| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

先走る思い

 
前書き
ちょっとというかシリアスです 

 
「こちら衛宮総刃....ガジェット...全機撃墜...八神部隊長聞いてるか?」

「聞いとるで」

「勝手に出てきてすまない」

「そんな事ないよ、話は聞こえてたから。それより戻っていいよ」

「了解した」

「あの」

スバルに話しかけられる

「友達を思う気持ちは分かるがさっきの言い訳は聞けないな。せいぜいヴィータに叱られろ。そんで自分達が何をするべきなのか考え直せ」

そう言ってイージスで帰還する
しかしまたしても誰も気づかない。空で総刃を見ていた存在に


「流石過去未来現在を統べる英雄だな。反英雄でさえも力にするか。これは我も力をつけねばな」

その男が呟くとすぐに消える

「...ただいま」

「おかえり...ティアナ...無茶しすぎたね」

「あぁ、あれで分かってくれたらいいんだが」

大丈夫か?本当に...胸騒ぎがする。


夜にヴィータが

「なあ。ちょっといいか?ティアナの事なんだが」

場所を移動する...

「強くなりたいってのは若い魔導士なら当然だし、無茶だって多少はする。でも、あいつは時々度を超えてる。あいつ、ここに来る前になんかあったのか?」

なのはが黙るがすぐに

「執務官志望のお兄さんが、いたんだよ」

「魔導士か?」

「うん...ティアナのお兄さん、ティーダ・ランスター。当時の階級は一等空尉。所属は首都航空隊。享年21歳...」

「結構なエリートだな」

「そう...エリートだったから、なんだよね。ティーダ一等空尉がなくなった時の任務中、逃走中の違法魔導士に手傷は負わせたんだけど...取り逃がしちゃってて」

「まぁ地上の陸士部隊に協力を仰いだおかげで犯人はその日の内に取り押さえられたそうなんだけど」

「その事件について心無い上司がちょっとひどいコメントをして一時期ちょっと問題になったの」

「コメントって、なんて?」

イリヤが聞く

「犯人を取り逃がすなんて魔導士としてあるまじき失態だ。たとえ死んでも取り押さえるべきだった、って」

「それだけじゃなくて、任務を失敗するような役立たずは...とか」

「ティアナはその時まだ10才。たった一人の肉親を亡くしての最後の仕事が無意味で役立たずなものだって言われて、きっとものすごく傷ついて、悲しんで...」

「それであんなにも躍起になっているのか。代わりに兄の夢を叶えようと...」




それからティアナの無茶は続く。スバルも一緒になって共に鍛えて...誰もが鍛える事は悪くないと言う、頑張る事は無意味じゃないって言う...でも...ある日...模擬戦があった日



今日はフォワードメンバーの模擬戦がある
そして気になって遠見の鏡で見る

「...なんだ?訓練は頑張ってたわりに今回のクロスシフトはキレがないな」

操作性は悪くない...でもなんか

「何見てるの?」

どこからかは知らないが部屋に入ってきたイリヤ

「スバル達の模擬戦」

「そういえば今日だったね。でも直接見に行かないの?」

「俺が行って集中できなくしてもよくないからな。今回はこれで見てる」

スバルも無茶な動きをしてる...動いた口を見る限りちゃんと防ぎます...か。実戦で防ぐのが前提の戦いはよくないんだがな。
ティアナは...遠くから狙ってたのは幻影...本物は上にいる。スバルがなのはを止めてる間にバリアを抜く一撃...悪くない...悪くないが...失敗した時の危険度が高すぎる。そしてこれは

「ちょっと行ってくる」

「え?ここで見てるんじゃ」

「そんな事言ってられない状況になったからな」



「少し...頭冷やそうか」

不味い!なのはのやつやる気だ!?早く行かないと!
ドーンという爆発音が鳴り響く。ティアナは脱力状態
そしてそこに更なる追い討ちをかけようとなのはがクロスシフトをアレンジして放とうとするが

「シュート」

「神に届かぬが故の鎧盾!」

イージスで完全に防ぐ

「総刃さん!」

「どうして邪魔するのかな...総刃君」

「...バカ野郎!お前は飛行機の飛行訓練を行う奴に墜落する恐怖を与えるつもりなのか!?」

「え...?」

「今お前がやろうとした事はなんだ?ティアナが2度と魔法を使おうとしなくなるかもしれないんだぞ!?まさかその程度で魔導師になるなんてって思ってるんじゃないだろうな!?」

「違っ、私は...ただ」

「スバルもだ!」

次はスバル

「え」

「お前は間違った方向に走った友達を応援するのか?それとも止めるのか?お前がやった事はどっちだ!そしてティアナ!聞こえてるか知らないがお前は自殺してでも敵を倒したいのか!?それじゃお前のお兄さんがしろって言われた事と同じじゃないか!そんな事あるわけないだろ!自分の命が第一だ!なのはもスバルもティアナも!自分がした事の意味をちゃんと考えろ!」

そう言って俺は戻る...言い過ぎたなんて思っていない。あれくらいきつく言わないと何も分からないようだったしな 
 

 
後書き
なのはのティアナ撃墜シーンどうみても総刃と同じ感想しか出なかった。そして言わせたかった。まぁ気にする事でもないでしょう。意外とStrikerS編短いですからね 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧