| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九部[DEATH NOTE物語]
序章
  第一頁[新世界の神になりたいらしい弟の兄です]

 
前書き
最近読み直したので勢いで、


多分四話ぐらいで終わります。 

 
雨月雨日

5歳になったから日記を付けようと思う。

一個下にチート系の主人公みたいな弟が居るけど気にしない。


雨月雫日

10歳になった。

弟が既に高校の勉強に手を出してるんだけどかなり驚愕。

そりゃあ聞かれたら教えるけどさ。

純粋に天才だな。

妹は一般人で安心した。

弟は運動神経も抜群、

女子にもモテモテ。

これはまさか、

夜神月ってホストになって世界の半分を支配する物語とかか?

源氏名はライトとかlightとかで。

学校の授業でオール満点が当たり前とか頭おかしい。

私の点数はオール90点台。



雨月霧日

中学を卒業した、

弟と比べられたくないから弟が選ばないであろう学校を進学先に選んだ。

これで来年からは違う高校に行けるね。



雨月雪日

悲報弟が同じ高校を受験して来た件について。

いや確かにそこそこ進学校だけどさ。

貴方はもっと上を狙えたでしょ。

こうなりゃヤケだ、

全力出して天狗の鼻を折ってやる。



雨月雰日

高校を卒業した。

最後まで弟に勝てなかったな。

最初から最後までオール100点とかこっちも満点取り続けてたけど同じじゃ勝てないでしょ。

弟に挫折を教えないと増長しそうで怖い。

喧嘩で勝っても意味ないしな。

こういうのは相手の得意分野で潰さないと。


雨月吹雪日

一番難易度の高い大学をオール満点で合格してやった。

これで流石に勝てるでしょ。



雨月雷日

大学生活を送っていると連続殺人?事件が発生した。

顔と名前が解っている犯罪者が連続で心臓麻痺で死ぬ。

この世界って普通の世界かと思ったけど超能力バトル物の世界なのかな?

取り合えずヒノに情報収集をお願いした。

後、最近家の中に家族以外の気配がするんだけど。

幽霊?



雨月雷日


弟の斜め後ろから気配を感じるんだけど、

なんかヤバい事やってないよね。

古い祠壊したりみたいな祟られる系のやつ。

専門じゃないけど一応神鳴流マスターしてるし祓うか?




こんな事なら霊視系の技能も学んどけばよかった。

私の凝でも見れない相手とか初めて。

感じるのに見えないって怖い事だったんだね。

万華鏡写輪眼目思金神で調べたら死神らしい。

悲報弟に死神が付きました。


弟にトラブルとかに巻き込まれてないか確認をとってもいないという。

これは暫くしっかりと見ていた方が良いな。

病気ではないみたいだし多分事故死か他殺。





雨月電日

お父さんがゲッソリと窶れて帰って来た。

キラ事件のせいで家に帰れないらしい。

大変ですね。



雨月雹日

なんとテレビで警察官の上位組織のトップみたいな人がキラを挑発してた。

リンド・L・テイラーかこんな挑発に乗るほどキラは幼稚じゃないだろ。

だって多分このテイラーさんも影武者か死刑囚だぜ。

全国放送で、え、全国じゃない?

ここら一帯だけで流れてる放送か。

ヒノさんの情報網がついにリアルタイム情報になった。

つまりこのLさんはある程度的を絞ってきてるわけだ。

優秀だな。




マジで死んだよ。

でも愚かだなキラ、

こんな放送無視して犯罪者だけ殺しておけばよかったのに。

これで警察は前提をキラが居るで動ける。

今までの居るかもしれないと居るだと本気度が変わるぞ。




雨月霊日

聞いて欲しい。

最近尾行されるようになったんだけど。

正直もっとうまく隠れて欲しい。

500Kmくらい先から監視してくれれば気のせいで済ませれるけどこの距離じゃ無理だよ。

妹じゃなくて男の俺を付けてくるとかホモか?




帰ったら部屋に盗聴器と監視カメラが仕掛けられていた件。

部屋に置いて有るものの位置がずれてたから母親に確認したら入ってないっていうから調べたらカメラとかがあった。

一応父親に打ち上げて外してもらうかな。



多分父親の仕事関係だと思う。

恨まれるようなことでもしたのかな?




雨月零日

父親に盗聴器や監視カメラの事を内緒で相談したら凄い動揺された。

え、犯人は親父?

トイレとかお風呂とかにもあったあのカメラって親父が仕掛けたの。

え・・・

親子の縁を切るレベルの案件だと思うんだけどどうだろうか?

まさか妻や妹の痴態を見て楽しむ趣味でもあるの、

これってマジでヤバいんだけど。

売ったりはしてないよねさすがに。

暫くの間だけだから信じて欲しい?

うーん、

まあ我慢するか。

今回だけ信じてあげるけど今後似たようなことが有ったら親子の縁切るから。




雨月需日

私を尾行してた人の正体が分かった。

FBIの捜査官だったらしい。

死亡のニュースで顔と名前が出てた。

繋がった。

この家の人間がキラだって疑われたのか。

だから家の中にカメラと盗聴器、

そしてFBIの尾行。

多分12組くらいまで絞られてる。

凄いなL、

12人のFBIの死でかなりしっかりと居場所を掴んだね。

つまり私も容疑者の一人か。



雨月震日

弟が大学生になった。

テストはオール満点。

同じ学校をこれ見よがしに選びよってからに。

今年は満点者が二人もいる。

りゅうがひでき?

漢字は解らないけどなんで偽名を名乗ってるんだろう?



雨月霄日

弟とひでき君がテニスをやっていた。

なかなかうまいな。

2人共プロでもやっていけそうな実力してる。

本当にチートだな家の弟。

あれか弟のライバルキャラとして登場する人物なのかな?

テニスが終わると弟がひでき?君を紹介して来た。

ライト君より凄い兄らしいですね?

え・・・

勉強で一度も勝てた事の無い兄が凄い?

実力を隠してる?

いや一応去年は満点合格だから実力を隠しているは気のせいだよ。


なんかいつの間にか三人でカフェに行く事に成ってる。

彼がLらしい。

テストとして複数の写真を見せられて。

何々、

えるしつているか死神はりんごしかたべない

読みやすく並べるならこれだけど写真の現像写真順だと、

えるしっているかりんごしかたべない死神は

文がつながらないから現像順が間違ってかまだ事件が終わっていないと思う。

そう伝えるとLは新しい写真を出した。

手が赤いか。

弟が犯人か。

多分確定。

漫画の題名はこれだ。

超能力殺人鬼探偵ライト~犯人はこの中に居る~

とかそんな感じの作品だろうね。


いきなり電話が鳴った。

三つ同時とかあれだホラー映画展開。

親父殿が心臓発作で倒れたらしい。

弟って家族すら躊躇わずに殺す系主人公か。



親父生きてた。

弟よ疑った兄を許しておくれ。

ひでき君、親の前で普通に疑ってるとか言うなよ。

私も容疑者の一人なんだね。


ひでき君の質問で犯人像を聞かれたので、

警察官の子供、それなりに裕福、年齢は高校生から大学生くらいで自信家。

と答えておいた。




雨月霆日

キラから犯行予告。

凄いな時間通りに人が死んでる。

だけど正直これは最初のキラじゃない気がする。

殺してる人があんまり悪い人じゃないし。

でも今度のキラは芸能系かな?

テレビ関係の仕事の人ばかり死んでるし。

テレビ局の前で人が死んだんだが。

警察官だね。

しかも今度のキラは顔だけで殺してる。

あのテレビ局付近に居る人間か。

テレビ局に護送車が突っ込んだんだけど日本の警察官ってここまで思い切った事が出来たんだね。

2人の警察官が犠牲になって、

その後警察官の本気を見た。

盾と顔を隠せるヘルメットを装備した警察官が入り口付近を固めてる。

これでキラは顔を知らないと殺せないという情報は確定した。



雨月霈日

お父さんから弟と私が呼ばれた。

調査に協力?

まあ私を殺そうと思ったらそれこそ戦争並みの火力が居るから制圧戦なら任せろ。

推理力か。

そっちは大まかにしかわからないよ。

第二のキラは、撮影関係の仕事についてて、年齢は十代中盤くらいの女性って感じかな。

アイドルとかファッションモデルだと思う。

キラに憧れた模倣犯か崇拝者。

おそらくキラより優れた上位の能力を持ってる。

予想だけどキラの能力は相手の顔と名前が解らないと殺せない因果律の操作系の能力。

第二のキラは顔を見るだけで殺せるもしくは殺す準備が整う能力者だね。

死亡内容すら操れるなら、

かなりやりたい放題出来る能力者だね。

今の世界で顔が全く出てない人間なんて存在しないし。

多分ひでき君の顔だって探そうと思えば探せるよ?

写真でも殺せるならお手上げだね。



弟がキラの振りしてビデオレターに返事を送るらしい。

キラがキラの振りをするか。




雨月霍日

死神を見せ合うか。

死神が面白おかしく能力を貸し与えていてどういう動きをするのか楽しむゲームとかかな?

神って碌な奴が居ないし。



弟と松田さんが第二のキラをつり出すため、

友達と共に町へ繰り出すらしい。

これで弟死んだりして。

第二のキラがキラを招き寄せるためにワザと馬鹿な振りとかしてたら笑える展開になりそう。




よかった普通に帰って来た。




雨月霓日

弟が女の子を部屋に連れ込んでいた。

弥海砂(あまね ミサ)、第二のキラだ(確信

マジか家の中に家族じゃない気配が3つもある。

そのうち二人は見えませんみたいな。



彼女と付き合う事に成ったそうだ。


弟よあまり人のこと言えないけど、

お前って大学でも付き合ってる人いなかったっけ?

警察に捕まる前に包丁で刺されたりして。



雨月霎日

弟が朝早く家を出たから尾行してみようと思う。

だって弟についてる死神が二人に増えてるんだもん。

まあ1Kmも離れて確認してるから多分バレる事ないでしょ。

私の絶を見切れるなら諦めも付くしね。

念の為ヒノにもお願いをした。



弟が少しの時間止まっていた場所に行くと、

ヒノの話ではこの場所にノートを埋めたらしい。

掘り返してみるか。

DEATH NOTE

死のノートね。

取り合えず双子の呪文改でコピーして増やした物を元の場所に埋めておいた。

所有者 リューク
夜神月

マスターチェンジ。

これで心置きなく研究できるね。




雨月霑日

弟が行方不明になった。

まあ円で調べたらひでき君の所に居るから問題ないでしょ。


キラによる裁きが無くなった。





次のページに続いている。


 
 

 
後書き
newスキル

夜神月式勉強法B

夜神月式推理術B(本気じゃない)

L式推理術B+(一部)

newアイテム

DEATH NOTE 1冊
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧