| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『熱』



12月21日、迎えに行ったらクラスの数人が『〇〇君怒られよったよ』『誰かケガさしたみたいよ』って口々に言うてた。
君が降りてきて、担任は来る気配もなく...君に話を聞いた。

女の子のホッペケガさしたみたい。本人的には遊んだりふざけたりじゃなく、することしてたらしい。床を拭いてた女の子が小さく屈んでて見えてなかったらしく、女の子に躓いて転けた。そしたら女の子のホッペに腕が当たったとかで...傷はないけど痛かったと。

帰って生活ノート見ても相手が誰か先生は書いてなくて、謝れんの?と思ったけど、君に誰か聞いて電話してお母さんと話した。
そしたら何も聞いてないしケロッとしてるし平気ですよ?って。気になさらず此からも仲良くして下さいって。

女の子で更に顔ってなるとやっぱ気が気でならん...。なんにもなってなくて良かったけど痛いおもいさしたことに変わりはないから反省してね。
落ち着いて周り見て動けるようになって欲しいです。


12月22日、今日も起きるん嫌がって『行かなあかんのーん...』って...まぁ殆ど毎日この会話から朝が始まる(笑)

今日がラスト1日。
明日から冬休みやから頑張って行ってもらいました。

昨日消しゴム紛失したんやけどIチャン持ってた。
理由聞いても言わんし『返さん』って言うしIチャンらしくない。
何か理由が在るのは確かなんやけど解らんし...無理に聞く事じゃないような気がする。何回も『返さん』って言い切るし。単なる意地悪とかせん子やし...。
様子見ということにして君の消しゴムまた新しいのにした。新しくしたその日にIチャンに取られたけんチョットねぇ...。

君は最近トイレでいらんことばっかする。今日も意味なく便座の上に立って落下。水浸しやし軽く打ち身?なるし...
ほんま目につかんとこで危ないことせんといて!って!ほんま何するか想像つかんことされると怖い...。
だから、ほんまにそろそろ本気で言うてること解って欲しくて話した。
何故叱るのか、何故厳しく言うのか、何故駄目なのか...ママにとっての愛は、無駄に甘やかす優しさなんかじゃなくて、褒めること叱ることの区別をつけて、正しい事を教えること。
今の君ならシッカリ解ってくれると...信じたいんやけど難しいかな...。


12月23日、冬休みに入った。
漢字ドリル&冬ドリル全部終わらせた。
お手伝いで洗濯物乾いてるの見てくれたりした。
工作もした。迷路作り。
楽しい1日だったね♪

12月24日、朝プレゼントが無いって相当凹んでた。でも今日イブやからね。
『去年は今日も明日もサンタさん来てくれたもん!』って...確かにそうだったね(笑)今回はママからのプレゼント早目に渡してるからねー...。
昼くらいパパから3DS貰った。『すみっコぐらし村を作るんです』メッチャ喜んでた♪

夜ご飯に唐揚げ作り一緒にした。

12月25日、またまたサンタさん来てないって相当凹んでた。
サンタさん来てないのメッチャ気にしてる...パパは何を考えとんやろか!!どーしてくれるん!!とか思いつつ...なだめる。

パパの部屋からパパが君を呼んでる。そしたら玄関にプレゼントがあったって(笑)なんだそれ...。

妖怪ウォッチ3DSスキヤキ♪

君は『今年のサンタさんは素人なんやね』って(笑)今迄ちゃんと枕元やったもんね(笑)

お昼ご飯食べに行った先で君がパパにタレかけてあげてた。でもかけ過ぎてパパも大人気なくキレてやり返して...ってホンマ勘弁して!!くだらん。
そんなんでキレられて可哀想過ぎるし...しかも1口分のとこだけやのに、いつまでも説教するけん怒られ疲れで車で寝たし。50分熟睡。よっぽどストレスやったんやな...可哀想に。
日中寝るとか高熱ある時位やのに。夜はなかなか眠れず夜11時にやっと眠った。ママが睡魔の限界だったわ(笑)

12月26日、微熱&咳。

12月27日、痰と咳が酷くなった。

12月28日、食欲ナシ。
ずっと鼻詰まってたのが出だした。
吐き気が出てきて熱も上がって夜9時に37.4度。

12月29日、朝8:54熱39.3度。坐薬。
朝10:19熱38.1度。
昼12:17熱37.2度。
夕方4:30熱39.2度。
夜7:07熱39.7度。坐薬。
夜9:40熱37.6度。
咳込んで吐き気。

12月30日、朝6:20熱37.5度。
朝8:33熱37.2度。
吐き気は続いてるけど食欲は出てきてる。
鼻水出過ぎて鼻の下痛々しくて辛い。鼻用にしてるリップ塗るけど気休めにしかならん。
夕方5:23熱37.5度。
夜8:57熱37.9度。
夜11:44咳込んで嘔吐。

12月31日、朝9:50熱37.3度。
うんち正常に戻った!自己申告やから確認出来てないけど。
咳と鼻水は治らんけど熱は下がりつつあるね♪だいぶ元気やけど...ぶり返すけん油断できん。

3DSしたい!って号泣。昨日3DSして熱ぶり返したんやん。早く治って外行けるようなりたいか、またぶり返して辛いおもいすんがええか。
今こそシッカリ我慢できなあかんのんちゃうかって話して、納得して我慢することを決意した!
やのにパパが来て3DSハイって渡してきた。やけん、せっかく考えて泣きながらでも3DS我慢したのに、その気持ちを壊されて悔しくて号泣。
3DSしたい気持ちを殺して勇気出してパパが差しだしたのを振り払うのに涙だぁだぁ...。そこまで辛いんか...って突っ込みたくなるんやけど(笑)
でもまぁ我慢すべきとこはシッカリ我慢できなあかんし、けじめは大事。今の涙と我慢は無駄にならんよ♪成長の瞬間やん!!
我慢できる勇気、耐えれる強さ、必要やからね...。

夜9:48熱37度。
夜11:22~眠った。
なっかなか寝んかったけど、生活リズム狂ったけんしゃあないね。また調整していかなあかんねぇ。
とりあえず熱下がりきって良かったけど...なんせウイルスまみれやから安心は出来んよなぁ...。出来ることなら家から出たくない...とか本気で考えてしまう今日この頃。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧