| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Staynight編『ペット』

 
前書き
ありました。勘違いしてました 

 
「...」

「...」

「グゥ!」

珍しいのか...それともセイバーの中にあるあるものに反応してるのか知らないが2匹はセイバーになついている

「...アーチャー...これは...」

「相手してやってくれ、コイツらはまだ大人じゃないんだ」

「大人ではない?では先程の姿は」

「俺が契約したらなった姿だ」

「そうですか...やはりペットというのはいいですね」

なんだ?誰だコイツ...さっきとは変わって微笑んでるぞ?

「アーチャー...貴方は素ではありませんね?」

「そうなると喋りにくくなるんだよ。セイバーにはこうやって楽に話せるがあの二人だとな」

「...知り合いに似てる...と?」

「それは勘か?まぁそうだな。懐かしい気持ちにさせられたよ」

「...私としては今の喋り方の方が好ましいですが」

「そうか?さっきまでの喋り方は名も知らない英霊...俺の師匠の真似をしたんだが」

「英霊を師匠に持っていたのですか...ならばあの落ち着きようも納得がいく」

アーチャーに師事してもらったからな。今の俺があるのはアーチャーと...ある意味お前のおかげだよ。って思っても意味ないか
っと士郎さん達が出てきたな

「様子を見るに話は終わったようだな」

「あぁ、事情はイヤって言うほど思い知らされた。聖杯戦争の事も、マスターの事もな」

「それでは」

レウスを肩に乗っけたまま士郎さんに詰め寄るセイバー、やはりこの世界...時間軸は。このセイバーの願い...それは

「あぁ、俺に務まるかどうかは判らないけど、マスターとして戦うって決めた。半人前な男で悪いんだけど、俺がマスターって事に納得してくれるかセイバー?」

「納得するも何もありません。貴方は初めから私のマスターです。この身は、貴方の剣になると誓ったではないですか」

「そう...だったな。...うん。セイバーがそう言ってくれると助かる。それじゃ握手しよう。これからよろしく、セイバー」

右手を差し出してるがセイバーはその手を見つめるだけ...?

「セイバー?あれ、もしかして握手はダメか?」

「いえ、そんな事はありません。ただ突然だったので、驚きました」

そう言うと手をとるセイバー、そして

「今一度誓いましょう。貴方の身に令呪があるかぎり、この身は貴方の剣になると」

「あぁ、よく判らないけど、頼む」

「...ふぅん。その分なら放っておいてもよさそうね、貴方達」

その声に慌てて離す、凛さん...今話しかける所じゃないでしょうに

「仲いいじゃない。さっきまで話すのも総刃とくらいだったのに、大した変わり様ね、なに、総刃とセイバーの事は完全に信頼したって訳?」

「え...いや、そういう訳じゃないけど...いや、そういう事になるのか、まだセイバーや総刃の事は何も知らないけど、これから一緒にやってくんだから..な?」

いや、俺に振らないでくださいよ。俺にこの質問に答える権利はない

「あのね...私と総刃は敵よ?」

「なんでさ。俺、遠坂とも総刃とも喧嘩するつもりはないぞ?」

「重症ねこれは...総刃、貴方も何か言ったら?」

「別に最後に俺達で一騎討ちして終わるじゃダメなのか?」

「この平和馬鹿!」

「平和馬鹿って...俺役職的に警察なんだが」

「そうだったのか!?それじゃ世界を守るとか」

「あぁ、英雄になった今俺は世界中回って困ってる人を助けたりしてる。でも書類仕事が多いがな」

「いや、凄いよ。俺なんか総刃に比べたらまだまだだ」

「アンタ達!和んでんじゃないわよ!!」

「ゴフッ!?」

俺は飛んできた両膝の攻撃を躱わす。あぁ、士郎さん痛そう。こういうのは変わらないのか

「何すんだよ遠坂!?」

「アンタが人のサーヴァントを盗ろうとしてるからよ!」

俺そんなに軽い男じゃないんだけどな~

「行くわよ!」

俺は手を出して士郎さんの手をとる、立たせるとありがとうと返してくれて凛さんについていった 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧