| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六部[NARUTO物語]
原作開始前
  第伍話[ただただ集めたい]

 
前書き
前回のあらすじ

里人勧誘

桃地再不斬勧誘

主人公七本刀に興味を示す 

 
◗月〇日

再不斬に説明された名前と特徴を基にサーチコンパスで探していると、

長刀・縫い針とその使い手に出会った。

勧誘したが断られたので戦闘して奪う事にした。

技能や能力は高かったが、

縫い針が有る事を前提に考えた戦い方だったため。

初見殺しではあるけどなれたら大した事無かった。

Gソード優秀伸びる剣の間合いに相手はかなり戦いづらそうだった。



◗月△日


爆刀・飛沫とその使い手に出会った。

起爆符で良くないかな。

頑丈さが売りの斧である。

正直七本刀とかじゃなくて七の暗器とかシンプルに七人衆とかの方がいいと思うの。

Gソードの長さは30mまで伸びるし爆破範囲内から切り殺して奪った。

多分作った時に頑丈さを追求して他の機能つけなくて、

他の忍刀と比べると地味だから後で起爆符を付けたんだと思う。




◗月□日

雷刀・牙を手に入れた。

使い手が使いこなせてなくて、

正直唯のチャクラ刀だと思ったのは内緒。

雷遁のチャクラ変換効率が高くて切れ味が凄い良かった。

全ての忍刀を解析して新しい剣とか作りたい。




◗月✕日

依頼で山賊討伐を行った。

鈍刀・兜割・・・

キャラが、キャラが飛沫と被ってる。

正直これも頑丈なだけの斧だと思うんだけど。

山賊が持つには優秀だけどまさか山賊が持つ武器が七刀だと思わなかったからビックリした。

再不斬が持つのも合わせると五本か、

どうせなら全部集めたいな。

本格的に探してみようと思う。



◗月✰日

双刀・ヒラメカレイ

霧隠れの里にあるのか。

なんか霧隠れの里の水影の屋敷の台座にあったから回収しといた。

誰とも戦わないで済んでラッキー。

正直絶と目くらましの術のコンボはチートだと思うの。




◗月◗日

大刀・鮫肌・・・

見つけたんだけどイタチと一緒いる。

諦めるか、

いやでも欲しい。

スルか?

正直奪う事さえできれば姿現しで逃げ切れる自信あるし。

自我の有る剣で主を選ぶらしいけどマスターチェンジでどうとでもなるし。




◗月▽日

イタチと鮫肌使いを襲撃した。

盗むだけなら簡単でしたね。

最悪1㎞先からGライフルで狙撃しようと思ってたけど、

結構簡単に奪えてよかった。

ミッションコンプリート

いえい。




◗月◇日

他にも忍刀みたいな現在制作技術が失われてる道具が無いかを調べる事にした。

伝説上にある六道仙人の5つの宝具とかかなりいいと思う。

最近まで目撃情報有るし結構簡単に手に入ると思う。




◗月☓日

ああ、

うん結構簡単に手に入った。

4つ纏めて洞窟に置いて有ってビックリ。

まあ持ったら凄い勢いでチャクラを吸われたから持ち帰れなかったんだと思う。

アイテムボックスにしまった。

幌金縄(こうきんじょう)七星剣(しちせいけん)紅葫蘆(べにひさご)芭蕉扇(ばしょうせん)

出も正直セットで使う事を前提に考えた道具過ぎて芭蕉扇以外微妙。

チャクラ消費を考えないでいいなら使い道有るけど普通の人なら1個すら持てないのにセット効果って。

正直うずまき一族みたいな馬鹿チャクラ持ってないと使いこなせないと思うの。

ほろんでるけど。



◗月◖日

雲隠れの里に侵入して最後の一つを回収した。

琥珀の浄瓶(こはくのじょうへい)

正直紅葫蘆の上位互換だと思ったのは私だけでしょうか?

これと芭蕉扇以外いらなくない?



◗月▲日

雲隠れに来たついでに、

二位さんに会いに行った。

勧誘したら割と簡単に仲間になってくれた。

迫害されてるもんね仕方ないよね。



◗月◆日

四尾の人柱力と出会った。

問答無用で襲ってきたので殺して孫悟空を解放した。

名前すら知らない相手の力を借りようとするなよ。

斉天大聖を勧誘すると仲間になってくれた。

何で襲ってきたんだろう?



◗月×日

五尾の人柱力は迫害されていると聞いていたので仲間になってくれると思ったが断られた。

うん、

大分性格が悪い人だ。

これって迫害されたから性格が悪くなったのか、

性格が悪いから迫害されたのか分からないな。

まあ仲間にならないならいいや。




◗月⁂日

霧隠れの里ってホント駄目だね。

尾獣を二体とも迫害してるって暴走したらどうする気なんだろう。

六尾の人柱力の泡沫君なんて抜け忍になってるし。

勧誘したら逃げ疲れていたのかあっさりと仲間になってくれた。

人体実験で人柱力になったらしい。

見た目ナメクジなのに名前は犀犬。



◗月◓日

七尾の人柱力に出会った。

七尾って言うか六翼一尾が正解だと思うの。

フウちゃん勧誘したら結構乗り気で来てくれることになった。

里の外を見てみたいらしい。

誘っといてなんだけど人柱力って里の事嫌ってる人多いね。

殆ど二つの返事で仲間になってくれた。



◗月▼日

八尾は迫害されてないみたい。

いやされてるけど気にしていないが実情かな?

兄弟仲良さそうだし流石に誘うのは自粛かな。




◗月■日

ナルト君に会いに行った。

勧誘をしてみたが、

「俺ってば木の葉の人間に認められたいんだ」

って言って断られた。

監視してた暗部は鬱陶しかったから幻術で別の人間に付かせておいた。

凄い子だな、

食事に毒を盛られ、

石を投げられ、

暴力を振るわれてもこの里に尽くすなんて。

正直精神障害の類だと思うけど。

あのなんて言ったっけ、

誘拐犯に監禁されたのに警察に助け出された時誘拐犯を庇う症候群。

ダメだ思い出せない、転生前の記憶だから完全記憶の対象外か。

ナルト君に何日間かの食料を渡して別れた。

でもね正直三代目、

あの年の子供を一人暮らしさせるのって頭悪いと思うよ。








次のページに続いている。
 
 

 
後書き
リトルキングダムの新しい住人
孫悟空(尾獣)



里の仲間になった人

二位ユギト
又旅(二尾)

泡沫
犀犬(六尾)

フウ
重明(七尾)






手に入れた物

長刀・縫い針
爆刀・飛沫
雷刀・牙
鈍刀・兜割
双刀・ヒラメカレイ
大刀・鮫肌
幌金縄
七星剣
紅葫蘆
芭蕉扇
琥珀の浄瓶


newスキル
鼠毛玉の術
 
溶遁灼河流岩の術

溶遁チャクラモード

水遁泡沫の術

鱗粉隠れの術 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧