| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三部[ハリー・ポッター物語]
不死鳥の騎士団
  第ⅩⅣ話[ハリー・ポッターと不死鳥の汚職騎士団]

 
前書き
現在の状況

お辞儀様復活
日記(魂無し)
スリザリンのロケット(魂無し)
レイブンクローの髪飾り(魂無し)
ハッフルパフの杯(魂有り)
蘇りの石(魂有り)
ナギニ(魂有り)

戦う前から戦力半減のお辞儀様



 

 
N月世日

叔父さんから家を騎士団の本部にしたいと相談を受けたから、

家を出ることにした。

ご自由にお使いください当主殿。

自分の荷物を持ってその日のうちに別荘に引っ越した。

老害が来るとかゾッとする。




N月背日

別荘の片付けと保護呪文の重ね掛けが終わった。

忠誠の術だけだと微妙だからね。

知り合いに住居変更のお知らせを送った。





N月瀬日

クラム少年とデラクール女子の為の潜水艇が完成したので梟便で送った。

水中遊泳を楽しんでください。

手提げ鞄は自信作潜水艇専用で水場から10m以内でボタンを押すと潜水艇が出てくる。

仕舞う時は潜水艇の近くでボタンを押すだけでいい。

その内ドラゴン○ールに出てくるぽいぽいカプセルクラスまで縮めたい。

うーん、でもアイアン○ンみたいにスーツケースが姿を変えてとかもロマンがあるよね。




N月瀬日

逆転時計があるなら時間操作の呪文もあるんじゃないだろうか?

逆転時計を解体して掛かっている呪文の解析を行った。

歯車一つから螺子一つに至るまで魔術刻印が刻んであって解析できなかった。

これ作った人、確実に人外の天才だ。

同じ物は作れるけど改良ができない。

完成版かと思っても一回転一日版とか一月版とかあるから私の解析能力の外にある魔道具だな。

私の所有する逆転時計は1時間、一日、一月、一年の四種類。

解析したけど同じのしか作れない。

どういう理屈で動いてるか不明。

時間停止して「そして時は動き出す」とか言いたかった。

悔しい。

作ってるのを直接見れば模倣取得で行けるかもしれないけど故人だからな。





N月脊日

カバンの中に山や岩山、雪山、火山などを作った。

火山にはヒノ達、火鼠が暮らすらしい。

人魚たちから水場をもう少し広げてほしいと言われたから直径10㎞、

一番深い部分の深さ1㎞の穴を作った。

穴に水を入れる前に海に沈んだ都市風の建物を建てた。

水を入れて人魚たちに海草や珊瑚などの設置をお願いした。

今度ダイビングする時が楽しみ。

プライベートマリン?シー?




N月施日

カバンの中の魚が食用魚しかいなかった為、

世界各地の海や川の生き物を集めた。

群れ単位で維持するには10㎞じゃ狭いかな?

集めるものは人魚と相談して決めた。

取り合えず熱帯魚とか深海魚とかを中心に見ていて楽しいものを食物連鎖考えて集めないと。




N月畝日

セイレーンが水場の近くに岩場を作ってほしいと言ってきたので、

セイレーンと相談しながら岩場を作った。




N月妹日

来週からホグワーツだからイギリスに帰らないと。

面倒臭い。

教科書類を購入しにダイアゴン横丁へ行った。







 
 

 
後書き
新しい仲間

観賞用の魚類 沢山


新しい道具

逆転時計1セット

魔法のカバン改良 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧