| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

最低で最高なクズ

作者:偏食者X
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ウィザード・トーナメント編 前編
  「11」

ウィザード・トーナメントのオープニングセレモニが終わり、今は夜。俺たち生徒はアヴァロンホテルの踊り場にて点呼を取らされていた。思ってたよりもずっと早く点呼が完了したため、俺たちはそれぞれ個室に戻るように指示された。


「なぁ誠。どうすりゃいいんだ?」

「何が?」

「夜は交代で先生たちが常にホテル内を見回ってるって話だ。このままだと学生旅行の鉄板ネタができなくなるかも知れない。」

「鉄板ネタ?」

「女子の部屋に行ったり、個室の仲間で盛大に枕投げしたりするんだよ。」

「なるほどな。よし、部屋に戻ったら作戦会議だ。」


俺たちは部屋に戻って女子部屋に行くための作戦会議を立てることにした。まず、この作戦は先生に見つかることを前提としている。夜間はずっと先生たちがホテル内を巡回してるんだから見つかるのは必然。どこかのメ○ルギアのス○ークなら可能かもしれないが常識的に考えて不可能だろう。


先生に発見されると必ず部屋から出ている用件を聞かれるからその時にトイレだと説明する。アヴァロンホテルは全個室にトイレが設置されてはいるが、1階に公衆トイレもちゃんとある。怪しまれないように、公衆トイレに立ち寄り、その帰りに別階の女子部屋に行く。


「やっぱり妙なところで頭が回るよな誠は。」

「うるさい茶化すなよ。バレたらどうなるか分かんねーから細心の注意を払えよな。」

「そんなもん言われなくても分かってるって。」


そんなこんなで作戦が始まった。
それから数時間が経過し、順番はいよいよ最後の俺になる。他の奴らは作戦が成功したからか、女子と一緒に写真を撮って帰ってくるという決定的な証拠を残した。もしバレた時にどうやって証拠を消すつもりなんだ。馬鹿なのか!?


個室のドアを開ける。時刻は深夜11時でほとんどの生徒は寝ていてもおかしくはないだろう。まぁ俺たちからすれば夜はこれからなんだけど、そんなことはどうでもいい。廊下を見るとちょうど巡回中の先生が曲がり角を曲がったところだった。


アヴァロンホテルは各階がサークル状に作られており、先生たちはそこをグルグルと巡回し続ける。他の階に移動する手段は階段とエレベーターの2つがあり、階段は常に先生が待機していると考えたので俺はエレベーターを目指した。


幸い、エレベーターは俺の個室の目と鼻を先にあったので先生が一周して戻ってくるまでにはエレベーターがこの階に到着する。


エレベーターが静かに到着して開くと、そこから現れたのは別の巡回中の先生だった。俺はその瞬間、あまりの衝撃から声が出なかった。叫びを通り越して声が出なかった。エレベーターから出た先生は俺を食い殺すような目で見ながらこう言った。


「.....................トイレか....?」

「..............トイレです。」


そう答えなければ殺されそうな気がした。その後、俺は一回に降りてトイレに立ち寄り、帰りは先生に見つかったから敢えて階段を登って個室に向かうことにした。一度バレた時点で、すべての先生に情報は回っているためもう隠れる理由がない。


「..........きゃ....」

(ん?)


誰かの声が聞こえる。女子の声だ。ボソボソ声でうまく聞き取れない。もっと耳を澄ませてみる。


「...........か......きや..............い.......なきゃ...」


次の瞬間ちゃんと声が聞こえた。彼女は確かに「行かなきゃ」と連呼していた。今は夜の11時だ。どこに行こうとしてるんだろうか。それに連呼してるってのも不可解だ。


声はどんどん近付いて来る。階段を使ってどこかに行くつもりなのか。階段の踊り場で耳を澄ましながら声を聞いていると、その声の主は踊り場にやって来た。


「.........っ!!」


彼女と目が会う。だがその目には明らかに光が灯っていない。俺は近距離で彼女と目が会って驚いたが、対する彼女は微塵も動じる気配がない。


「行かなきゃ......行かなきゃ.......」

「なぁ、行くってどこに。」

「................................................行かなきゃ.......」


彼女は再びその言葉を連呼しながら歩き出す。俺の呼び掛けに反応しないどころか、俺と肩がぶつかったのにも関わらず、彼女は一切反応せずに黙々と階段を降り始める。俺は気味が悪くて、急ぎ足でそのまま個室に戻ってしまった。















ー翌日ー


俺たち生徒は翌朝の6時半に1階のホールにて点呼を取らされた。点呼は普通毎日午後6時に取るのがしおりに書かれている内容だが、こんな時間にそれがあるということは何かあったのは明確な事実だ。


「生徒諸君。心して聞け。昨夜、我が校の1年女子生徒が何者かに襲われ、重症を負った状態で発見された。命に別状はないが、大会の出場は棄権せざるを得ない。」


生徒一同が戦慄した。無理もない。俺に関しては昨夜襲われた女子に襲われる直前に出会っているんだからなおさら恐怖を感じた。同時に彼女を助けられなかった自分の弱さを悔やんだ。


不意にどこからともなく女子の泣く声が聞こえた。襲われた女子の大会でのパートナーだったのか、それとも普段から仲の良い友達の一人なのか、単に自分が襲われるかもしれない恐怖に怯えて泣いているのか、何故なのかは分からない。ただ俺もこのまま大人たちに任せるわけにもいかないと思った。


点呼と忠告が終わり、俺たちは再び個室に戻ることになった。目に見えぬ恐怖から誰も声を出そうとしない。こんな状況でも喋れるのは俺と暮斗くらいだ。


「これまでも部外者が警備員とかと揉めたりするのは見たことあったけど、生徒を襲うってのは洒落になってないよな。笑えねぇーよ。」

「あぁ、だからこのまま野放しにしとくのはダメだ。俺たちで犯人を見つけて魔警(まけい)(魔法警察)に引き渡す。」

「正気か?」

「正気ではないかもな。けど、やるぞ。」


と言っても俺には手段がない。二人目の被害者を出してはいけないと思いながらも、事件の手掛かりを掴むためには二人目の被害者を出さざるを得ない。


「はぁ.....誠は折れないからなぁ....分かったよ。」
















俺たちは最初に被害者の女子生徒が入院する病院を訪れた。看護士の案内によって彼女が入院中の病室にたどり着き、ドアを開けた。


そこには彼女の知り合いが数名、先に訪れていた。肝心の彼女はというと治療されているとは言え、驚くほど普通に会話できていた。


俺たちは、すまないと思いつつも話している友人たちに一旦席を外してもらって彼女に事情を聞くことにした。


「怪我の状態はどうなんだ?」

「はい。まだ痛みますけど、院長さんからも安静にしておけば十数日ほどで動けるようになると言われました。」

「つまりは、ウィザード・トーナメント終了後にはってことだな。」

「..........はい。」


彼女は俯く。それも仕方ないことだろう。俺達を含めてロンドンに来ている生徒の9割以上はこの大会に出場する選手だ。彼女が棄権するということは同時に、彼女のパートナーも棄権せざるを得ないということになる。


「あの....1つだけよろしいですか?」

「なんだ?」

「私のパートナーの○○ちゃんに、代わりに謝っておいてもらえませんか?」

「あぁ、分かった。あとでちゃんと伝えておく。」


俺と暮斗は彼女からある程度の情報を聞き出して、その場を去った。病室を出て少しすると病室から彼女が泣く声が聞こえた。俺は彼女の泣く声から異常な悔しさを感じ、爪が食い込んで血が出そうになるくらい力強く拳を握った。


彼女の証言から得れたものはほとんど無かった。それこそ無駄足と言ってしまっても良いくらいだ。ただ、気になったのは夜の11時くらいから今朝に至るまでの記憶が一切無いということ。やっぱり俺が出会ったあの時には既に彼女は操られていたわけだ。


操られていたのであれば、同じ言葉を連呼したり、こちらの呼びかけに一切反応しないような不気味な態度も理解できる。あとは、何がきっかけで誰にどこに呼ばれたかだ。


洗脳系統の魔法は、相手に何かしらの術式を施さなければいけない。特定の条件を全て揃えると、魔法が自動的に発動して、相手の意識を奪うという仕組みだ。


「なぁ暮斗。敵は俺らと同じ生徒の中にいるのかな?」

「その可能性は否定できないよな。しかも相手が女子ならなおさら厄介だ。女子部屋で起こってる出来事だとすれば、俺たちが現場に立ち寄るわけにも行かない。」

「何かきっかけがあれば.......ん?」


病院からホテルに戻る途中、俺は一人の男子生徒が街中を歩いているのを見掛けた。どことなく胸騒ぎのようなものがした気がしたのだが、今は暮斗もいるのでそのままホテルに戻った。













ホテルに戻ってからしばらくすると、例の男子生徒がホテルに戻って来た。俺は相手に最初から突っかかっていくのはダメだと考えて尾行することにした。


男子生徒はタオルで包んだ何かを持った状態で黙々と、やや小走りにホテル内を歩いている。しばらく尾行を続けていると、曲がり角に男子生徒が消えた。この展開は俺が好きな漫画とかで何度も見たことがある。角を曲がると、相手が待っているパターンだ。


そんな誘いに乗るかよと俺はじっと留まろうとした。すると、誰かが俺の後頭部に銃口を押し付けるようなポーズを取った。


「動くと眉間に風穴開くけど、両手を上げるのは許してやる。手を上げろ。」


最後の言葉には明らかに殺意が込められていた。迫力で言えば空港で感じたそれとさほど変わらない。俺は仕方なく両手を上げた。漫画の読み過ぎによる先入観は持たない方がいいと理解した。


「さっきから俺を尾行してたけど理由は何だ?」

「その手に持ってるタオルで包んでる物が何か確認したかったんですよ。昨晩あんな事件があった後だ、疑いの目を向けられても仕方ありませんよ。」

「なるほど。それで尾行してこうなったと。」


俺の背後に立つ男子生徒は後頭部に押し付けた銃口を離すと、タオルで包まれた物の正体を見せた。彼が手に持っていたのは血痕の付着したナイフだった。


「っ!!!」


その瞬間、全身の毛穴が開いたように全身を悪寒が包み込む。俺は選択の手順を間違った。ここで口封じに重症を負わされるか、最悪の場合殺される。だが、俺の判断に反して彼は手に持ったナイフを脅しのように見せつけるとナイフを仕舞った。


「お前、俺が犯人だったらここで消してたぞ。」

「どういう....」

「俺は犯人じゃないってことだ。」


彼は俺の腕を掴んで立たせるために引っ張り上げる。振り返って男の顔を確認すると向こうから自己紹介をしてきた。


「俺は庵洛寺(あんらくじ) (ゆう)。マーリン学園3年生にして学年序列2位。学園序列も2位。役職として現生徒会副会長をしている。」

「造偽 誠。1年生です。序列は学年320位。つまり最下位ってことです。以後、お見知りおきを。」


俺は普通な挨拶で済ませたが、内心はすごく興奮に近い感情で溢れていた。生徒会副会長は今俺が狙っている役職に他ならない。それを今している人にまさか会えるなんて誰が思えるだろうか。


「1つ。聞いていいですかいや、2つ聞きたいです。」

「お、おう。まぁまだ時間に余裕はあるか。何を聞きたいんだ? 答えられる限りは答えてやらんでもない。」

「なんでさっきは外に出てたんですか?昨晩の事件以降は生徒一人での外出は禁止されていました。それなのにどうしてです?」

「あぁ、証拠の回収を頼まれたんだ。」

「誰に?」

「マーリン学園長に。」


詳しい事情を聞くと、マーリン学園長の持つ千里眼の効果により昨夜、事件が起きた場所は特定できたため、何か犯人に繋がる証拠がないかを探していたらしい。まぁ現場を特定できるなら犯人も特定すれば良いじゃないかと俺は思うわけだが、そこが学園長の悪いところで犯人の特定までには至らなかったらしい。


副会長が探索に動いた理由は、副会長の実力なら仮に探索中に犯人と出くわしても問題ないと学園長が判断して仕事を依頼したというところだろう。


不意に副会長が腕時計を確認したので、俺は副会長が急いでいることを理解して話を切り上げた。副会長はそのまま学園長の待つ部屋に向かった。


(あれが造偽 誠か。学園長が特別に裏口入学を認めた生徒。この学園は金とか名誉とかそういう理由で裏口入学を許すような場所じゃない。それ相応の理由があるということか。)
 
 

 
後書き
今回はここまでです。
投稿が遅くなって申し訳ないです。
タイトルの意味、分かりますか?

次回もお楽しみに。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧