| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九部[DEATH NOTE物語]
終章
  エピローグ[キラ事件は有耶無耶になって終わりました]

 
前書き
原作との相違点

火口が死んでからキラ事件が起きない

ミサ   DEATHNOTEが偽物だった為記憶を取り戻さないからリュークと目の取引をしない。

ライト  妹と交換でDEATHNOTEを手放したためまた記憶が消える。

L     火口がキラになってて困惑。

レム   死なない

リューク あれ、俺のノートは?


 

 
あれから何年か過ぎた、

あれ以降DEATHNOTEが地上に降りてくることは無く、

Lはノートを失ったため13日のルールを試す事が出来ず犯人は火口だったという結論で纏まった。

キラ事件の代わりに世界各国の警察機関に、

夜間零時にピッタリに犯罪者の居場所と証拠などが手紙で届けられるようになった。

手紙の差出人は不明である。

キラ事件は火口が犯人だったという事で人々の記憶から風化していった。


私も死神の目と言う厄ネタを手に入れてしまったためON・OFFできる能力を作った。

閉じられる瞳[ブラインドアイ]

系統は特質系
・オーラを消費して魔眼を封印する
・解放する時に消費したオーラの倍消費する。
制約
・特に無し
誓約
・特に無し

これで死神の目や凝をする度に写輪眼になるのを気にしなくていい。

まさか魔眼系能力を作る前に魔眼封印系の能力を作る羽目になるとは。

鑑定眼?魔眼じゃないでしょ。


月君も弥海砂(あまね ミサ)と結婚して女癖の悪さも収まったし安心かな。

ミサちゃんの寿命が40歳ほどだったから魔法薬で治療しておいた。

妹がまさか松田と結婚するとは。

泣かせたらぶち殺そう(襲撃しよう)

私は探偵業をやって偶にひでき君とお茶する中になった。

手紙投函の件を聞かれるんだけど私じゃないよ。

推理方法などを教えてもらったけどかなり解り易かった。




それからある程度の時が過ぎ去ったので次の世界に行くための準備をした。

ひでき君に勧められた技術書や心理学書などを買い漁ったり、

そういえば持っていなかったなと思い、

各国の軍から同時に戦艦や空母を根こそぎ盗んだり。(これは世界三大事件として歴史に残った)

世界各国の軍やテログループの備品置き場から同時に武器弾薬を根こそぎ盗んだり。(世界三大事件2)

世界各国のテログループの指導者が同時に自首してきたり。(三大事件3)

と割とやりたい放題やった。

探偵って響きはカッコいいけど、

やってる事って浮気調査とかが主で警察に協力とかは普通しないらしい。

Lってすごかったんだな。

戦艦とかの設計図とか作成機械とかも盗んだから、

第一次世界大戦頃に生まれたら国を建てて科学的に無双しようと思う。

次にどんな世界に行くか分からないのがかなりネックだけどね。

次はどんな世界に行くのか楽しみだな。









物語は続いて行く


 
 

 
後書き
newスキル

閉じられる瞳[ブラインドアイ]

系統は質系
・オーラを消費して魔眼を封印する
・解放する時に消費したオーラの倍消費する。
制約
・特に無し
誓約
・特に無し

L式推理術A
推理小説を事件が起きた瞬間犯人が分かるレベル。

newアイテム

技術書      数千冊

心理学書     数百冊

兵器設計図    数万種類

武器設計図    数万種類

兵器工場機材   数千台

兵器材料     一式

武器材料     一式

戦艦       数百隻

空母       数百隻

潜水艦      数百隻

武器     各種数億個

弾薬     各種数億発
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧