| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三部[ハリー・ポッター物語]
死の秘宝
  第ⅩⅩ話[死の秘宝ってあれだろ、全部集めると願いが叶うやつ]

 
前書き
大佐

雨の日は無能


 

 
S月手日

最近どこにいても死喰い人に襲われるんだけど。

ストーカー?

ストーカーなの。

まあ安全に実践経験を積めるって考えるといい事なんだけど。

なんか襲ってきても死の呪文だけは使ってこないし。

倒した敵には魂喰いの呪文で死ぬギリギリまで魂を奪ってから放流。

旨い旨い。




S月都日

死の呪文対策に。

新しい念能力を作った。

身代わり人形[スケープゴート]

系統は特質系
・人形にオーラを込めて身代わりにする。
・致死性のダメージを一回肩代わりできる。
・肩代わりすると人形が壊れる。
・ON・OFF可

制約
・この能力能力で消費したオーラは回復しない。

誓約
・特に無し


とりあえず人形は100体ぐらいいればいいか。





S月十日

ヴォルデモート卿が下れって言ってきたから逃げた。

私は自由に研究や鍛錬できればいいんだ。

支配とかどうでもいい。



S月都日

ヴォルデモート卿しつこい。

串刺し錬金を出合い頭でやったけど、

あいつ常時全方位盾の呪文使ってやがる。

模倣習得できたけど避ける技能が下がりそうだから使わない。





S月戸日

ヴォルデモート卿かなりいい奴なんだけど。

寝てると起きるまで待ってくれて。

ちゃんとした決闘方式で戦ってくれる。

純粋な魔法戦の訓練にピッタリ。

自分の技能がメキメキと上達してるのがわかる。

模倣習得で技能をコピーしてるのに次の瞬間にはこっちより強いんだけど。

どういうこと。




S月途日


なんか毎朝同じ時間に決闘を開始する暗黙のルールができた。

決闘時は他の死喰い人達は気を利かせて席を外してくれるようになった。

決闘以外の時間は魔法について相談に乗ってくれる。

この人こそホグワーツの教師に欲しかった。




S月徒日

魔法薬や魔道具についてトムと共同研究を行った。

トムマジ天才。

別に魔法省なんて欲しくなかったんだって。

なんか「私は世界の(知識や技術を)手に入れる」って言ったら当時の仲間たちが暴走した結果らしい。

よく分からない予言と老害のせいで完全に闇の帝王にされたらしいけど。

純血主義も住み分けを行いましょうって意味で言ったら。

いつの間にか排斥になっていたらしい。

世界に狙われてるんだね。

昔はここまで酷くはなかったとトムがぼやいていた。

調べたら呪いが掛けられていた。

善人に信用されなくなる代わりに悪人にとても好かれやすくなる呪い。

トムに気が付かれないでかけられる人間なんて一人しかいなくないか?

やはり老害のせいか。



S月吐日

トムの醜くなってしまった体を元に戻す薬を作った。

フハハハ人体実験だトム被験者になってくれ。




S月徒日

トムの姿が全盛期の時のハンサムマンになった。

その姿で決闘をしたらかなり苦戦した。

魔法戦だけだと勝てない。

トムも全盛期より強くなったと喜んでいた。





S月賭日

トムは死の秘宝を集めているらしい。

理由を聞いたら「伝説の魔道具って集めたくなるじゃん」

なっとくな理由だったのでニワトコの杖のコピーをプレゼントした。

構造分かったし自分で作ればいいかな。

ニワトコの杖を装備したトムに魔法戦だと手も足も出なかった。

自分専用の杖作ってリベンジしてやる。





S月吐日

対トム用に専用の杖を作成した。

リベンジしてやるぜ。





S月砥日

トムの奴前回より全然強くなってるんだけど。

鑑定眼で確認したらニワトコの杖の所有権がトムに移っていた。

トムが効率的な魔力運用について教えてくれた。





S月兎日

身体を鍛えているとトムも混じったけどすぐバテタ。

そりゃもやしの魔法使いが急に鍛えだしたらばてるさ。

トム専用のスポーツプランを考えて魔法薬と一緒に渡したら喜んでいた。




S月鍍日

ニワトコの杖装備のトムと戦って何とか互角の魔道戦ができるようになってきた。

トムさんマジつえー。

最近は杖無しの格闘技の決闘方式も試している。

魔法薬の使用頻度がかなり高い。




S月妬日

魔法薬の材料は死喰い人達が買いに行ってくれた。

トムとの訓練はホグワーツの授業すべてより価値がある時間だ。





S月堵日

トムに新しい魔法をいくつも教えてもらった。

トムオリジナルらしい。

トムとの決闘は毎回死にかけるけど互いに死の呪文は無しのルールで相手の杖を奪った方が勝ち

最近は勝ったり負けたりでトムも楽しそうに戦っている。

純粋に競い合いが好きみたい。

学生時代も大人になってからも競い合える人がいなかったから退屈だったって。





S月渡日

うわ来週から学校だよ

行きたくないな・・・

トムが学歴は重要だから取れるなら取っといた方がいいっていうから行くか。


トムと別れてダイアゴン横丁に買い物に行った。



 
 

 
後書き
newスキル

身代わり人形
[スケープゴート]
・人形にオーラを込めて身代わりにする。
・致死性のダメージを一回肩代わりできる。
・肩代わりすると人形が壊れる。
・ON・OFF可

全方位障壁の呪文

魔道戦技能A
かの闇の帝王ヴォルデモート卿と同等レベルの魔道戦が可能。

魔法薬作成A
魂の傷すらいやす薬を作成可能。

杖作成A
ニワトコの杖ランクの杖を作成可能

闇魔法A
ヴォルデモート卿オリジナル魔法



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧