| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五部[ゼロの使い魔物語]
原作崩壊
  第④話[駆逐してやる、一匹残らず]

 
前書き
転生者の活躍
四性
アルビオン王子を保護
ヘキサゴンスペルを単体で使用できると言う人外の離れ業を行いアルビオン航空艦隊を殲滅する。

築城
前線に短期間で大量の砦を立てる。ガリア王をして「戦争になった時、あいつを真っ先に殺さないと詰むな」と大笑いしながら言わしめた。

剣聖
「スクウェアは飾り、真のメイジは斬撃を飛ばす。」
武神とこいつだけ違うゲームのキャラ
実は飛ぶ斬撃で航空艦を沈めてる。


武神
「スクウェアは飾り、真のメイジは拳圧を飛ばす。」
剣聖とこいつだけ違うゲームのキャラ
実は飛ぶ拳圧で航空艦を沈めてる

慈愛
戦場で敵味方問わず癒す(信者作成)
敵陣に単騎で突入して敵総司令を捕獲。
人を誰一人殺さず戦争を終わらせる。
実は戦場で彼女が助けた人たちが手柄を譲ったから戦功第一位になった。
主人公が思うようなトリステイン大人が情けないのではなく彼女の人望がヤバイ。
2位築城の10倍の戦功を得た事になってる。


四凡
虚無の一人を確保。
タバサ嬢の家族の救出、治療、保護。
学園の襲撃者を皆殺し。
ロマリアを滅ぼす決意をする。




原作との相違点

ツェルスプトー嬢 微熱の発動対象が完全なる一級品のみに成る。現在の発動対象(築城、剣聖、武神、四凡)

ティファニア嬢 サイト少年に合わない、主人公の家の使用人になる。

タバサ嬢 学園から消える、主人公の家の使用人になる。

アルビオン王子 実は生きてる。

女王の誘拐犯が王子(ゾンビ)からワルドに変わる。

コッパゲール先生 唯一の見せ場を失う。

転生者参戦により特に苦戦せずアルビオン軍敗北。

ただ恐ろしいほど戦死者は少なかった。

屍兵すら治療して人間に戻すフローレンス嬢

サイト少年とヴァリエール嬢 活躍全カット

サイト少年 死に掛けない

零戦登場しない 

 
銛月A日

ロマリアを滅ぼすと決めたので、

虫や鳥、ネズミなどにロマリアの見取り図の作成依頼を行った。

賢者の石に変えた後宝物庫の中身とか回収しないと。

貰えるものは貰う。

無駄にするのは勿体ない。



銛月B日

本日錬金術を発動させた。

完成した賢者の石を鑑定眼で鑑定すると、

1,000万人の賢者の石。

これで平民も司祭もみんな同じ身分(燃料)だね。

宝物庫の中身と場違いの工芸品の倉庫の中身、

図書室の本全部、軍部の機密資料、

大司教の部屋から書類類や始祖の円鏡を手に入れた。

あれ?炎のルビーがあると思ったんだけど無い。

流石に見た目ただのルビーの指輪だから探すのめんどいなぁ。




銛月C日

平賀少年がシュバリエの称号を得ていた。

特に何かやったのかな?

アリエッタ女王が専用の近衛隊を作っていた。

うわぁ、子供兵か。

でも武神と剣聖が所属してる時点で真面目に最強の部隊だな。




銛月D日

ロマリアが滅びたらしい。

な、なんだってぇー。

フローレンス嬢が教えてくれた。

原因がわからないらしい。

イヤー知らなかったなぁ。

恐ろしい限りです。



新しい能力を作った。

探し物の羅針盤[サーチコンパス]

系統は具現化系
・自身の円を展開
・円の中で自らが探したい物が有るとそちらの方を指す。
・ONとOFF可能

制約
・この能力の発動中はオーラが回復しない。

誓約
・特に無し

某パイレーツ映画のあれである。

ロマリア攻略時に作っておけば見つけれたと思う。




銛月E日

魔法学院で変身パーティーが行われた。

いや、ロマリアが滅びたのに良いのだろうか?

本当にあなたたちって始祖ブリミルを信仰してるの?

え・・・

私はキングブラットレイ大総統に化けた。

私の場合オーラが見えるから誰が誰かわかるんだよなぁ。

フローレンス嬢がダンスに誘ってきた。

小声で「え、ハガレン?でも宇宙人の侵略で滅んだんだよね?」ってつぶやいていた。

バレとる。

ツェルスプトー嬢がダンスに誘ってきた。

剣聖が決闘を仕掛けてきたので銃剣2本で相手になって倒した。

大総統の見た目で接近戦で負けるわけにはいかないなぁ、いかねえよ。

接近戦に弱いメイジ相手に無双できても私には勝てないよ。


銛月F日

ヴァリエール嬢が誘拐されたらしい。

とりあえずこっそり始祖の祈祷書を回収して置いた。

四星君と平賀少年が助けに行くと言って活動していた。

頑張ってね。



銛月G日

炎のルビーの有りかが分かった。

灯台下暗しって本当だね。

コルベール先生が持っているとは。

昼間にコルベール先生の研究室に忍び込んで回収して置いた。

やっぱり使える。



銛月H日

四星と平賀少年が馬鹿やった、

証拠無しにガリアの砦に攻め込んだらしい。

そのままの足でヴァリエール嬢の家に逃げ込んだとか。

確実に外交問題です。

いや確かに救出できたのかもしれないけど攻め込んだメンバーにヴァリエール嬢も混ぜられてる。

聞いただけの情報だと近衛騎士団の最高戦力三人がガリアの対エルフ用の砦を魔法でぶっ壊して逃げてきたって感じでかなりまずいた思う。

もっと根回しをしないと。



銛月I日

案の定戦争になった。

いや・・・確かに転生者たちが居たら勝てるかもしれないけどさ、

でも相手も転生者の戦力が分かった上で攻めて来てるって事は倒せる準備ができたって事だよ。

後、ヴァリエール嬢の指輪二つが無くなっていた。

両親に帰ってこいって言われてるし、

タバサ嬢の意趣返しとして相手の王城に忍び込んで盗むのも有りだな。

多分残りの始祖の秘宝あるのガリアだし。

忍び込んでみるか。




銛月J日

ツェルスプトー嬢がタバサ嬢に合いたいと言うので、

タバサ嬢のいる屋敷に連れて行った。

食事に誘われたので付き合った。

帰りにガリア王城に寄ろうと思う。



銛月K日

いやー、すごいなジョゼフ王

まさか私の隠形に気が付くとは。

忍び込んだらチェスの準備して待ってた。

大総統とかマクゴナガル先生との戦いの経験があったから何とか接戦になったけど。

つえー。

なんか褒美で始祖のオルゴールと水のルビーと風のルビーをくれた。

言われた言葉も

「見事な隠形だね侵入者、どうだいチェスを一局」

殺し来たとか思わないのかよ。

「うん見事な腕前だ。土のルビーと始祖の香炉は私が使っているから駄目だが後の物はくれてやろう、それが目的だろ。」

って読まれ過ぎてて笑える。鑑定したら本物だし。

「私が死んだら土のルビーと始祖の香炉もくれてやろう」

帰りにシェーフィールドって女の人がいくつかの魔道具を渡してきた。

ジョゼフ王を笑わせた褒美だって。

監視も付けられないとか、

舐められてるのか信用されてるのかもしくは私が観測できないレベルの索敵網が有るか。

まあ、目的を達成したから帰るかな。

姿現しで自領の部屋に戻った。



銛月L日

ロマリアから盗んだ資料を確認すると、

タバサ嬢に妹がいるらしい。

会いに行って望まれたら連れてこよう。

セントマルガリタ修道院に輝夜に乗って向かった。



銛月M日

タバサ嬢の妹と会話をした。

ジョゼットと言うらしい。

親に会いたいかと聞いたら一目だけでも見たいと言ったので保護する事にした。

修道院の司祭にお金を掴ませて保護した。

やっぱロマリア腐ってやがるな。

こんな辺境な場所すら司祭は腐ってるもん。



銛月N日

輝夜に乗ってタバサ嬢のいる屋敷に向かった。

普通に母親殿が抱きしめてるんだけど。

まあお幸せに。

タバサ嬢がお礼を言って母親の方に向かっていった。

ツェルスプトー嬢がいいとこあるのねって言われた。

今までも結構いい事してきたと思うんだけどね。




銛月O日

トリステインとガリア王国の戦争は終始ガリア王国の優勢で進んでいる。

初戦で築城の身柄を抑えるとかガリア本当に解ってるよね。

一番ヤバいのは誰もを英雄に変えかねない発明家だからね。

身柄が包囲された時もトリステインの軍は助けに動かなかったらしいし。

本当にトリステイン王国腐ってる。

既に国土の三分の一が奪われたらしいけど、

トリステインの貴族に統治されるより確実に民が幸せになれるからあまり助けに行きたくない。

フローレンス嬢が危険だったらそれとなく助けるかな。

あの国で知り合いって彼女ぐらいしかいないし。



銛月P日

ガリア王国が超巨大ゴーレムを前線に投入した。

まさかあの剣聖隊と武神隊が敗北する相手がいるなんて。

まあ剣聖と武神が一機ずつ倒したらしいけど。

精鋭がボコられてトリステイン王国軍の士気がかなり下がった。



銛月Q日

平賀少年が戦死した。

巨大ゴーレムに潰されたらしい。

巨大ゴーレムに対処できるのが剣聖・武神・四星の三人だけだから、

その三人が居ない戦場が押され続けている。

ヴァリエール嬢がショックで寝込んでいるらしい。


銛月R日

トリステイン王国王城が包囲された。

正直ここまで敗北宣言をしないとは思ってなかった。

剣聖・武神・四星は自領の守りの為に自領に戻り、

巨大ゴーレムを抑えられなくなり包囲までされたらしい。

政治力高いなガリア。

トリステイン軍の命令で自領に戻らせてる辺り本当に思う。

初戦で築城が捕獲されてる辺り狙ってやってるよね確実に。

築城も王家と仲が悪いから自力で脱出するどころか敵陣の中で研究を再開する始末だし。

全く無傷な場所が剣聖の領と武神の領、築城とフローレンス嬢の領も無傷。

四星の領は攻められなかった。

戦争はガリア王国の勝利。

戦争の権利として属国化と国土の半分の割譲もしくは、

ヴァリエール公爵家の人間と領地、ウィリアムズ公爵家の人間と領地、ファミリア子爵家の人間と領地、バルバトス伯爵家の人間と領地、ブラトアクス辺境伯家の人間と領地、ナイチンゲール侯爵家の人間と領地を要求していた。

有能なのが多いからなぁあの領。

これどっちを選んでもトリステインは滅びるね。


銛月S日

うわートリステインは終わったな。

まさかの人材を捨てやがった。

まともな人間を全て放逐した国か。

ほんとに終わったな。


銛月T日

アルビオン王国も早々に落とされた。

そりゃ指揮官不在で軍が動くはずがないよねぇ



銛月U日

旧ロマリアがガリアに占領された。

ゲルマニアに来られたら流石に戦わないといけないんだけど、

どうする気だろうジョゼフ王。



銛月V日

なんかジョゼフ王から招待状が届いた。

マジか。

家にいる人たちに二代目魔法使いのカバンに入ってもらった。

何の用だろう。




次のページに続く
 
 

 
後書き
主人公的に平民が暮らしやすい国

ガリア>ゲルマニア>>>>>アルビオン>トリステイン>>>ロマリア

主人公的に平民が権力者になりやすい国

ゲルマニア>ガリア>>>>>>>>>>>>>>ロマリア>アルビオン=トリステイン

主人公的に権力者が過ごしやすい国

ロマリア>トリステイン>>アルビオン>ガリア>>>>ゲルマニア

手に入れたもの

1,000万人の賢者の石

宝物庫の中身   沢山

場違いの工芸品  沢山

本   沢山

ロマリアの機密資料  沢山

始祖の円鏡  一個

始祖の祈祷書 一冊

炎のルビー  一個

始祖のオルゴール 一個

水のルビー  一個

風のルビー  一個

魔道具   複数


newスキル

チェスの技能A
ジョゼフ王並みのチェスの腕

ミョズニトニルンA
あらゆる道具を使用可能


  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧