| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

バレンタイン前日

 
前書き
ヴィータ可愛いよ。でもラニと同じ声って言われてもピンとこないよ! 

 
「さぁみんな!チョコ作るよ!」

「おぉー!」みんな

「お菓子作りなんて初めてだよ」

「大丈夫!お姉ちゃんに任せて!」

「アリシアは料理できるの?」

「カップ麺なら!」

それは料理じゃないしそれくらいなら私でもできるよ

「みんな渡す人決まってるの?」

「「「「「総刃」」」君」」

「ソウ」

やっぱり...ソウはモテすぎだと思うんだよね

「おめぇら大人数で何やってんだ?」

「あ、ヴィータちゃん!」

「チョコレート作りするんよ」

「チョコレート?なんで?」

「明日はバレンタインって言って女性が好きな男性にチョコレートを渡す日なの」

「ふーん、で、総刃に渡す訳か」

「そうよ♪」

ちょっとは恥ずかしがろうよ。羞恥心を持ってよ。クロが何かすると同じ顔だからって私が責められる時があるんだから

「ヴィータは作らないの?」

「あたしは別に総刃に恋愛感情なんて持ってねーし、まぁ友達としては好きだけどよ」

「ヴィータ?別に恋愛感情持ってる相手だけに渡す日でもないんよ?友チョコなんて言うのもあるし日頃のお礼って言うので作ったりもするんよ」

「そ、そうなのか?ならあたしも作る。あいつにはいっぱい借りがあるからな。そのお礼つーことで作る」

ヴィータも入ってチョコレート作り開始した
みんなそれぞれ持ってきたチョコレートを溶かして色々する

[イリヤさんイリヤさん!このほれ薬を]

「いらない」

[そうですか]

[流石です美遊様、手際が素晴らしい]

「...」

ソウの形をした像が出来てる!?というかミユチョコレート無駄使いしないよ!

「でもよ、チョコレート渡すならスーパーで買って渡すのじゃダメなのか?」

「そやね、偶に高級なチョコレート買って贈る人もおるけど形を変えて作る事に意味があるんよ」

「手作りだと嬉しいでしょ?」

「ふーんそんなもんか」

...ルヴィアさんは高級なチョコレートをお兄ちゃんに贈りそう。変わりにリンさんはちゃんと手作りかも

「イリヤ、ほっぺにチョコレートがついてる」

「え?」

すぐに手で拭おうとするけど

「待って、取ってあげる」

ミユが取ってくれるみたい。誰かに取ってもらうのが確実にとれるよね

「ありがとミユ」

「大丈夫」

[いい絵ですねー!]

[姉さん...]

私達はチョコレートを作り終えて今固めてる所

「ほならみんな総刃君のどこが好きになったか話そか」

「えぇ!?」

「まずイリヤちゃんから」

「え?えーとソウは優しくていつも私のワガママに付き合ってくれて頼りになる人...かな」

「クロちゃん」

「全部ね、でもはっきりと言えば告白された時にときめいたからよ」

みんな告白!?って驚いている。むー、あの時の事は思い出したくない。でも大事な事だし

「美遊ちゃん!」

「総刃は命懸けで私を守ってくれた。付き合う必要もないのに私が殺されそうになった所を防いだり変わりに攻撃を受けたり、そのせいで総刃に怪我をさせてしまったりしたけど。総刃は気にしてないって言ってくれてる。総刃は優しすぎる。私の大切な友達の一人、そんな総刃が好き」

な、長い...愛を感じる...

「次なのはちゃん」

「えぇと、私は初めてあったのは魔法を知らない時でジュエルシードの思念体に襲われた時に助けてくれたの。あの時総刃君が助けてくれなかったら私、今頃死んでたと思うの。」

「それで惚れたんか、よくある話やな」

「うぅん、他にもあるよ、総刃君は頼れるお兄さんって感じで、それでいて親しみやすい人。初対面の私に色々してくれたりいつもピンチの時に助けてくれるの。総刃君は私にとってヒーロー」

「そか、次フェイトちゃん」

「私は母さんやアリシアを助けてくれたり背中を押してくれたりしてくれたからかな。私の大切な家族を繋ぎ止めてくれた人」

みんな愛が重すぎるよ...私が軽くみえる

「次アリシアちゃん」

「総刃はフェイトを助けてくれてママの病気も治してくれて私を生き返らせてくれていろんな事をしてくれたから好き!」

「次ヴィータ」

「えぇ!?あ、あたしは恋愛感情はねぇけどさっきも言ったけど借りがあるからな。態とリンカーコアを収集させてくれてはやての事も黙っててくれて。リインフォースのやつも助けてくれて」

「そかそか、ちなちにうちはリインフォースを助けてくれたからやで」

ハヤテが一番軽い...
 
 

 
後書き
ヴィータの喋り方が一番楽、そしてはやての喋り方大丈夫かな?前にもこんなこと言ってた気が 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧