| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

クロのデバイス

「みんな集まったな」

なのは、フェイト、イリヤ、美遊、クロ、俺と戦闘員メンバーが全員揃ってる

「今日、総刃達に来てもらったのはクロにデバイスを渡すためだ」

「え?私に?」

「あぁ、君はデバイス無しで魔法...いや魔術だったか?を行使しているだろう?それに君の攻撃には非殺傷設定がないからそれを補助するためのデバイスだ」

「これが...私のデバイス」

「名前は決まってない。好きに決めるといい」

「...決めたわ」

早いな、どんな名前だろうか

「レッドローズ。貴女の名前はレッドローズよ」

[はい]

レッドローズ...赤い薔薇....あなたを愛しますや愛情って意味か?クロらしい名前だ

「セットアップしてみてくれ」

「レッドローズ!セットアップ!」

[セットアップ]

バリアジャケットは...変わってない?

「それしかイメージなかったのか?」

「それを言ったらソウのバリアジャケット?もちょっとダサいよ」

「いやあれはゼロが勝手にだな」

[俺は知らねぇぞ]

「....」

「どうした?」

「魔力の流れが良くなったわ」

「それはレッドローズが制御してくれてるからだ」

これなら無駄に魔力を使う必要がないな。これから魔力供給も大丈夫だな

「宝具も投影できるみたいね。当たり前だけど。魔力消費もかなり減ったわ」

「それは良かったな。戦闘中に魔力切れが起こる心配がなくなったし」

「いいなぁ、ルビーも強化できない?」

[ルビーちゃんをゼロさん達と一緒にしないで下さい。いじったら大変な事になりますよ?そこの眼鏡っ娘さん?本当にやめて下さいね?]

「はーい」

[ではクロ様のデバイステストのために模擬戦をしてみてはいかがでしょうか?]

「そうね、やりましょ。相手は誰?」

「あ、じゃあ私達がするね。私達も新しくなったレイジング・ハート達の性能をわかりきってないし」

「それじゃあ私もだね」

「ナノハとフェイトね、こっちは」

「「総刃」君はだめだよ?」

「分かってるわよ。イリヤ、お願いね」

「えー、負ける未来しか見えないんだけど」

前にもなのはとフェイトのコンビにイリヤと美遊は負けたもんな
でもクロの力は俺と同じようなもんだ。それにギルガメッシュとの戦いで新しい宝具を見てるからストックも増えてるだろうし

「それじゃあ...始め!」

「偽・螺旋剣!」

「いきなり宝具はひどいよ!?」

「余波だけでこの威力...当たったら一撃で落とされる!」



「クロノ、今の魔法で言うとどれくらいのランクだ?」

「Sランクだな」

ほえー、偽・螺旋剣強ええな
あ、イリヤが砲台用意してる、なのはもディバインバスターか?用意してるな

「ディバイン」

「大型の砲(フォイ)」

「バスター!」

「撃(ア)!」

砲撃同士がぶつかり合う。威力は...なのはの方が上か。当たり前だな。でも持久戦ならイリヤに分配があるんだよなー

「これならどうかしら?」

取り出したのは...射殺す百頭(ナインライブス)
やる気まんまんじゃねぇか。それを投げた。遠心力でくるりと回って

「クロノくん!?これ非殺傷とかあるの!?」

なんとか躱わすなのは、なんかなのはを重点的に狙ってるな

「君のシューターがいい例だ」

そしてサラッと恐い事を言うクロノ

「ハーケンセイバー!」

「熾天覆う七つの円環(ローアイアス)!」

ありゃ熾天覆う七つの円環じゃ敵わないな
責めて近接攻撃じゃないと

「...ライダー夢幻召喚(インストール)!」

あれは...美遊がセイバーになった時と同じだな。メドゥーサか?

「天馬!?」

「幻獣種を操るなんて」

「今度は...負けない!」



「なぁ、イリヤいつのまにあんなの使えるようになったんだ?」

「私が教えた」

さいですか



「なっ!?体が重く」

「動かない...何これ!?」

「クロ!今!」

「突き穿つ死棘の槍(ゲイボルク)!」

本来投げる宝具だが弓の槍として放ったそれは二人がいた場所を爆発させた
二人は...

「きゅー...」

「ま、負けた...」

うん、夢幻召喚はインチキだしノーカンだろ


 
 

 
後書き
最大のブーメランが総刃にたってますね(笑)お前が言うなと言える最後の心のセリフ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧