| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八部[魔法先生ネギま!物語]
原作崩壊
  第1話[最初からクライマックスだ]

 
前書き
原作との相違点

魔法世界の戦争に旧世界の住人は関わっていない。

世界各地に魔法結社が存在する。

魔法秘匿に対する意識が存在していない。

主人公がやりたい放題舌結果だよ。




 

 
β月α日   西暦2002年

取り合えずヒノに頼んで見つけておいてもらった、

日本在住の魔法世界の魔法使いを捕縛し、

魔力を封印してから、

神鳴流の剣士に引き渡した。

影分身を使用した一斉検挙だから逃げる暇を与えなかったと思う。

日本の一部を除く全体に転移禁止結界を展開した。

許可制にしてもいいけどその権限を持つ私が強くなり過ぎちゃうからね。

それに姿現しなら普通に使えるから私的には問題ない。


β月β日

日本の陰陽師連合にお願いをし、

日本政府からの正式発表で魔法世界が侵略戦争を仕掛けてきていると言う情報を、

日本全国に広めてもらう様にお願いした。

日本政府は、

日本全国の放送局を利用し、

魔法世界の人間が侵略を仕掛けてる旨を国民に伝えた。

捕縛した人間の使用する魔法を広め、

奴らは記憶を操作して内側に入ってくると忠告を流した。





β月γ日

アメリカと取引をして、

アメリカでも魔法世界の住人の危険さを伝えてもらった。

アメリカの魔法政府は物分かりが良いな。

イギリスにある門の話もしておいた。

向こうの世界は資源豊富ですよ。




β月δ日

アメリカから全世界に魔法世界の危険性が伝えられた、

誰だって記憶を操作してくる隣人と仲良くしたいとは思わないよね。

これで反魔法世界の下地が出来た。

事実を広めるのは簡単でも消すのは難しいんだよ。

さあ魔法世界はどんな手を打ってくるかな。




α月э日

圧力を受けたイギリス魔法結社が魔法世界の存在を告白、

門の位置にイギリスの軍が集結し逆侵攻を仕掛けようとしたタイミングで、

魔法世界から魔法使いの軍勢が攻撃を仕掛けてきた。

初戦は胡散臭い魔術結社や陰陽連合、風水師などの協力を断ったイギリス軍の敗北、

危険性を理解した軍人たちから協力要請を受け、

イギリスの魔術結社が参戦。

魔法世界の魔法使いを魔法世界に追い返した。




β月ζ日

イギリス政府からアメリカ政府に援軍要請。

週一から月一で扉が開くため戦力の進行が上手く行かないみたい。

まあ攻め入ったら一週間補給も援軍も望めない異世界に行かないといけないってなると大変らしい。

ゲートが閉じるタイミングで核でも打ち込んだら勝てるんじゃない?

全11カ所の入り口から。





β月η日

魔法世界の戦闘員の数は多くても5,000万人位だと思う。

よくよく考えたらすごく多いな。

全住民が何かしらの魔法を使えるらしいから、

忘却の魔法を一般市民に乱射させるだけでこちらの軍はかなり打撃を受けるだろうね。

航空戦艦とかもあるから実は結構厳しい。

一国で相手にするような世界じゃない。





β月θ日

数えるのも面倒になるレベルの金属製のゴーレムが侵攻して来た。

前線を守っていた戦車部隊が壊滅し、

多くの歩兵たちが自称御立派な魔法使いに殲滅された。

フフフ、

世界のヘイトを稼いでるのに気が付いてるのかね彼ら。

武力による交渉だとしても一応外交官が会話により降伏勧告を仕掛ける計画だったけど、

魔法世界から問答無用の先制攻撃。

扉が開いてからのゴーレム隊による虐殺、

この映像は全世界に放送している。

これは魔法世界住人は敗北した時点でまともな扱いをされないだろうね。

扉が閉じるタイミングで魔法世界の魔法使いは強力な殲滅魔法を発動してから撤退していった。

本当に期待通りに動いてくれるね。

最後の魔法で非魔法使いの兵士が大量に死亡した。



β月ι日

アメリカの魔法政府が日本にも援軍を要請して来た。

陰陽師連合と神鳴流が参戦する事に成り、

私にも依頼が来た。

任せて、

君達は防衛、

私が侵攻を行うから。

物資は少なくても千年放置しても大丈夫なくらいあるから大丈夫。




β月κ日

魔法世界から立派な魔法使いの精鋭と英雄の子供の軍が侵攻して来た。

英雄の子供ってあんた。

相手の魔法使いたちは異様に士気が高く大規模魔法などを大量に発動して来た。

相手の大規模魔法を自爆影分身達を使用して防ぎ、

苦戦したふりをしながら相手を殲滅していく、

英雄の子供を狙った攻撃をしたら多くの魔法使いたちが盾になって死んでくれるから、

味方の犠牲を無くした上で相手を殲滅するのは簡単だった。

盾になるくらいなら戦場に子供を連れてくるんじゃねえよ。

眼鏡をかけた男が必至な形相で子供を回収して撤退していった。

なかなかの強者、

まあ他の精鋭は潰したし問題ないかな、

今回の映像も全世界に放映されている。

仮面をつけた着物の人間が弾け飛んで行っている映像が流れてるけど問題ないよね。

血は流れてないし。

地球に侵攻を仕掛けて来た国の名前はメセンブリーナ連合。




β月λ日

前線を日本の陰陽連合が支えている間に、

イギリスの魔法結社とアメリカの魔法政府が一般兵に魔法を習得させようとしていた。

まあ知ってると知ってないとでは生存率がかなり変わるけど短期間だと厳しいと思うよ。

それより一般兵なら気の方が良いのでは?

魔法をレジストする魔道具でも配って気で身体能力を強化した方が良いと思う。



β月μ日

魔法世界に侵攻した。

私だけ以外にも地黒の傭兵少女と忍者の糸目少女が侵入したけど後の人間は侵入できなかった。

まあ防衛砦を一週間で完全な状態で作っておくかな。

カメラが無いから躊躇わず串刺し錬金を行ってゲート付近の敵を殲滅した。

ともに侵入して来た少女たちが驚いた顔をしていた。

これぐらい出来ないと単騎突入とかできないよ。

錬金術と木遁でゲート付近に要塞を建築し、

周りに罠と侵入者探知の結界を張った。





β月ν日

見張りの時間割として、

私が夜中、

彼女たちが昼間を担当する事に成った。




β月ξ日      

イギリス軍とアメリカ軍が魔法世界に侵攻した。

建ててある防衛拠点に驚いていたが、これが魔法かと納得していた。

まあ魔法世界を一日で作れる魔法使いが居るしこれぐらい出来る人間は結構いると思う。

イギリス魔法結社が防衛拠点の周りに、

魔法的な防衛線を張り、

門を中心に20㎢の範囲を占領した。





β月ο日

フェイトを名乗る少年が接触を仕掛けてきた。

創造主が会いたがってる?

報酬如何によっては会いましょう。

造物主の掟(コード・オブ・ザ・ライフメイカー)と言う魔道具をもらえる事に成った。



α月π日

造物主にあった。

なるほど、魔法世界の原住民を完全なる世界に送って保護したい?

人間は旧世界から侵入してきた侵入者だから要らないと・・・

つまり魔法世界に居る人間なら殺し放題で、

原住民である獣人や魔法生物などを保護したいって認識でOK?

解った全員は無理でもやれるだけやってあげる。

でも報酬は貰うよ。

知識とか技術がいいな。


β月ρ日      西暦2003年

新しい念能力を作成した。

範囲拡張
[レンジアップ]

系統は特質系
・自身の円の範囲内に道具の効果を発生させる。
・ONとOFF可能。

これで範囲内に入った存在を強制リライトしていけばいいんでしょ。



β月ς日

魔法世界の住人の反撃が目に見えて少なくなった。

私の円の範囲は現在私を中心に1,000Kmだから、

魔法世界を隅から隅まで走り回ればそれだけで魔法世界の住人の8割を無力化できる。

私だけで動いた方が良い気がしてきた。



β月τ日

紅き翼を名乗る集団が襲撃して来た。

知ってた。

私を奇襲したいならせめて絶を覚えてからにしないと。

ヒノから見て強者だと思われる者は技術習得の為にわざと見逃しただけだよ。

うーん、

それなりに強いけど微妙。

加減してても殺さないように戦うのが大変。

これがあれか、

俗にいう「私は強くなり過ぎた」

ってやつか。

限界まで追い詰めたけどこれ以上技術は出なさそうなので殺した。

私を倒したいならこれの1,000倍は連れてこないと無理だよ。

私の隠ぺいにすら気が付かないレベルだもん。

私を雑魚扱いして瞬殺して突破しようとしたところは正直笑いをこらえるのに必死だった。

殺したと思ったけど一人生き残っていた。

なるほど一人だけオーラが希薄だと思ったら自我の有る魔導書か、

マスターチェンジで所有権を奪い収集した。



β月υ日

魔法世界各地を回り、

魔法生物などの新世界送りを終わらせた。

影分身に、人がいた場所にあった魔道具・魔導書の回収をお願いした。

凄いな魔法世界の人間。

まだ降伏しないのか。



β月φ日       西暦2004年

創造主に呼ばれたので挨拶に行ったら、

報酬の魔法技術と知識を書いた本と、

今まで作成していたらしい魔道具の数々をもらった。

お礼らしい。

こんなに早く目的を達成できると思っていなかったとか。

貰えるものは貰うけどね。






β月χ日

魔法世界の戦争している国、

メセンブリーナ連合の首都以外の制圧が終わった。

首都メガロメセンブリアに対して連合軍が降伏勧告をしたが応じられなかった。

調べてみると、

住民を脅して降伏しようとしたら脱走兵として殺しているらしい。

職業軍人が住民の後ろに居るってどういうことだよ。





β月ψ日

作戦が通達された、

少数精鋭による潜入、

敵の首脳陣の殲滅・捕縛が任務だ。

日本から私と近衛家の女当主と神鳴流から詠春さん、

連合軍から褐色の傭兵少女、

現地協力者としてフェイト少年が参戦することが決まった。

敵首脳陣を撃破して早期の終戦を目的とした作戦らしい。


β月ω日

作戦は成功した、

フェイト君が参戦してる時点で負けは無いと思ったけど、

ここまで一方的になるとは思ってなかったな。

途中で赤い羽根の残党と英雄の子供も居たけど特に覚える技術も無かったから殲滅した。

映像記録と書類などの証拠により全ての罪は「メガロメセンブリア元老院」にあるとし、

戦争の罪を全て彼らに着せ、

処刑を行い、

魔法世界の住人の悪意を全て彼らに着せて占領後の支配を楽に行えるようにした。





占領後の統治権について話し合いが行われたが、

あと数十年しか持たない世界の利権とか手に入れても微妙。

欲しいものは戦争中に人のいない家から略奪したから大丈夫。






ページは次に続いている。
 
 

 
後書き
newスキル

範囲拡張
[レンジアップ]
系統は特質系
・自身の円の範囲内に道具の効果を発生させる。
・ONとOFF可能。

紅き翼の戦闘技能B

咸卦法A

アーウェルンクス魔法A

造物主の魔法A+


入手アイテム
造物主の掟(コード・オブ・ザ・ライフメイカー)   一式(グレートグランドマスターキー、グランドマスターキー、マスターキー)

造物主の魔道具各種  数千種類

鵬法璽(エンノモス・アエトスフラーギス)

魔法世界の原住民の保有魔道具  数億個

航空戦艦    20隻

ゴーレム    1,850体
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧