうとしてるみたいだし。

まあ弟の件は弟のいい訓練になってるからいいけど。

妹達の護衛の人数を増やそう。






真言月カルラの猛炎、雲壌を埋め尽くす炎の滝となり地を焼かん… 阿修羅!日


マジで暗殺だった。

直属の部下が一人もいなくなったからそろそろかな?って思ってたけど。

いきなり南天騎士団の鎧と旗を持っている集団に襲われたと思ったら後ろから刺された。

まあ刺される瞬間に変身術を掛けた敵兵と入れ替わったけど。

野心なんて兄には見せたことないんだけどね。

これは妹達も骸旅団の残党仕業に見せかけて襲撃して保護した方がいいかな?

危ないし。

でもよかった。

これで堅苦しい騎士団生活ともお別れだぜ。

あれだ、

妹達を保護してから顔を変えて弟達に合流して近くで観戦しようかな。

弟たちの成長を。

謎の仮面の剣士とかで仲間になったら楽しそう。





真言月暗雲に消ゆる来光を雷電に束ね金剛光の息吹とならん! 金剛七剣!日


騎士団から自然に抜けられたから、

山奥に隠れ里を作って、

リトルキングダムから仲間達を呼び出した。

さあ皆の大好きな魔法習得の時間だよ。

まあ魔導書とかは渡してたから覚えている人も結構いたけど。

後この世界のことを

「ファイナルファンタジーの世界だ」

と言っていた。

原作知識は結構・・・先がわかるって人生がつまらなくなるからいいや。

あ、でも原作と関係ない知識や技術情報があったら教えて。

遺跡とかも結構ヒノが見つけてきてくれるけど。

やっぱ探すにしても指標があった方が探しやすいと思うし。





真言月悪鬼羅刹、天水をゆるがしその爪で引き裂かん… 水磨龍穴!日



妹達をミルウーダ(協力者)の協力の元襲撃して保護した。

最初は抵抗されたけど顔を見せたら大人しくなってくれた。

(ダイスダーグ兄)の件は伏せて狙われていることを話して、

暗殺者の目をそらすために死んだことにした方が安全だと説明した。

そのために人里離れた森林に隠れ里を作ったんだ。

三日ぐらいで・・・影分身は優秀はっきりわかんだね。

ノウマンさん達もここで魔法の習得とかしてるし。

ミルウーダが

「こんな村いつの間に・・・」とか言ってた。


私の死が話されていたらしくて泣かれてしまった。

私を殺したかったらあの戦力の1,000倍は持ってこないと。





真言月入相の鐘の響き、天に光り消ゆる時現在りしは幻と知る… 大虚空蔵!日


(ラムザ)ってトラブル体質なのか?

妹達(アルマとティータ)を保護するために目を離した数日間でさらにトラブルに巻き込まれてる。

ゾディアックブレイブとか絵本で聞いたぐらいの知識しかないなぁ。

確か12星座の英雄たちの話だったよね。

神話時代の遺物が今も残ってることに驚き。

私も集めてみようかなゾディアックストーン。

願いが叶うらしいけど正直願いは叶えてもらうものじゃなくて自分で達成するものだと思う。

でも希少魔道具か・・・

コレクター的には欲しい。

後、お姫様がさらわれたらしい。

おいおい・・・





真言月五行に宿りし神々の震天動地の霊威を借りて唱えん… 天魔鬼神!日



身を守る技術を教えるために、

アルマとティータに魔法を教えようとしたら、

すでにいくつか覚えてた。

マバリアとかアルテマとか私すら知らない魔法なんだけど。

シモン先生に習った?

侮りがたいな神学者だったよね?

まあ後はケアル系とかウォール系と属性攻撃系を覚えようか。

目指せ[ガ]クラス魔法。

後召喚術のゴーレムはお勧め。

盾にして良し、剣にして良しの優秀な子だよ。

召喚中は術者に行くダメージを肩代わりしてくれるスキルがあるから、

召喚してさえいれば不意打ちで狙撃とかされても死なないし。





裏真言月黒竜王、その哮りを嵐となせ天下無双の破邪の印! 裏天鼓雷音!日


(ダイスダーグ兄)め、

本気で弟達(ラムザとディリータ)の排除に乗り出したみたい。

弟達(ラムザとディリータ)クラスの実力者7人とガフガリオン(賞金500ギル)と兵士数十名。

ゴルゴラルダ処刑場で姫様の処刑があると言う偽情報を流して呼び寄せるつもりみたい。

これは介入しないと死ぬね、確実に。

以前言っていた謎の仮面剣士作戦で行こう。

大丈夫、ラムザ(天然)ディリータ(天然と波長が合う人)が相手ならばれない。

実際に半年ぐらい前に情報屋みたいな感じで少し化粧をして接触しても気が付かなかったし。






裏真言月怨敵調伏、金剛炎を現出させ邪を焼き尽くさん… 裏阿修羅!日


私が処刑場に到着した時に、

包囲されている状態で、

「私はお前を信じる」って言ってた。

なんか重要なシーン(黒歴史的な意味で)を見逃した気がする。

ピンチっぽかったから助けに入った。

7人中6人は私が抑えてあげるから後は頑張りなさい。

残りの1人はアグリアス嬢に、

弟達はガフガリオンを二人掛で、

後の兵士たちはその他の人にお願いした。

手助けしすぎても成長の妨げになるからね。

実際ガフガリオンは二人掛でもきついと思うし。



あらあら、ガフガリオンに逃げられちゃったか。

でも大きな怪我とか無くてよかったよ。

二人掛と言えガフガリオンを追い詰めてたし。

いつの間にかだいぶ腕を上げたね。


案の定、姫様の情報は罠に嵌めるためのデマだった。


助けたことに対するお礼と、

名前を聞かれた。

顔を隠してるんだから察してほしかったな。

「私、私か、そうだな、偽名だがルキウスと名乗っている」

「傭兵として雇う気は無いかね?」

銀仮面卿とかでもよかったけどなんか顔面が火傷しそうだから止めといた。

ここで姫様の情報を話すのは簡単だけど弟達の為にならないからね。

ただの一兵力として協力した方が弟の成長につながると思うの。

聖騎士殿(アグリアス)には信用されなかったけど弟は信用してくれた。

ディリータもラムザの決定に否は無いみたい。

今まで騙されてもイベントに巻き込まれるだけで、

致命的な罠は完璧に躱してるもんね。

手助けしようと思ってたけど自分で対処できるレベルのトラブルにしか遭遇しない主人公性を持ってるから。

実は今回も助けなくても何かしらが起きて助かった気がするんだよね。




裏真言月暴風雷電を治める無限光を現し覆滅せん… 裏金剛七剣!日



マジか、

ラムザ君がガフガリオンを一騎打ちで打ち取った。

道中に何回か手合わせをして、

鍛えてあげたけど、まだまだ早いと思ったんだけどね。

人の成長は早い。

ガフガリオンのクリスタルから暗黒剣を習得していた。

ディリータもいつの間にか聖剣技を習得してるし見て無い内に結構波乱があったみたい。

ヒノさん的には危険の内に入らなかったみたいだけど。

これなら私が保護しなくて済むようになるのは、

そう遠くない未来になりそう。

今の実力なら兄が直接とか来ない限りは早々簡単には死なないくらい強いし。



ヒノさんからの情報でウィーグラフが神殿騎士団に勧誘されて受けたらしい。

まあ生きてさえいればそのうちミルウーダと会うこともあるでしょ。

彼も彼女も自立してる大人だし。






裏真言月天水の龍爪となりて引き裂かん塵なる身を知れ! 裏水磨龍穴!日


王女の救出が成功した。

王女の護送していた兵の質があからさまに低かったのはなんでだろう?

たった3人ってあんた・・・

ラムザ君だけで勝ってた。

最近ラムザ君が敵の死体から装備を剥ぎ取ってるんだけど、

逞しくなったな・・・昔の純粋さが消えてしまった。

資金の足しになる・・・

売るのか。





裏真言月虚空蔵の如意宝珠に願う現世の不浄を払わん! 裏大虚空蔵!日



ゾディアックストーンは要らないね・・・

持っている人の精神を乗っ取って、

肉体を化け物に変えるか・・・

あれが本当に聖アジュラと世界を救った英雄なのか?

見た目だけ見ると正直完全に悪役な見た目なんだけど。

あれか?ラスボスを倒した時に呪いでも浴びて変質でもしたのか?

何度切っても再生して燃やしても復活したから正直不死なのかと思ったけど、

ただ生命力が高かっただけでよかった。

正体をばらさないといけないかと思っちゃったよ。


ラムザ君が拾ってたけど本当に要る?

それ・・・・

まあ鑑定したら危険はなさそうだったけど。





裏真言月普天率土に宿りし神々の震天動地の力暴威をふるえ! 裏天魔鬼神!日



弟達とその仲間達が鍛えて欲しいと言ってきた。

人間形態と戦ってた時は参戦できたけど、

キュクレインを相手にした時に見てるだけしか出来なかったのが悔しかったらしい。

私の鍛錬は地獄だって評判だよ?  (転生者調べ)

大丈夫?

分かった。

誰と戦っても負けないレベルで鍛えてあげる。

まあ人外である親父殿クラスは無理だと思うけど。




鍛錬内容が続いている。










 
 

 
後書き
newスキル


風水師技能

弓使い技能  (模倣習得)

シーフ技能

黒魔導師技能
全部

白魔導師技能
全部

竜騎士技能

忍者技能

踊り子技能  (模倣習得)

時魔法
全部

召喚術師技能
ゴーレム、シヴァ、イフリート、シルフ、フェアリー

吟遊詩人技能

ダークナイト技能  (模倣習得)

プリンセス技能   (模倣習得)

クレリック技能   (模倣習得)

ハイプリースト技能 (模倣習得)

恐怖

不浄 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧