| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八部[魔法先生ネギま!物語]
原作開始前
  プロローグ[両親に捨てられたけど特に生活は困らない]

 
前書き
原作は始まる前に壊れる物さ。

 

 
α月α日   紀元前700年頃

聞いて欲しい、

両親に口減らしで山奥に捨てられた。

まあリトルキングダムとかクーラーボックスとかあるし問題なく生活できるけど。

初めての経験。

今までの親は一応愛してくれたし。

まあ取り合えず修行をしようと思う。

まだ赤子だけどね。




α月β日

ようやく生まれてから20年が経った。

なんか感覚的にこれ以上歳を取るなって感じがする。

原作介入のせいかな?

賢者の石の指輪で取り合えず不老化を施した。

久しぶりの出番だね指輪さん。





α月γ日    紀元前617年頃

なんかどこかで大規模な魔法?

らしきものが使われた。

魔法技術あるのか。

探してみよう。

ヒノにお願いして諜報網の構築と情報収集をお願いした。


α月δ日

魔法技術を探していると、

気と言う念やチャクラと似て非なる力があることが分かった。

取り合えず玲花達と一緒に鍛えようと思う。

皆久しぶりのシャバだからすごい伸び伸びとしている。



α月э日   西暦200年頃

日本の無人島に魔力を生み出す木を発見したため、

その島を中心に自らの拠点を作成した。

魔法による結界、

忍術による結界術、

乙姫様から知識を借り島を中心に半径50Kmの地点に、

島を囲う様に渦潮が発生するように海流を操った。

これで外からは島の存在が確認できなくなったと思う。

後は物理的に侵入不能にする致死性のトラップでも仕掛けるかな。




日本式の城と城壁を築き、

城下町なども作った。

まあ人口はかなり少ないけどね。

住人は主にリトルキングダム内の住人に住んでもらっている。

此処が日本の最後の楽園だね。

年代的には最初の楽園かもしれないけど。

やっぱりリトルキングダム内だけだと飽きが来るからいろんな土地を見たいよね。


魔力を生み出す木の名前を生命の樹[セフィロト]と名付けた


島の名前は[ティル・ナ・ノーグ]

名前の由来がバラバラなのは勘弁ね。


α月ζ日      西暦600年頃

凄い、日本に陰陽道がある。

へー天文や暦数、時刻や易と言ったもので占うのか。

まだまだお札で分身とか出すような術は無いみたい。

でも簡単な結界術は学べたからここから自分なりに改良していこうと思う。




α月η日

陰陽術で島の結界を強化した。

地脈とセフィロトの力を利用した複合結界で、

許可ある人間以外の侵入を拒む。

まあこの地脈のエネルギー以上のエネルギーをぶつけたら、

解除できるかもしれないけどその場合は即開戦で殲滅するから問題ない。

渦潮の位置も調整して方向感覚を狂わす陣を敷いているから、

簡単には侵入できないと思う。

国土の防衛こそ国の主の仕事だよ。

この場合の最高の防衛方法は島ごと相手に見つからない。




α月θ日      西暦1410年

世界中を旅して、技術や知識を得ていたら、

なんか魔女狩りで10歳ぐらいの少女が火炙りになりそうだったから、

火炙りを主導していた神父と、

火炙りを見て喜んでいた住民全員を串刺しにして少女を救出した。

マジで宗教って百害あって一利なしだよね。

最初は人々の支えになるかもしれないけど、

権威を持ち出すと利益の為に人を焼くからね。

聖戦とか言い出す宗教にまともなのは無い。(確信)

後、神の為にとか言って殺す奴らもいらいらする。

殺すなら自分の意思で自分の為に殺せよ。


助けた少女の名前はエヴァンジェリンちゃん、

大人のレディらしい。

ふふふ、

背伸びしたくなるお年頃ってやつだよね。

大人になるまで育てて一人でも生きられる様になったら別れるかな。

それまではしっかりと技術と知識を仕込まないと。



α月ι日

エヴァンジェリンちゃん凄いね、

格闘技を教えたら結構簡単にマスターしてる。

まあまだ体が小さいから柔術とか太極拳とか合気道とかみたいな、

相手の力を利用するものしか教えてないけど。

身体が育ったら、

空手とかも教えたいな。





α月κ日

エヴァンジェリンちゃんを拾って、

10年経つけど彼女育たないんだけど。

え、大人のレディってそのままの意味?

実は私より年上?

あ、よかったまだまだ30歳私より下だ、

へー吸血鬼なんだ。

怖かったから言えなかった?

気にしなくていいのに私なんて無駄に2000年以上生きてるし。

でも吸血鬼にした吸血鬼って酷い事するよね、

後10年経ってから吸血鬼化したら年齢もある程度化粧とかで誤魔化せるのに。

十歳で吸血鬼ってどう足掻いても誤魔化しようがないし。

あ、そういえば血を吸ってるの見た事無いけど私のでいいなら吸う?

エヴァンジェリンちゃんが成長したんだけどマジで?

二十歳前半ぐらいの見た目。

これで化粧である程度誤魔化せるね。

自衛手段もかなりのレベルだしどうする?

私に付いてくるかここで分かれるか。

ああついて来るのか分かった。





α月λ日

エヴァンジェリンをティル・ナ・ノーグに連れて来た。

島内に居る幻想生物の数々に彼女は驚いていたが嬉しそうだった。

まあ普通に考えて自分より年上の人間すら沢山いるからねこの島は。

島の案内で一日が過ぎて行った。

日本で便利屋を始めた。

まあ不思議な事解決します。

みたいな感じで。





α月μ日    西暦1500年頃

ヒノの情報で魔法世界と言う物が有り、

アリアドネーと言う国の学園なら学ぶ気があるなら、

犯罪者でも魔法を学べる学校あるらしい。

よし希望者を募って行こう。

玲花にカトレアに紫苑に小南、カグヤにヒノ、エヴァンジェリンちゃんに乙姫様か・・・

乙姫様マジですか貴方には島の防衛を頼もうと思ったのですが。

まあ影分身と尾獣たちにお願いしましょう。



α月ν日

アリアドネーの学校はマジで誰でも魔法を教えてくれた。

取り合えず基本として図書室に会った蔵書は全部コピーしたけど。

魔道具も結構種類があってコレクター魂が疼く。

魔道具の魔法球とかぜひとも作り方をマスターしたい。

影分身に魔道具収集の仕事を与えて自分は研究に精を出した。

誰でも使えるっていうのが素晴らしいと思う。

後わざと喧嘩を売られて相手から技能を習得するのが楽しい。





α月ξ日      

私と紫苑とエヴァンジェリンちゃんの協力の上で、

魔法球の解析が終わった。

よし後は改良版の魔法球を作るだけだな。





α月ο日           西暦1700年頃

フフフ、

改良が完了した。

内部の経過時間を1/3600~3600倍までいじれるようにし、

中の重力を1/3000~3000倍まで操る機能を付け、

季節や気温なども自由自在に操れるようにした。

外壁に触れたエネルギーを吸収して強度を増すように作成した。

大きさも5,000㎦、

強度はこの中で私が全力の十色尾獣玉を撃っても壊れなかったからかなり強いと思う。

この魔法球の量産の暁には、

今の常に過ごしやすい気温のリトルキングダム内に四季部屋として設置できる。

魔法使えばやりたいときにスキーとかできるけど常にできる部屋とかが有ってもいいしね。

常夏の部屋で海水浴とか、

常秋の部屋で紅葉狩りとか楽しみが増えるね。

重力は修行部屋にピッタリ。

フフフこれでかなり強くなれる。



α月π日          西暦1800年頃

アリアドネーで学ぶことも無くなったし、

ティル・ナ・ノーグに帰ろうと思う。

魔法球の数も3,000個くらい作ったしこれから何をやっても足りなくなるなんてことはないでしょ。

さようならアリアドネー、

君の献身は一週間くらい忘れない。







α月ρ日          西暦1850年

なんか自称立派な魔法使いがティル・ナ・ノーグに攻めてきた。

攻めて来たって言うかその土地の魔力が何タラ感たらで寄こせって言ってきたから断ったら襲ってきた。

取り合えず皆殺しにしたけど、

あの程度の魔法使いに島が見つけられたのがかなりショックなんだけど。

もう少し防衛に手間をかけるかな。

魔力拡散結界。

人払いの結界と混乱の結界、

転移妨害の結界に脱出妨害の結界。

虚脱結界に魔力吸引結界、

生命力吸収結界に血液消滅結界、

そして骨抜きの呪い。

ここまでの結界を超えて来ても万全な状態で影分身が待ってるし、

この結界の殆どがこの世界と理が違うから防御もできない。

まあ外周部を覆ってる進入禁止結界を超えてこれたらの話だけどね。




α月ς日          西暦1981年

魔法世界で戦争が始まったらしい。

ヒノから情報が入った。

これで自称御立派様の魔法使い様が大人しくなってくれるといいけど。

取り合えず飛び火してきても払えるように修行を頑張ろう。



α月τ日          西暦1983年

戦争が終わったらしい。

今度うちの島に手を出してくるようなら、

今度は私と戦争が始まるね。





α月υ日          西暦1985年

京都から救援要請が来た。  

両面宿儺が暴れているらしい。

神殺しか腕がなるな。




α月φ日

話しかけても人間如きと話すことなぞないと言われたので、

魂喰いの魔法を使用して討伐した。

肉体は研究で使えそうだから貰っていくね。

対して強くない神だったな。

神を討伐した代金として、

京都の陰陽術の奥義書と、

神鳴流の奥義書をもらった。

まあ雑魚討伐の際に見せてもらったからほとんど覚えてたけどね。




α月χ日

聞いて欲しい、

まさかこの国には忍者が居る。

ちょっと忍者の里に修行に行こうと思う。




α月ψ日

残念なことがあります。

忍者居たけどあまり有用な技術が無かった。

木の葉の里の方が優秀な忍びが多かったな。

まあ瞬動術は中々有用だったけど、

虚空瞬動とか結構応用がきいて良いと思う。

でも後は木の葉で覚えた技能の劣化版って感じだった。

まあ仕方ないかな。





α月ω日          2002年

魔法世界が土地寄こせって戦争仕掛けて来たんだけどどうしたらいいだろうか。

滅ぼしてもいいかな?

あっちの知識はもう十分あるし。

滅ぼして奪い取るのも有りか。

まあ取り合えず、

京都の陰陽師連合と

神鳴流はこちら側について戦ってくれるらしい。

日本の防衛は任せた。

こっちは敵国を滅ぼしに行くから。



戦争の準備について話が続いている。





次のページに続いている。



 
 

 
後書き
newアイテム

世界樹の生えた島[ティル・ナ・ノーグ]

世界樹    1本

アリアドネーの魔導書    数万冊

魔法発動触媒指輪型     2,000個

魔法発動触媒杖型      1,000本

改良版魔法球       約3,000個

陰陽術の奥義書       10冊

神鳴流の奥義書       15冊

両面宿儺の死体       1柱


newスキル

気による身体強化術B

陰陽術B

魔法世界の魔法B

魔法世界の魔道具作成技術A

神鳴流剣術B

忍術C

瞬動C

虚空瞬動B

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧