| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九部[DEATH NOTE物語]
序章
  第二頁[弟と弟の友達(L)が仲良く喧嘩してる、似た者同士だよね。あれ弟って男友達がLしか居なくない?]

 
前書き
自分の作る小説って最近プロローグで突っ走り過ぎるせいで、

一話、二話の意味がない気がしてきた。

まともなのがエピローグだけでプロローグ消して一話に換えようかな?

考え中。

変更しました 

 
月月月日

弟が行方不明(多分ひでき君に協力中)になってからしばらくはキラによる裁きが無かった。

大体2週間くらい?

それから毎週のように週末に死者が集中している。

これは、第三のキラかな?

DEATHNOTEに書いてあった情報通り死亡理由は選択できるらしい。

第三のキラは多分第一の思想に共感したんじゃなくて利用しているんだろうね。

キラって崇拝されたいなら毎回犯罪者に目立つ場所で演説させてから自殺させればいいと思うの。

そしたら何かしらの存在に接触して自殺したって思われるだろうに。

このノートに書かれたらその死因以外はありえなくなるから(他のノートで書かれるかその寿命より下なら別)

例えば発見されたら撃ち殺されることが確定しているテロリストとかが、

警察署の前で演説してもノートに書かれた死因意外じゃ死なないし。

そっちの方が人々にはあやふやな神じゃなくて奇跡の神って思われると思うの。



気になった事があるんだけど、

英語しか話せない人間に日本語で考えた演説をさせたら、

英訳版で話すのか日本語で話すのか謎。

死ぬ前に聞きなれない言葉を流暢に話す犯罪者とかかなり笑えるんだけど。

まあ試してみたいって思うほどの興味じゃないけど。

手で殴った方が早いし。



月月朋日

弟と父親が帰ってこないんだけど偶に電話がかかってくる。

これって私は完全に容疑者から外れたのかね。

それとも弟を集中的に監視してるのか。

ヒノの情報だと最近ヨツバグループの業績が急激に上昇しているらしい。

なんでも社長になれそうなレベルの能力と地位を持つ八人が殺人会議を開いているとか。

ヒノさん凄いな。

ヒノの見立てだと八人の中で火口さんが一番怪しいとか。

もうヒノさんが主人公でいいと思うの。

妖怪探偵ヒノとか売れそうじゃない?

取り合えずヒノには火口さんの家の捜索をお願いした。




月月服日

ヒノからの情報で、

ひでき君がヨツバグループに探りを入れ始めた。

弟の時と比べると時間がかかったな。

半年ぐらい掛かってる。

普通に考えたら異例の早さなんだけどね。



月月朏日

悲報、父親が警察を首になる。

まあ首と言うか辞職したらしいけど。

お金を家に入れるようにしないと。



月月朕日

ひでき君に捜査協力を依頼されたから捜査本部に行くと、

えぇー、

弟とひでき君が手錠でお手てをつなぎ合っていた。

そういうアブノーマルな趣味はちょっと。

捜査協力ってヨツバグループの件?

私が気が付いていたことに捜査本部の人間全員が驚いていた。

脇が甘すぎて調べたい放題だったけどね。

後、ヨツバグループの人間がLを調べるために探偵を探してるらしいよ。

キラ?第三のキラは火口さんでしょ、小物でプライドが高く無駄に自信がある。

そして仲間内でも簡単に明日には死んでるねなんて言えるのは自分が死なない自信がある証拠。

それに最近、自宅を改築してるからね。

おそらく第一のキラを利用するために犯罪者の情報を収集する設備だと思う購入した物的に。



月月朖日

詐欺師のアイバー君と、

泥棒のウエディさんが捜査本部に加わった。

とても勉強になります。

うん、物理的な方法とか催眠的な意味なら簡単に詐欺も盗みも働けるけど、

こういう細々とした技術は嬉しい。

ヨツバグループにカメラを仕掛けるらしい。

え、いまさらその程度の事をやるの?

後、私が行っていた火口さんの家にもカメラや盗聴器を仕掛けるらしい。

後でヒノに撤退の指示出さないと。





月月朦日

カメラの前で堂々と火口さんDEATHNOTE使っちゃったよ。

これで速攻で火口さん逮捕か?と思いきや証拠が足りないらしい。

まあ傍目から見たら犯罪者の名前をノートにメモしてるだけだからね。



松田さんを囮にしたテレビ番組をやるらしい。

目の取引とかしてたら松田さん死ぬね。








月月朧日

火口さん凄い愚か、

車に仕掛けてあるカメラの前でポンポン証拠になる情報を喋ってる。

ひでき君の予想通りに火口さんが動き過ぎて笑える。





あ、火口さん目の取引をしたみたいだ。

白バイの運転手とかが死んだ。

でもこれってたとえ松田さん殺せても確実に捕まるよね。

少なくとも白バイの運転手を事故死させてるから上手くやっても過失運転とかで捕まりそう。

それを考える余裕すらないのかな?



あーあ、

火口さん捕まっちゃった。

警察官がパトカーのガラスにスモークを張って登場した時は、

この李白をもってしても読み切れなかったよ。

ヒノさんも有用な情報が無いから放置してたみたいだし。

え、ヒノさん知ってた?

マジか。

まあ誰が捕まえるかなんて重要な情報じゃないもんね。

どうせ特定するのひでき君か弟だし。



あ、火口さんが死んだ。

これ弟が殺してるなら凄い度胸だよね。

ひでき君の隣で殺してる事に成るし。


顔が好青年から悪人顔になった時は吹いた。

凄いな記憶戻るだけであそこまで変わるのか。





火口さんが死んでからキラの裁きがピタリと止んだ。






次のページに続いている。

 
 

 
後書き
newスキル

詐欺術B-

侵入技術B-


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧