| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

番外編 3 夜天クエスト結末
夜天クエスト
  夜天クエスト詳細

 中に入ったら予想外の事が多発
基本俺がしたことはRPGツクールの設定を作っただけ
後は奇跡(ミラクル)で自動作成をしただけ、(奇跡)でお終わらせればいいという意見もあるのだが、等価交換の呪文でもあるからどんな代償が待っているかわからない。それがこの呪文の恐ろしい事
最悪自分が死亡する可能性もあるし、他の要因もないとは言えない。
システムを作成して、後は物語等を作る分ならそんなに代償はない。
今回の代償も数日間疲れが取れなかっただけだし、そのおかげでお母さんを助けるのはおやっさんにお願いしたんだけど
あの時の俺基本的に年齢相応の体力しかなかったから
そ年齢相応と言っても物語でよくある超高校生ぐらいはあるのだが・・・

 まず初めから全員揃わなかった事
どうやらスタートにタイムラグがあったらしい
なのは達の魔法は基本ほぼ全部使用可能だが、威力や使用回数が極端に減っているこれはわかっていたことなのだが問題はこの俺
BASTARD呪文の超破壊呪文は使用不可
大人モード禁止いう超ハンデが付けられた。
TRPGの技能も基本はすべて使えたけれど、上位クラスの奥義や最上級呪文は使用不可となっていた。

 これは言うの忘れていたんだけど、時間流れが全く違う事
もちろん自分たちの時間の感覚は同じだけど、始めてから1時間かかっていないこと。
RPGと同じく全て終わるのに現実世界で40時間から50時間でクリア予定になっているから、ちなみに一人だと1000時間ぐらいかかるのではないかと予想をつけていた
40日ちょっとだけど、全てをこれに使えばの話
平均一日4時間これに費やすとして250日
約8ヶ月以上もかかる計算になってしまう。
そんなのやってられるはずもなくみんなに手伝ってもらったのだが・・・

 初めは全員集まるまでログアウトが出来ないようにロックされていてモニターを見ていたリンディさん達は俺の端末に連絡をしていたけれど無視したせいでログアウトして怒られた。

 ゲームでの昨日で散々なのはやアリサに怒られたのに、帰ってきてまで怒られたんじゃはっきり言って嫌になる。

 安全を確認するまでこれを使用することは許可できないと言われた。
生死にもかかわる可能性もあるから致し方ないけれど、俺自身少しその事で鬱みたいになっていたのかもしれない。
まさかあんな大きい事故にまで発展するとは思いもよらなかった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧