| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL ー唯一の滅竜魔導士ー

作者:叶愛
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

記憶の断片

 
前書き
何か、わけが分からなくなるかもしれません。
原作と違くないか?
はい、違います。
このあと分かっていくので、お待ちください。
では、どうぞ! 

 
ハッピーを手にする猫耳をつけている敵の質問に俺は答えた。

「……アルマ」

「!?……生きて…」

そう言うと目の前で泣き出し、俺に抱きついてきた。

「……!?」

何が起きているのか分からずその場で固まることしか出来なかった。

「何も覚えてないにゃ…?」

「……悪い、俺は君の事を知らない。」

そう言うと、ピクッと反応し顔を伏せてしまった。

その時、周りのラクリマから気味の悪い程に口が現れた。

『ようこそ皆さん、楽園の塔へ。』

「ジェラール…!」

「ジェラール…?」

目の前の少女は声の主に反応する。

──何処かで聞いたことが……

『俺はジェラール、この塔の支配者だ。

お互いの駒は揃った……そろそろ始めようじゃないか

楽園ゲームを。』

そう言い終わると、俺の横に今まで無かった通路が現れた。

──俺を呼んでる…のか…?

それとも罠か…?

考えていると目の前にいた少女が離れ、話しかけてきた。

「私の名前はミリアーナ、ジェラールが呼んでるにゃ。」

「ミリアーナ……あ!」

ミリアーナはそう言うとハッピーを連れて何処かへ行ってしまった。

「油断した…!」

新たに現れた通路を見てギュッと拳に力を入れる。

「ここに消えた2年間の記憶がある…気がする。」

俺は魔法の一つ、思念体を一つ作って。

「ハッピーを探してくれ、俺はこっちに行く。ナツたちと合流したら理由を話しといてくれ。」

思念体に頼み、俺は通路を走った。







走り続けると今まで狭かった道が広い場所に繋がっていた。

「ここは……。」

「久しぶりだな、相棒。」

先程まで感じなかった気配を感じ、声がした方へと向き直る。

「……誰だ。」

「……そうか、記憶が無いんだったな。」

青色の髪の毛に特徴のある痣が顔にある青年が、悲しげな表情を浮かべて話す。

「俺の名はジェラール・フェルナンデス、アルマ、君が失くした記憶の2年間を共に過ごしていた者だ。」

「何…?」

「少し昔話をしよう。」

そう言ってジェラールという名の男は話し始めた。

「俺と君は今から4年前にこの塔、楽園の塔またの名をRシステムの建立させるための奴隷としてたくさんの村から攫われ駆り出された中の1人だった。
当時、この塔に閉じ込められていた中に俺、アルマ、ミリアーナ、シモン、ショウ、ウォーリー、そして。」

ジェラールは1度口を閉じ、間を開けてから。

「エルザがいた。」

「……エルザが…?」

「そうだ、俺達は自由を求め反乱した。一回目は兵士に見つかり立案者を懲罰房送りにされ、立案者であるショウが行くはずだったがそれをかばおうとしたエルザを更にかばったアルマ、君が懲罰房送りとなり左眼を失った。」

俺は確かに左眼の色が右眼とは異なっている。

だが左眼は義眼では無い。

「だが、君の左眼は義眼ではないだろう?」

「あぁ……。」

「それはエルザ達が何とか治そうと傍にいた魔導士に頼み治してもらったんだ、だが何故か色が違ったみたいだがな。」

そう言うとジェラールは下に降りてきた。

「2回目の反乱はエルザが懲罰房送りにされた俺を救うために立ち上がった。その時にエルザは魔法を覚醒させ、君は戦って上にいた俺のもとに来てくれた。」

「………っ。」

話を聞くにつれ、頭痛が始まる。

痛みは弱まるどころか増していく。

「だが、暴走したRシステムは爆発を余儀なくされた。その時アルマ、君は自分の記憶を代償にその爆発をこの塔だけに止めたんだ。」

俺はそれを聞いた時、半信半疑だった。

自分の魔法でそんな事が可能なのかさえも知らない。

「そう簡単に信じられないと思う、だが俺は目の前でみた。君は俺達を救ってくれた、仲間をだ。」

ジェラールはそう言うと歩を進め、俺はついていく。

「俺と君は相棒だった、君に出会って俺には出来ないと思っていた事が出来るかもしれないと可能性が見えた。今だってそうだ、あの時得られなかった本当の自由を俺は手に入れたい。そうすれば、誰も苦しまなくて済む。
俺達のように苦しく、辛い過去を持つ人が減る。
だから、もう1度俺に力を貸してくれないか相棒。」

ついていった先はこの塔の最上階で、たくさんのラクリマに埋め尽くされ真っ直ぐと道があり、真ん中にはその儀式が出来るようになっていた。

俺とジェラールは今、その場に立ちジェラールが俺に手を伸ばしている。

『もう1度俺に力を貸してくれないか相棒。』

──彼が言っている事は本当なのか?

俺の記憶が無いことを使って、何かを企んでいるのか?

それとも本当に彼とは相棒と呼び合う中だったのか?

分からない…。

俺はその手を握っていいのかが分からなかった。

頭痛は更に酷くなり、立っているのも辛くなってきている。

「相棒、まだ思い出せないのか?」

「……ジェラール、君が言っていることは本当なのか?」

「あぁ、信頼できる君に俺の名をあげたんだ。」

「名をあげた…?」

ジェラールは頷き、次に発した言葉がその瞬間に記憶の断片と重なった。

「『じゃあ今日から君の名は、アルマ・フェルナンデス。俺の家に伝われている信頼できる相棒と認めた人に名前をあげるんだ。』とな。」

それは、俺が本当の名前を口に出すことをファルージャに止められていたため言えなかった時に、ジェラールがくれた名前。

──確かにあの時……。

「ジェラール……"僕"は……。」

「おかえり、相棒。」

俺は目の前の相棒(ジェラール)の手を取った。


これが、正しかったのか、それとも間違いだったのか。

この時の俺は知らなかった。

だが、この時ジェラールが不敵な笑みを浮かべていたのを俺は気づいていなかった。

普段なら気づけていた……かも知れなかったのに。









─────────────────────
sideチェンジ

『そろそろ始めよう、楽園ゲームを。』

ジェラールの声が塔内に響いた。

「不味いぞ、エルザ。」

先程、私の過去を話し終えた時にシモンとショウに出会い今では共にジェラールを止めると話がついていた。

「どうした、シモン。」

ルーシィとジュビアは未だに気味の悪かったジェラールのアナウンスに震えているが、その気持ちも分からなくはないため何も言わなかった。

「ジェラールが狙っているのは間違いなく、エルザとアルマだ。」

「なんだと!?」

「どういう事だ?」

私とグレイが同時に声をあげると、走りながら話すと言われた。

「まず、Rシステムを作動させるには膨大な魔力と生け贄が必要だ。膨大な魔力はエーテリオンを落とす事で補うつもりだろうが……。」

「エーテリオンだぁ?」

グレイが何だそれと言うかのような反応を見せる。

──生け贄に関しては私だろう。

エーテリオン……、確か評議院で許可が出ない限り使う事が禁じられている魔法だった気が……。

前に本を読んでいたアルマに聞いた事があった。

走りながらも頭の中で整理していく。

「エーテリオン、それは大陸中の魔導士の魔力並の破壊力を持つ魔法だ……それと、この塔を建立させる時に使われた魔力の大半が当時のアルマの魔力なんだ。」

「た、大陸中!?」

全てに絶句した。

そんなものが落とされたら何も残らないだろう。

「なに!?」

「思い出せ、エルザ。懲罰房送りにされたアルマが戻ってきた時、左眼が失われていたのともう一つ。」

「ぐったりしていて意識が薄れていた……まさか!?」

「そのまさかだ。」とシモンは頷く。

「アルマは滅竜魔導士、並大抵の魔力じゃないはずだ。1回に取られる料もかなりのはず。だとすると、今回の塔を制御できるのは生け贄にするエルザでもなく、ジェラールでもない。」

「アルマだけという事か……!」

そう私が言うと前から魔法が飛んでくる。

「伏せろ!」

グレイの声が響き、私たちは全員伏せる。

「エルザ、ここは私たちに任せて先に進んで!」

ルーシィが前に出て精霊を呼ぼうとする。

「な、何を言って…!?」

「ルーシィさんだけだと頼りないので、ジュビアもしょうがないので残ります。グレイ様はエルザさんたちと先に進んでください。」

「時間が無い、エルザ!」

シモンも先に行けと合図してくる。

「すまない…頼のむぞ…!」

私とグレイ、ショウは先に進むため走り出した。






「これはこれは、妖精の女王はんどすなぁ。」

「もう二人いんぞ。」

──ちっ、また敵か!

「姉さんには誰にも触れさせない!」

「な、ショウ!?」

「おい!」

ショウが魔法を使い、私はカードに変わってしまった。

──このままでは不味い…!

カードの中では何も出来ない、ただただ歯を食いしばる事しか出来なかった。 
 

 
後書き
わけが分からなかったですよね。
ほんと、駄作ですみません…
文才が欲しい……とても……!
夏休みが終わってしまう…か、書き続けるぞ…!
では、また次回! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧