| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五部[ゼロの使い魔物語]
序章
  プロローグ[うわ、文明レベル低すぎ]

 
前書き
貴族に生まれたら人生勝ち組 

 
剣月A日

クロウ・ヴィ・ヴィア・テスカトリポカ

今世の名前である。

五歳の誕生日になったので日記を書こうと思う。

ゲルマニアと言う国の貴族である。

この世界は魔法がある。

魔法を使える人間をメイジと称し、

特権階級として魔法を使えない人間を下僕として使役するのがこの国(世界?)の決まりみたい。

玲花にはこの世界の情勢がわかるまでリトルキングダムの中で過ごしてもらう事にした。

暇つぶしの為にこの国の言葉の辞書を玲花に渡しておいた。

正直玲花の為にも翻訳の魔道具でも作ろうかな。

両親が私に魔法を教えてくれた。

一応すべての属性に適性があった。

水・火・土・風。

両親は喜んでいたけど、

この世界の常識がわかるまで目立つ気は無い。

念法と違うエネルギーだけど念法と同じ感覚で操れるし、

凝を使えば属性も見える。

この力なら玲花もマスターできるかも。



剣月B日

玲花も魔法を使えた。

マジか。

暇つぶしが増えたと喜んでいた。

トリステイン王国に四星と言う天才が産れたらしい。

五歳ですべての属性をスクエアレベルで使えるらしい。

主人公か転生者だと予想。

情報を調べるように鳥や虫、ネズミなどにお願いをした。



剣月C日

転生者の可能性が高いと思う。

畑の土を腐葉土に変えて育ててみたりと僕の考えた最強のオリ主みたいなことやってる。

家柄も公爵家。

五歳で畑の土とかに口出ししねえよ普通。

まだ言葉すらまともに話せない子とかもいるレベルだぞ普通なら家の事に口は出さない。

家の書類とか見てるだけですごい子だねって驚かれるレベルなのに。

これが物語世界の外から私みたいに神の手によって転生した存在か、

転生して生まれる主人公なのかによって危険度が変わる。

動物に餌を与えて引き続き監視をお願いした。




剣月D日

どちらのパターンの転生者にしてもダメだわ。

権力を傘に着て見目麗しい女性を集めてる。

五歳なのに性欲とかあるのか?

なんかお金払って無理やり連れ去ったりもしてるらしい。

転生者じゃなくてもあまり関わり合いになりたい類の人間ではないな。



この世界の普通の魔法レベルはラインクラスか。

両親にはそのレベルしか見せないでいいかな。



剣月E日

ヤバい、

この世界の宗教マジで邪魔。

6,000年も経ってるのに文明があまりにも進んでいないから調べたら。

ロマリアが気に食わない相手を異教徒として火炙りにしてやがる。

良し・・・滅ぼそう。

あの国はいらないな。

ロマリア人には賢者の石になってもらおう。

ゴーレム70体ほど作りロマリアの地下に錬成陣を書いてもらうようにお願いをした。

五年ほどで滅ぼせる準備が整う。



剣月F日

四星と同い年なのが嫌すぎる。

なんか年齢が来たら交換留学でトリステインの学校に送られることになった。

関わりたくない。



剣月G日

七歳になった。

社交界デビューで顔見せパーティーが開かれた。

礼儀作法とかは模倣習得で簡単だったから問題ないけど。

笑い顔が作り笑顔過ぎて怖い。

貴族が勝ち組とか言ってたけど、

本当の勝ち組は平民のメイジだと思う。



剣月H日

四星が大失敗をしていた。

畑に糞尿を巻き畑の作物を枯らせたらしい。

転生者だとしても知識レベルは大分低い。

流石に直接は昔の人でも撒いてないよ。

腐葉土が成功したからって全部の農家で一気にとか頭悪い。

普通一部で少し試して来年広げるとかだと思う。

法則や必要な栄養素が地球と同じとは限らないし。




剣月I日

転生者かわからないけど不思議な人の情報が報告された。

なんと朝から晩まで毎日剣の素振りをしている武人系七歳児。火のスクエア

その隣の領で一日一万正拳突きとかやってる武人系七歳児。(ネテロ会長転生したの?)風のスクエア

貴族で前線に出るなんて烈風のカリン位で後は基本的に平民を盾に後ろから撃つスタイルがポピュラー。

領内を清潔に保つことと、領内の平民に無料で治療して回る聖人系七歳児。水のスクエア

領内に堅牢な砦を築き、堤防や防壁を作成するガテン系七歳児。土のスクエア

トリステインはかなり混沌としてる。

まあ四星より人格はかなりマシ。

武人系の二人は鍛えることが好きみたいだし。

聖人系はこの世界の衛生環境が気に食わない。

ガテン系はいろんな国の建築様式を試してる。かなり混沌とした街並みになってるらしい。

ええぇ、この世代と同年代か。

嫌だなぁ。



剣月J日

八歳になった。

オーク鬼の討伐に連れていかれた。

弱い。

見てるだけでいいって言われたけど。

強さ的にネギ星人(子供)位の強さ。

うーんまあ斧とか投げられたから咄嗟にキャッチしちゃったけど。

喜んでたからいっか。



剣月K日

魔法鍛錬用に離れの屋敷をもらった。

うちの家って商人から貴族になってるからかなり金持ち。

お金を渡されて離れ用の使用人は自分で雇いなさいって言われた。

何事も経験だとは思うけど一桁の子供にやらす仕事ではないと思う。

とりあえず見た目だけは人間に見える家事妖精のシルキーを使用人として雇った体で屋敷の維持を任せた。

見えない位置はブラウニーに頼んでるけど。

これでかなり一人で修行ができるし、玲花とも頻繁に会える。



剣月L日

十歳になった。

賢者の石の錬成陣が完成した。

これで気に食わないことがあったらいつでもロマリアを滅ぼせる。

良いね心にゆとりができる。

来年から学校か、嫌だなぁ。



剣月M日

この世界なら亜人種が迫害されてるから保護したら喜ばれるかも。

領内にいる翼人に交渉しに行った。

カバンの中に入ってくれた。

なんでも隣の領の領主が最近襲ってきてたから渡り船だったらしい。

カバンの中を見せたら喜ばれた。

先住魔法を教えてもらった。

杖無しで使えるからかなり優秀。



剣月N日

十五歳になった、

明日から学校に行くために移動しないといけない。

面倒だなぁ。



 
 

 
後書き
実は他領に天才が居なかったら、

今の時点(見せてる実力)でも神童と呼ばれるレベルだった感覚のずれた主人公。

newスキル

ハルケギニア式魔法
火・風・土・水 ライン(スクエア)


翼人式先住魔法
植物を操る 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧