| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十部[機動戦士ガンダム物語]
一年戦争
  外伝じゅうご[連邦の転生者]

 
前書き
本編は筆休めの外伝 

 
フハハ。

転生ですよ奥さん。

なんか神様のライバルの神様がガンダムの世界に大量に転生者を生み出してるから殲滅してほしいらしい。

相手は数だからこちらは質で相手を潰すそうだ。

相手の特典数1個に対してこちらは5個。

しかも相手はこちらの存在を知らされていないらしい。

あ、でも原作開始までは手が出せないのか。


よくガンダム転生ものでパイロットになりたがる人が居るけど私には信じられない。

だってパイロットって英雄になっても給料とか絶対開発者より安いじゃん。

なんで命を安い金に換えるのか全然信じられないね。

私が頼んだ特典は、

1、高い頭脳

2、ガンダムSEEDに登場する技術

3、研究費に困らないレベルの財力

4、高い身体能力

5、高いルックス

正直特典が一つしかない相手ならこれで十分。

私以外にも仲間の転生者は沢山居るし。




味方の転生者すげー、

準備してる戦艦の量がアニメより段違いに多いんだけど。

俺も研究費限定じゃなくて高い収入源を特典にしたらよかった。

仲間内の転生者同士で情報を交換して最強のモビルスーツを作るぜ。

まあお偉方がモビルスーツにあまりにも無関心なのは驚いたけど。

多分原作開始まで好き勝手出来ない様に制限が掛かってるんだろうね。

相手のモビルスーツもギラ・ドーガクラスの性能だし。

多分相手はガンダムを相手として考えてるからそのチョイスなんだろうね。

見た目ザクのギラドーガとかファースト世代だとチート。





戦争が始まったんだけど初戦は予想通り完敗。

内政チート系の転生者の物量チートだけだと勝てなかったか。

レビル将軍からモビルスーツの開発依頼が来た。

考えうる限りの最高の機体を仕上げてやるぜ。




おいおい、

先行試作型とはいえ、

ヤタノカガミとヴァリアブルフェイズ装甲の機体が初陣で鹵獲されたんだけど。

やっぱりアムロじゃ無いからか。

木馬が初陣で捕まるとかワロタ。



うんうん、

初陣で捕まった奴以外は前線で大活躍してる。

まあスキュラとかサイコフレームとか考えうる限りの最高の機体だから負けは無いよね。



アハハハハ。

ガルマが死なないとか新しい展開を見た。

シャアが鹵獲された機体に乗ってあらわれたらしいけど、

こっちはその機体の改修機を500機で攻めたから逃げるしかできてないの。

ジオンのカスども弱い。



ジオンが地球から撤退するらしい。

これは脱出時はボーナスステージですな。





月基地が落とされたらしい。

へぇ。

あそこにも機体は30機ぐらい配置してたはずなんだけど。

攻める時の補給が面倒臭そう。




青い巨星乙・・・

何が青い巨星だよ。

唯の雑魚じゃないか。

ジオンに兵無し




お、ジオンが初手でソーラレイ撃って来た。

まあ普通に艦が密集してたら最初に撃つよね。

再装填までの時間がかかったってワープできるわけじゃないんだから。

早く撃てば撃つだけ多く撃てる。

でもね。

例え転生者たちが手を出してたってこちらも対策してるって。

防御用のリフレクター艦が前方に配置してたから戦艦的な意味では被害ゼロだし。

ガンダムでは衛星兵器がお約束だからね。





はあ!!

こちらが押されてる?

兵力差1/500で押されるとか作戦将校には無能しか居ないの?

パイロットも原作知識を総動員して集めた奴ら以外性能頼りの雑魚しかいないし。




うわぁ・・・

敗戦濃厚だし逃げるか。

原作でもネオジオンみたいな感じで終戦後も10年単位で戦い続けてたし、

こっちにはチート系が沢山居るから仕切り直ても勝てるでしょ。

今度は油断しない。





あれ、

いやだいやだいやだ。

何で体が勝手に動くんだ。

死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない。

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い。



俺たちは何を相手にしているんだ・・・

俺の記憶はそこで途絶えた。







「はい、残念でした」

「君達の敗北です」

「さあ新しい特典を選んで再戦と行きましょう」

私たちを転生させた神が私たちを楽しそうに眺めていた。

「君達は勝利するまで転生してもらいますよ」

え、あの痛みを何度も繰り返すのか?











 
 

 
後書き
連邦側の転生者視点でした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧