| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六部[NARUTO物語]
原作開始前
  第肆話[仲間集め]

 
前書き
原作との相違点

小雪姫かなり若い段階で国を取り戻す。

国を取り戻す状況が映画の無いように。

風雪姫はそのまま亡国の姫だった設定で通した。

脚本にのっとって国盗りを行う。

セリフから戦い方まで。

アドリブを入れてラストシーンが天守閣から夜明けの氷壁前に変更 

 
✕月〇日

錬金術でさっさと里の外部を作成し、

人が住める状態にした。

後は影分身達に任せて仲間集めしないと。

白ちゃんに影分身を付けて修行をしておくようにお願いをした。

玲花に雪影の屋敷の内装決めを任せ、

カトレアには雪の国との連絡を任せた。


久しぶりの一人だ。


✕月△日

霧隠れの里の里境付近に隠れ里を見つけたので行ってみる事にした。

雪の一族、白ちゃんの一族か、迫害されてここまで逃げてきたらしい。

皆やせ細っているけど、

白ちゃんに似て美人ばかりである。

新しい里を作った旨を伝え、

里の人にならないかと交渉をした。

生活の保障を条件に来る事に成った。

影分身に護衛と案内を任せて、

次の仲間を探す事にした。


✕月✰日

鋼遁と言う自らの肉体硬度を高める忍術を使用する鉄身一族と出会った。

交渉は失敗した。

模倣習得できた。



✕月◇日

霧隠れ付近は人材の宝庫だな。

体内の骨を自由自在に操る、

かぐや一族の生き残りを見つけたので里に誘った。

結構すんなり仲間になった。

まずは生き残ることが大事らしい。

好戦的な人間が反乱を起こし生き残ったのは一部だけ。

なんかうちは一族みたいだね。

模倣習得できなかった。


✕月★日

楽器を使用し幻覚や幻術を見せる楽楽一族が居たので里に誘った。

戦闘能力は低いが里に娯楽用の音楽が有ってもいいと思うの。

模倣習得できた。



✕月◆日

晶遁を操る一族、水晶一族と出会った。

こんな山奥に居るとは思ってなかったけど会えてよかった。

交渉を持ち掛けたが世俗とは関わらないと断られた。

模倣習得できた。




✕月⦿日

溶遁を使用する溶間一族を見つけたので交渉を持ち掛けた。

此処にいるのは里と決別した人たちらしい。

生活の安定と引き換えに仲間になってくれるらしい。

それにしても、本当に霧隠れは血継限界の一族に厳しいみたいだね。

近くに沸遁を操る友好的な一族がいて、

紹介してくれるらしい。

模倣習得できた。



✕月▽日

沸遁を操る霧の一族を紹介された。

霧の一族なのに霧隠れから追い出されたのか血継限界の一族ってだけで。

霧隠れは木の葉より怖いかもね。

終始友好的に話が進み仲間になってくれた。

模倣習得できた。



✕月□日

雲隠れの里付近で嵐遁を操る一族を見つけた。

仲間にできるかと思ったが雲隠れの里でいいと言われた。

模倣習得はできた。




✕月☆日

爆遁を使う旅芸人にあった。

里へ誘ったけど断られた。

爆遁は護身用らしい。

模倣習得できた。




✕月◍日

砂隠れの里付近で灼遁の熱乾一族にあった。

勧誘したら最近一族の若手が里に謀殺されたからと仲間になってくれた。


模倣習得できた。



✕月▼日

磁遁を操る一族の人と会った。

ダメもとで誘ったけど案の定断られた。

まあ三代目と四代目風影になるレベルだからしょうがないよね。


模倣習得できた。

✕月◐日

泥遁を操る花咲一族を木の葉の里の近くで見つけた。

木遁と同じ属性でありながら違ったからと言う理由で迫害されて追い出されたらしい。

木の葉は本当に昔から屑いね。

勧誘したら成功した。

模倣習得できた。



✕月∇日

泡の国付近で桃地再不斬と遭遇した。

里を作ったから仲間にならないかと誘ったら、

戦いを挑まれた。

脳筋か戦闘狂だな。

マジで音と気配が消えるのね。

円が無ければかなり苦戦したと思う。

サイレントキリング凄いね。

関節技を決めてドレインタッチで勝負を決めた。

仲間になってくれるらしい。

強い人は大歓迎です。

剣について聞いたら、

断刀・首切り包丁っていう刀らしい。

霧隠れ忍刀七人衆が使用した刀らしい。

欲しいな、

集めるか。

再不斬に他の刀の名前と特徴を聞いた。



ページは次に続いている。

 
 

 
後書き
雪隠れの里の人

雪の一族  82人

かぐや一族 45人

楽楽一族捏造 152人

溶間一族捏造 86人

霧の一族捏造 63人

熱乾一族捏造 88人

鉄身一族捏造 仲間にならない

花咲一族捏造 232人


newスキル

鋼遁

音楽幻術

晶遁

溶遁

熔遁

沸遁

嵐遁

爆遁

灼遁

磁遁

泥遁

サイレントキリングB

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧