| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三部[ハリー・ポッター物語]
賢者の石
  第Ⅱ話[ホグワーツ魔法学校]

 
前書き
前回のあらすじ

学校に通う意味がないほど鍛えた。

 

 
B月意日

家の前に3時間くらい猫がいる。

多分魔法使い。

クリーチャーが起こしに来た。

家を出て合うとホグワーツの副校長だという女性がいた。

マクゴナガル先生という名前らしい見事な変身術の使い手。

今日は手紙を届けに来たらしい。

郵便用の梟が家に入れなかったから代わりに来たそうだ。

忠誠の術か。

知り合いは専用の郵便受けに送るからわからなかった。

入学許可書と必要な道具のリストを渡してきた。

必要なら一緒に買い物をしてくれるらしい。

善意に甘えて付き合ってもらった。

ダイアゴン横丁、何回も言ってるけど。

入学用品を買うなんて浅いところで買い物した事無かったから新鮮だった。

買ったのは制服と教科書である。

他のは家に有るしね。

マクゴナガル先生がお祝いにペットを飼ってくれることになったので、

火鼠と呼ばれる極東の魔法生物を買ってもらった。

火を操るのではなく火で燃えない鼠で毛皮で編んだ衣が下手な鎧より頑丈で軽いから乱獲されて減った種類らしい。

頭はいい。

他にも黄色くてほっぺが真っ赤な電気を操る新種の鼠とか二足歩行で鳴き声がハハって感じの鼠とかがいたがサイズが大きかったため今回は見送った。

言語理解で話せるのがマジで便利。

別れ際にマクゴナガル先生が汽車のチケットを渡してきた。

9と3/4番線。

マクゴナガル先生にお礼を言った。




B月居日

火鼠にヒノと名前を付けた。

私の指示に従うように言葉で指示を出すとすぐに従ってくれた。

取り合えず。

屋敷に住んでる鼠を清潔にしてほしいと頼んだ。

鼠が自分からお湯の張った桶に入って体を洗うとかシュール。




B月伊日

学校の教科書を全て読み終わった。

魔法の種類的には知っている魔法しかなかった。




B月五日

ホグワーツの入学式の為駅に向かった。

クリーチャーが送ってくれた。

9と3/4番線。

なんでマグルの施設を利用するんだろう?

9番線ホームの方に大荷物を持った人たちが居るんだけどなんかイベントでもあるの?

ってマグルが言ってた。

魔法の秘匿は大丈夫なんだろうか?

同じ汽車にハリー・ポッターが乗っているらしい。

例のあの人を倒したっていうけど正直眉唾である。

両親が差し違えて倒し、

ポッター少年は生き残った。

の方が正しい気がするんだけどなんであんなに讃えられてるんだろうか?

赤子に倒される程度の実力者なら名前を言ってはいけないあの人なんて恐怖の代名詞にならないと思うんだけど。

グレンジャー女子が蛙の事を聞いてきたので呼び寄せ呪文で呼び寄せて渡した。

魔法の事を聞かれたから学校に到着するまで魔法談義で盛り上がった。

寮の組み分けで帽子を被ったのだが

帽子が「見えない、見えない何も見えない。この年でこれほどの閉心術を使えるとは・・・君はブラック家だからスリザリン」

とか言われた。

家柄で決めるなら帽子を被る必要ないと思う。




B月委日

ヒノにこの学校の鼠の支配と地図を作るようにお願いをした。

鼠サイズだとこういう時便利だと思う。

ボス鼠ヒノ・・・

学園の影支配者ヒノ・・・

いいね。




B月胃日

魔法薬学の授業を受けた。

スネイプ先生がポッターを英雄とはやし立て質問をしまくっていた。

私に質問を振られたので全部の質問に答えたら合計で15点もらえた。

ポッターは-5点されてた。

意地悪な問題もあったけど予習ぐらいはしとこうよポッター君。

全部教科書に載ってる内容だよ。

赤毛の少年とポッター君に親の仇を見るような目で見られた。




B月井日

変身術の授業を受けた。

マッチを針に変える魔法を使う授業だった。

針に変えたらマクゴナガル先生が10点くれた。

グレンジャー女子にライバル宣言された。




B月異日

図書館で勉強をしていると、グレンジャー女子が来た。

呪文について聞かれたので教えてたら休み時間が終わった。

グレンジャー女子は物覚えがよく、

まるで乾いたスポンジが水を吸収するみたいに覚えていくから楽しかった。




B月威日

箒の授業を受けた。

ロングボトム少年が箒から落ちそうになったから浮遊呪文でキャッチしたらフーチ先生から10点もらえた。

ロングボトム少年はフーチ先生に医務室に連れていかれた。

赤毛の少年とポッター少年が言いがかりをつけてきた。

人を助けることと寮は関係ないと思うんだけど。

マルフォイ少年が思い出し玉という魔法道具を投げて居たので呼び寄せ呪文でキャッチした。

人の物を投げてはいけません。

ポッター少年と赤毛少年が食って掛かってきたけどポッター少年がマクゴナガル先生に連れてかれた。

思い出し玉は赤毛少年に奪い取られた。

お礼を言えとは言わないけど罵倒するってどういう教育を受けたんだろう?

マルフォイ少年がポッターが退学になると騒いでいたけど魔法世界の英雄がこの程度の事で退学になることはないと思う。

酷くて減点だと思うよ多分。




とりとめの無い学校生活が綴られている。









 
 

 
後書き
newスキル
無し

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧