| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1回戦5日目 レベル?

「今日もアリーナか...」

「どうしたマスター?」

「いやこう毎日アリーナ行ってたら気が狂いそうで」

「そう気にする事はない。私達がいるのだから」

「あぁありがとう」








「という訳でアリーナに行くか!」

「待て、何か仕掛けられているぞ」

よく見ると淡いピンク色になって扉が開かない

「やぁ、今日もアリーナでレベル上げかい?」

「レベル上げ?」

「?、まぁいいや、それはね特別な術式をしてあって二つのコードを解かない限り開かないのさ」

面倒な事しやがって、まぁいいや。暇つぶしにはなるかな

「お?さっそく探そうってか?精々頑張りなよ」

言われるまでもない。さて隠すなら下駄箱だろ








「なかった」

ワカメ...慎二さんが考えそうな所だったのに、仕方ない保健室で休むか

「あれ?これ」

「やつの言っていたコードだな」

「ひっぺがせばいいのか?」

ビリッと取る、するとピンク色の波紋が消えた

「あと一つは意外と身近な所かもしれんな」

「身近な...慎二さんの机?」

という訳でやってきた2-Aの教室見渡して見ると一つだけ変な机があった

「これか、ん、あれ?剥がれない」

仕方ない壊すか

「ゼロ」

[あいよ]

ゼロを剣にして机を斬る
するとピンク色の波紋がまた消えた
これで入れるのかな?
一階に降りてアリーナへ向かう

「な、お前もう解いたのかよ!チッこれだとアイツもお宝あんまり取れてないんじゃ」

「お宝?」

「な、なんでもない。じゃあね!」

「...行っちゃった...入るか」

「待てマスター」

「どうした?」

「やつの言っていたレベルが気になる。少し調べたらどうだ?」

うーん、確かに気になるよな、よし調べに行くか!

「という訳で教えて下さい」

「ふむ、よかろう。サーヴァントはみな召喚された時にはレベルが1なのだよ。そしてそのレベルは敵エネミーを倒す事で手に入る経験値によってレベルアップする」

あれ?てことはこの間倒しまくってた俺達のレベルは

「そのレベルは端末で調べられる。そしてレベルが上がったのならスキルポイントも手に入る。教会でそれを使いステータスをアップできる」

「なるへそ、じゃあ教会に行ってみるか」

歩きながら端末でみんなのレベルを確認する、
...セイバーは27...アーチャーは26...キャスターは32か、なんでキャスターが一番多いのか知らないがこれを使わない手はないな

「あら貴方も魂の改竄に来たの?」

「えっとそうです」

「それじゃサーヴァントを」

「....」

まずい、なんか機械使ってやるものだと思ってたからこれは不意打ちを喰らった。どうしたものか、「3人お願いします」なんて言えないし

「どうしたの?」

「用がないのなら出ていってくれ、私達も暇ではないんだ」

冷たい、どうする?

『奏者よ、ここは思いきって言ってみるのも手だぞ』

『セイバー?』

『私達の事をセラフが感知していないとは思えません。だから大丈夫かと』

『わかった。ありがとう』

「えーと俺サーヴァントが3人いるんです」

「...成る程、それで固まってた訳か」

「3人も?魔力は?」

「なんとかなってます」

「そう、それじゃあ3人ともだして」

みんな実体化する

「本当に3人」

「よろしく頼むぞ」

「はいはい、それでステータスはなにあげる?」

えーとどうしようか

「おまかせで」

「はいはーいこれでこうしてこうっと」

「おぉ!力が源ぎるぞ」

「強くなりました」

「ふむ、そこそこと言った所か」

みんな強くなったのか確認する為にアリーナへ

「花散る天幕(ロサ・イクトゥス)!」

「呪相・炎天!」

「赤原猟犬(フルンディング)!」

この階じゃ無双だな
 
 

 
後書き
ポケモンでもなんでもレベルは限界まで上げたい自分。末期的症状ですね 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧