| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

新訓練

 
前書き
強くあれ!♪
強くなれ!♪
英雄(ヒーロー)になれ!♪ 

 
「さて、今日の朝練の前に1つ連絡事項です。陸士108部隊のギンガ・ナカジマ陸曹が六課へ出向となります。」

「陸士108部隊から出向になりました、ギンガ・ナカジマ陸曹です。よろしくお願いします!」

「それからもう一人」

「どうも~」

「十年前から私達隊長陣のデバイスを見てくださってる本局技術部の精密技術官」

「マリエル・アテンザでーす!」

「地上での後用事があるとの事でしばらく六課に滞在する事になった」

「デバイスなども見てくれたりもするそうなので」

「気軽に声をかけてね!」

「「「「はい!」」」」

二人共久しぶりだな~、マリーさんなんかはアースラで会った以来じゃないかな。そしてなんで俺がいるかというと
ギンガの出来を見てほしいそうだ




「それじゃギンガ!私情も挟みたいがそれは終わってから。今俺がここにいる事自体珍しい事だ。今からするのは俺に一発いれられるかそれとも防御させる事」

「え!?たったそれだけ!?」

俺の言った事に驚くギンガ

「俺の強さはギンガがよく知ってるだろ。じゃ始めるぞ。いつでもかかってこい」

「それじゃ行きますっね!」

いきなり攻撃仕掛けてくるギンガ

「おう!、っとそれじゃいっちょやりますかねっ!と汝!理を破りし者!交差!アストルフォ!ほいがら空き」

「きゃあっ!?」

可愛らしい声が出たと思うとギンガが転ける

「ギン姉が転けるなんて...」

「あいつなにしたんだ?」

「(今のは足を滑らせたとかそんなのじゃない!あの槍で触られたからだ!)えーい!」

ほう、攻撃も囮に使って来るか、ここは防ぐしかないのが普通だが...生憎俺は普通じゃなくてね!
空中でジャンプして体を横に回転させながら避ける。そして離れる

「嘘!?これを避けるなんて!」

「お前のお母さんの方が断然強いぞ?」

「お母さんと比べられたらそりゃ劣りますよっ!」

今度は目眩ましか、地面を攻撃して土煙をたてあげて視界をなくす作戦。悪くない。むしろいい考えだ。相手に自分の位置を知らせないのは戦いにおいて有利に運べるからな。でも

「っ!あれ!?」

槍を棒高跳びのようにして上に上がる。
もちろん普通のジャンプでもいいがこの状態だと

「フッ!」

更なるジャンプが見込める

「ウィングロード!」

今度は空中戦か、

「いいぞ!そうやって作戦を変えていくのも1つの手だ!」

速い、目で追うのがキツいくらい、そして

「今!」

俺の後ろにギンガが駆け抜けるようにして過ぎ去るが俺は伏せて躱わす

「嘘!?」

「相手がどんな攻撃方、避け方を使うかはやってみないと分からない...でも相手の動きを読むこと。それがもっともかもしれないが相手に次の動きを確定させる事も必要だぞ?」

そのまま戦い、もとい俺の回避の応酬が続き

「はーいみんなそこまで」

「はい終わり」

「うぅ、結局一撃も入れられなかった...」

「アハハ、まぁ俺にあれだけ躱させたんだ。すごいほうだぞ?」

「躱せるって事は余裕があるって事じゃないですか。はぁこんな事じゃいつになったら勝てるのかわかりません」

「お前のお母さん、クイントさんも似たような事言ってたぞ。まぁ俺に防御させるまでは行ったが」

「嘘!?お母さん総刃さんに攻撃を防御させたんですか!?」

「あぁ、っと始まるな」

「みんな集合!せっかくだからギンガも入れたチーム戦やってみようか。フォワードチームの5人と前戦隊長4人チーム」

「...え?」

「あのねギン姉、これ時々やるの」

「隊長達かなり本気で潰しにかかってきますので」

「まずは地形や幻術を駆使してなんとか逃げまわって」

「どんな手を使っても決まった攻撃が入れば撃墜扱いです」

本当鬼畜戦闘だよな。俺は見てるだけだな。帰ってもいいんだがせっかくだし見ていこう
 
 

 
後書き
ギンガでウルトラマンギンガ想像したのは自分だけじゃないはず...はず。これをネタにするのも悪くないけど...ギンガ見れてないんだよね...録画し忘れ続けて見てない... 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧