| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八部[魔法先生ネギま!物語]
終章
  エピローグ[いまだかつて無い程の時間を過ごし、未だかつて無い程短い一生だった]

 
前書き
ネギは犠牲になったのだ犠牲の犠牲にな。

ネギっていります?

正直原作読んでも人口の英雄だから、

同じキャストじゃなくても同じ結果になったと思う。

作者のネギに対するイメージは治療より復讐を選択する愚か者。

村人を救う手段を見つけた後に復讐の手段を磨けばよかったのに。









FGO今年のサンタはまさかクーフーリンオルタ?

今までサンタはオルタだけだから他にオルタキャラっていましたっけ?

クー・フーリンオルタサンタとかになるんですかね?
 

 
戦争が終わってから、

世界に一気に魔法技術が流出した。

携帯電話で魔方陣を起動するアプリケーション魔法。

技能としては有りだと思うけど誰でも使えるのはだめだと思う。

魔力を使い果たして生命力を消費して発動とか。

もう少し修行してから使いましょう。

まあ便利な技術だから私も独自に研究をしようと思うけど。



暫く修行をしていたら、

エヴァンジェリンちゃんに告白された。

私と悠久の時を過ごす覚悟があるかと問うたら、

「私は元から不老不死だ」

と言われた。

確かに。

玲花達に話したらOKどころか歓迎された。

本人より先に話を通すのやめてくれませんかね。


エヴァンジェリンに念の技術や忍術、異世界魔法などを教えると簡単に覚えて行った。

この世界は意識して無かったけど彼女が主人公の世界だったのかな?



ヒノからの情報で金星に魔界があるらしいから修行をしに行く事にした。

毎回思うんだけどヒノってどうやってその手の情報を集めてるの?





10年ほどで魔界にある魔法技術をマスターした。



地球に戻るとエヴァが面白い魔道具を作っていた。

自機の重力を操る刀[試作重力刀まーくわん]

何?

2人で完成させたい。

可愛いこと言うね。

まずネックになる部分が強度今のままだと自重で自壊してしまうらしい。

発想の転換だよエヴァ、

魔法の掛かってない時の重量をかなり重くしていいなら、

圧縮魔法と硬化魔法の重ね掛けで強度を高める事が出来る。

取り合えず試作品なので、

ゴブリン鋼を100,000tほど用意し圧縮魔法で縮小化、

その状態で重力軽減の魔法を使いながら大太刀の形に打ち直し、

さらにそれを圧縮魔法で縮小化し硬化魔法を重ね掛けした。

これで重力制御魔法を組み込んで完成。

最初はダイヤル制御を考えたが、

面倒だったため思考制御に切り替えた。

完成

合作[完全体重力刀マークX]

まさか9回も失敗するとは思わなかったけど。

エヴァと私の分で二本打って、

契約魔法で別の人間が使えない様にした。


この剣の凄い処は切った物の特性を取り込んでいくところだと思う。

もともとの重量が重いから鞘から抜いた瞬間持ち主以外100,000tを持ち上げれるレベルの筋力が無いと潰れるし。

会心の出来。

一番難しかったのが念じたら鞘の中に戻るようにする術式である。

試作7号が地面にめり込んで回収できなかったんだ。





アプリケーション魔法も、

レベルを設ける事で暴走する危険性の無い安全な魔法になったから満足である。

魔道障壁をオートで展開できるスマホを皆に配った。

変に既製品とか使うと転生後困るからスマホも部品の一つから魔法をかけて作り、

賢者の石を動力源にすることによってバッテリー問題を解決した。

登録魔法も私が便利だと思ったものを入れており、

必要になったら新しく入れれるように拡張性も高めた。

何よりもこのスマホ同士を持っていれば理論上世界の外との通信も可能。

一応試しでリトルキングダム内と外で連絡したけどできた。

かなりの良作だと思う。

メッセージアプリやメールアプリなども入れてゲームアプリなども入れておいた。

まあゲームとかは簡単な物しか入れてないけどね。

テ◯リスとかぷ◯ぷ◯とかボンバー◯ンとか人生ゲームとかみたいなのを入れておいた。

スマホ同士で連動してやれるようにしたらかなり喜ばれた。









この世界で学ぶことも無くなったしそろそろ転生しようかな。

さあ皆、

リトルキングダムに帰還をお願い。

エヴァは初めてだけど周りの人の言う事をよく聞くんだよ。

ティル・ナ・ノーグを魔法球に封入して転生準備を行った。




学習こそ我が人生
 
 

 
後書き
newスキル

アプリケーション魔法B-

魔界魔法A+

魔科学技術B+



リトルキングダムの新しい住人

エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル    1人

newアイテム

重力刀MK10    1本

魔科学スマホ   1,000台

ティル・ナ・ノーグ周囲の海毎(魔法球)  1個

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧