| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7部 中学生編
6章 消滅
  海鳴の長い一日5 一日一人の戦争

 多対一は基本不利なのだが、有利な場面もある。
近距離になったら銃などの飛び道具が使えなくなる点
接近戦でも一度にたくさん来れない点
敵が驚いているすきをついて
俺はすぐに詠唱に入る

「光弾よ 敵を撃て(タイ・ト・ロー)」

 力ある言葉を発する

『鋼雷破弾』

 俺は魔法の矢を8本だし、エレベーターの操作盤を壊した。
これで移動が出来ないはず。

 ここは38階歩いてくるのも大変でしょう
エレベーターでずっと来られるのも困る。
ここにいるのは普通の戦闘訓練を受けた人だけか・・・
室内戦は苦手なんだよなぁ
使用できる呪文が限られるのがいたい
龍笛使っちゃったしなぁ


「やるじゃねえか悪魔よ」

「俺は悪魔ならあんたらはなんだ」

「悪魔を倒すのは英雄に決まってるだろうが!」

「俺が目的か?」

「お前だけじゃないがな・・・呪文が使えるのは貴様だけじゃないぜ」

 左手で銃を撃ってきながら、右手に魔力が集まるのを感じる。
襲撃者が右手を俺に指さしたら指から雷がこちらに走ってきた。

「ちっ」

『ライトニングボルト(雷撃)』

 雷撃同士がぶち当たり俺の方が威力が勝り襲撃者の方に向かったが、敵さんもやるようですぐさま呪文を解除して身をかわした。

「勇者が夜の一族って何かのギャグかよ」

「死ねよ」

 奴はタックルしてきたが、俺はすぐさま半身でかわして手に雷撃をまとわして殴りつける

『電撃(ショッキング・グラスプ)』

 一種のスタンガン呪文
相手はしびれて動けないみたいだが、殺してきたやつに慈悲なんてない。
俺は目的を聞き出そうとしたが答えなかったので呪文を唱えようとした瞬間に歯に仕込んであった毒をかみ切って死んだ。

≪綾様≫

≪大丈夫だから・・・≫

 俺はそのまま階段の方に向かった。
俺一人の為にじゃないな
一体全体何が起きているのか全く分からないって言うのが本心だ
その前にエスカレーターを破壊した。
本当に面倒だ
非常階段に来るわ来るわ人の音が聞こえる。
此処も壊そうとしたら丁度来やがった。
流石にこれを壊したら一応後は応援待ちなんだが、
瓦礫で人死が出る。
先ほど倒した人たちはヒュプノスを使ったから起きないのは知っているからあっちは安心。

「ねぇ今からこの階段破壊したいんだけど、どいてくれないかな」

「それは出来ません。これ以上は向かうのなら公務執行妨害になります破壊者」

「その字を知っているということは、今度はミッドの方たちか、なら俺のやり方知っているんだろ。来いよ!ただし来る以上殺されても文句ないよな」

 俺は一歩踏み込んだ瞬間局員の中から一人の男性が一歩歩いてきた。

「綾先生」

「久しぶりじゃんセル君」

 セルシオ・キューブ
夏休みの時なのはの教導に反発していた実質的なリーダー格の人
あれから少しだけ教えたりしたっけ

「先生」

「俺の事を呼ぶときは」

「綾さんやめてください。こんなこと知ればなのは教導官も心配しますよ」

「この奥には俺の護りたい人がいる。親友人、知人たちがね。そしてあんたらは武器を持って攻めてきた。なのははそちらの所属だ。俺は違う来るなら来いよ。一応聞いてやる。何の権限があって管理外世界でここまでの事をやりに来たのか?」

「職務の事ですので言えません」

「なら言葉を尽くしたな。そうそう言っておく時間稼ぎで外から入ろうとしても無駄だ。呪文でコーティングしてあるから」

 言葉を終わる前にセルからの攻撃俺はそれを回避をして攻撃にい転じようとした瞬間高速移動で後ろに回避をした。

「いい感してるじゃん」

「先生がいいもので」

 面倒
俺は管理局印のあたりに大きな雲を出した。

「これは・・・」

「最期かもしれないレクチャーをする。呪文はね破壊呪文だけじゃない」

≪睡魔の(スリープクラウド)

 バタバタと倒れこんだだが、ちっ古典的な事を
一人だけ立っていたのはセルだけだった。
太ももに短剣を指し、抵抗しやがった。

「余計なこと教えるんじゃなかったと後悔している」

「教えていただいたことをすれば成長できると教えていただきましたから?」

「俺と戦うの?」



「貴方にはあなたの理由があると思うます。私たちは局員で命令には従わないといけないのです」

「なのはの教導で駄々をこねた人と同人物とは思えないな。良いよ来な!」

「行きます!」

 
 こんな状況では無ければ楽しめれたのに、良い青年になった。
だが落ちてもらうぞセルシオ・キューブ
頭の中で信号が流れる。
一歩を踏みこんでの俺の拳撃奥義銃弾 覇王拳を出して眠らせた。
 
 ティアに確認を取り大体把握をした
もういい俺は眠りの呪文と風の精霊シルフの力を借りて呪文を放った。
睡眠の効果を風に乗せて攻める。


 本当にセル君には大感謝
丑三つの時間だけあって自分の魔力は良いんだが、少し眠いなぁ
階段のあたりも人がいなくなったけれど、まだ戦力を投入する余力があるなんてね。
付き合ってられん。
俺は力ある言葉を発する

分解消去(ディスインテグレイト)

 俺が手をかざすと細い緑色の光線が階段の方に走る。
階段に当たるとそこには何事もなかったかのように階段が消えていった。
丁度局員が来たのだが、あまりの出来事にそこで立ち止まってしまった。

 俺はもう一つ下に向かって呪文を放つ。

 「ジ・エリオ・フィル・アレ 我は求める太古より引き継がれし神秘なる象徴をもって為されん」

 俺はティアのサポートを受けながら詠唱を唱えた。
雷を伴った黒い球の形状が現れて俺はそれをしたに投げつける。

『滅極渦雷球(デフ・レイ・バー)』

 俺の呪文をリンカーコアを通して放つとあれ不思議
ミッド系の呪文として再現された。
この呪文は魔力エネルギーのごく低い異世界(アザー・プレーン)への門を開く呪文。 周囲の魔力を全て吸収してしまうなのだが今回はリンカーコアを通した呪文が使用不可となった。


 さて後顧の憂いも無くなったし、さてフィナーレと行きますか?

 俺はパーティールームの扉を開け中に入った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧